mixi04 yui ogura

次の日記>
小倉唯 ライブsmiley cherry 感想
2017年10月15日02:22全体に公開 11 view
どうも、ユキカゼです。
10/9(祝)にパシフィコ横浜で行われた、小倉唯ちゃんのライブに行ってきました。
初めての横浜だったのでいろいろと不安でしたが、調べまくったら何とかなりました。
文明の利器は凄い(笑)
ホテルに泊まる金もなかったので、前日に会場の最寄り駅より2つくらい離れた駅近くのネカフェに潜入し、休んだあとに7:00に出て着いたのがだいたい7:40でしたがTwitter情報によれば7:30頃には800人くらい並んでいるとのことだったので、自分の前には多分1000人くらいは並んでたと思います。
朝とはいえ、唯ちゃんの人気を考慮すれば開始二時間前でも遅いくらいくらいでしたね(^^;
それを考慮してか、一時間早めるという神対応をしてくれた運営には感謝(^^
ただ、夜公演のみの参加だった自分には暇潰しの時間が増えたのがちょっと辛かったですが、初めての横浜だったので観光するところがたくさんあったからさほど困らなかったw
開演前にTwitterで知り合った人と軽く話をしたあとに会場に入って準備を整えて、いよいよライブスタート!

楽しそうにクッキングする唯ちゃんのPVから始まり、開幕のハイタッチメモリーで最初から「いっせーので唯とだけ!」の掛け声で一気にテンション上がりました!
リストは挙がっている通りなので省きますが、やっぱりお気に入りトップ3はハニカム、プラチナパスポート、merry de cherryの3つですかね?

PVでは講義してもらった先生、アシスタントとしてカワウソの着ぐるみを着た「チェリーちゃん」と一緒にチャレンジコーナーでバルーンアートに挑戦してましたが、肺活量が少なくてなかなか風船を膨らませられない唯ちゃん可愛かったw
後で出された空気入れ→さらに入れやすい空気入れの順に出された先生に対して「先に言ってよー!」と突っ込むところは面白かった(笑)
チェリーちゃんもチャレンジするも上手くできず、スタッフに相談(?)に行ったらできていました。不正はなかった(笑)
カワウソに見立てたバルーンアートは思いの外リアリティーが増していて驚きましたw

PV2ではシガーボックスや中国ゴマ、ジャグリングなど様々な大道芸にチャレンジ。
皿回しで苦戦してましたが、最終的には上手く回せてましたね。不正はなかった(2回目)w
最後にやったパントマイムは先生が絶賛するほどの吸収力ですぐに出来ていたのは凄いと思いました。流石は我らが唯ちゃん、乗り込みが早い(^^)

merry de cherryの「す、す、す、すき・・焼きって美味しいですよね?ハート」の笑顔は絶頂するほどの可愛いさだったし、あこがれコレクションのチェリーの柄をあしらったフリルスカートでくるくる回ってる姿は妖精みたいな可憐さだったなど見所はたくさんありますが、やはり最大のポイントは「事前にCDのPVみた?」→客「見てなーい」という返事に対して見せたふてくされ顔でしょ!
ご機嫌ななめな表情も可愛いからたまらないっすわw
味をしめたのか、その後も似たような質問をわざとしては怒り顔を何回かしてましたね(笑)

アンコール明けのraiseは予想外でした。
そして、唯ちゃんの口から告げられたライブツアーの決定にはもっと驚いてしまいました(^^;
嬉しいけど、それまでに資金貯まるかなw
最後は鉄板曲のハニカムで締めて大団円だった今回のワンマンライブ。ちょっと無理してでも行って良かった。
ライブ中や後のブログでも言ってくれていましたが、謙虚な姿勢で自分たちファンのことを感謝してくれた唯ちゃんには頭が上がらない気持ちです。
唯ちゃんが声優でいてくれるから、何事にもめげずに頑張っているから今の世の中でも頑張って生けていけるのだと、いつかお渡し会とかで会えたら直接お礼を言いたいですね。

それでは、次はライブツアーで一緒に盛り上がりましょう!