mixiログ

この2日、頭痛に悩まさながら過ごしております(-.-;)・・・。今更ながら、10日のイベントの感想など・・・・・。カレンダーの予定どおり、ラジオ関西まつり〜ハーバーボンバー2010〜に行ってきました。

このイベント自体は、1995年から行われているみたいですが、自分は5年前から毎年参加しています。

今年は、マイミクの宮さんを誘っての参加です。


それでは、いつもながら長文になるので、了承願います。


この日は、徳島では花澤香菜さんのトークショー、横浜ではゆかりん(田村ゆかりさん)のライブがあり、マイミクさんもそれぞれ参加されてました。


前日、早く寝るハズが深夜アニメを最後まで見て寝れなくなり徹夜。

支度してそのまま、最寄り駅(10キロも離れているのに)へ自転車で直行!
京都駅でマイミクの宮さんに合流のはずが・・訳ありで、自分と宮さん、それぞれ快速と新快速に乗り並走(笑)

高槻駅でようやく合流して、目指すは神戸へ!


9時頃に会場であるハーバーランドに到着。
とりあえず、ステージの前席確保のため歩きだしたら・・・え!?

目の前が長蛇の列!(画像1)

ナニコレ??

昨年来たときは、こんな事なかったのに・・・

ちなみに、昨年のアニラジの公開録音は「モモノキ」のみでしたので、余裕で最前席に座れました。

来年は、始発で来ようかな(笑)

結局、列に並び、開場後に南ステージに着くとすでに前のほうは、人、人、人で埋めつくされ、最前とは程遠いポジションでの待機となりました(´・×・`)

すぐに、ステージに見覚えのあるひとが!

声優の小野坂昌也さんと鹿野優衣さんです。

後で行われる公録のリハーサルで「♪君にエールを」を披露。
小野坂さんの、「おまえら、これはリハだから見るなー!」に、周りが大爆笑!でした。


10:05 『驚き戦隊モモノキファイブ』公録開始!

中村絵里子さん(モモノキピンク)、日笠陽子さん(モモノキイエロー)登場!
ま、前にいっぱいいるので、よく見えないWW

1年ぶりに生のお二人を見ましたが、全く変わらなーい!
宮さんいわく、gdgdやんW

ネタバレになるので、これ以上は言いませんが(笑)

そして、ここで、悪の組織『ダークボンバー』登場!
中の人は、ラジオ関西ではおなじみの林真一郎アナウンサー。

フハハハハッ!の感高い声で今年も、悪役ぶりを発揮されていました!(笑)

モモノキ公録終了。
次は、アニたま喫茶三姉妹の公録なので、北ステージに移動。

同時にたくさんの人数が大移動!
これ、全部、公録目当てだろうWWWW


今度は、前のほうでかなり良いポジションでラッキーでした。

11:45 『パーソナリティ大集合(アニたまバージョン)』

青春ラジメニア」の岩崎和夫さん、南かおりさんのMCで、神田朱未さん、大亀あすかさん、鈴木美咲さんが登場。

かんち(神田さん)を生で見るのは、5年前の「アニたまどっとコムまつり」以来で、少し感じが変わっていました(良い意味で)


ミニトークとクイズで盛り上がっていました。

このとき、新たにマイミクになった、うっちーさんと合流。

しかし、自分は『アニたま喫茶三姉妹』の公開録音を待たずして、宮さん達と一旦別れ、再び、南ステージへ。昌鹿野の公録の場所取りのためです。

行くと、ちょうど、『ワタナベフラワー』のライブ中!

関西を中心に活動しているバンドで、昨年もライブがあり、聴いていて元気になれるので、好感が持てます。
今年も、けっこう盛り上がっていました。

13:20 『集まれ!昌鹿野編集部』公開録音〜小野坂昌也4200秒の挑戦〜

いよいよ、満を治して小野坂昌也さん、鹿野優衣さん登場!

ここで、OPテーマの「君にエールを」を熱唱!

本日、2回目(笑)

内容は、ネタバレになりスタッフさんにも止められているので、言いたいケド言えないですが・・・モモノキ以上にgdgd・・もとい、楽しいものでした(笑)

興味のある方は、17日の放送で。

14:40 終了


その後、『アニたま喫茶三姉妹』のお渡し会のブースにて、再び、宮さん、うっちーさん、そして京さん達と合流。

しばらくとどまり、神田さん達のお渡し会を見守っていました。

その間、新たに、クワトロさん、トモキさんにマイミクになっていただきました。ありがとうございます。

15時すぎ お渡し会終了。
ここで、宮さん達とお別れして昌鹿野のストラップを求めて、アニたまブースに。

しかし、時すでに遅し、ストラップはSold-out!
悔しい!(≧へ≦)

仕方がないので、三ノ宮で三度、宮さんと合流。

その足で、神戸市内を散策。途中、疲れで徒歩を断念!
市内を走るループバスに乗り込み、北野坂へ。

再び、『サタンの椅子』を目指すも、すでに閉館していて、まさかの門前払いW

しかし、門のところをよく見ると、世界仰天ニュースのステッカーがWW

その後、三ノ宮に戻り、うっちーさんと再び合流。
長崎ちゃんぽんの店で、夕食をとりました。

そして、うっちーさんと三ノ宮で別れて、快速でぐったりしながら帰りました(´×`)


今年のラジ関まつりは、アニたまの公録が多かったのは良かったけど、人数が多すぎて、最前列で見れなかった事が残念です

来年は、作戦を練り直す必要が・・・。アニたまがあればですが。


最後に、京さん、宮さんお疲れ様でした!

うっちーさん、トモキさん、今後ともよろしくです!

クワトロさん、遠方からの参加本当にお疲れ様でした。これからもよろしくお願いします!


ちなみに、画像が横向けなのは『仕様』です(笑)

来年は、やはり、始発か前日神戸入りか・・。

イイネ! コメント
※イイネ!の上限は1000件です。上限に達した為、これ以上イイネ!できません。

イイネ!(0)
コメント

宮@白い月2010年10月13日 23:18
にゃー!(お疲れ様でしたの意味)
モモノキは酷かったですw
gdgdでしたが楽しかったですけどねw



来年は早く行かねば!
トモキ@あかまち2010年10月13日 23:31
楽しかったですねヽ(´ー`)ノ
モモノキ見たかったですw
こういうイベント事には早めに行くことにしよう( ゚ε゚`)
クワトロ大尉2010年10月13日 23:42
お疲れ様でした。帰りが東海道線に乗り換えてかえらなければいけなかったのであまりお話しができませんでした。

モモノキはかなり人がいたようですね。お渡し会イベントは知り合いに整理券を取ってもらったので何とか参加できました。

お渡し会整理券がすべて掃けた後あるか聞いていた人もいたみたいです。
うっちー2010年10月14日 00:56
マジで楽しかった(≧∇≦)
また、こうゆうイベントにみんなで参加しようね♪
兎月2010年10月14日 01:06
おつかれさまです。神戸の方も堪能されたようでなによりですb
ステージが複数あって何だか「夏フェス」みたいですねw

AMは今のマンションに引っ越してから全く入らなくなってしまい、
そのラジオすらももうないので、番組も「青春ラジメニア」以外は
さっぱりわからんのが切ないです(^-^;)