mixiニュース日記の魚拓


reno*Archiveさんの日記  どうかな

2010年11月16日08:34 中3で出産 6年前の殺人で出頭
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1407464&media_id=2


俺の時代では…
小学生の時にひょんなきっかけでゴムの存在を知り…中学生では性教育あった気がしたんだけど…なかった?
少なくとも妊娠までの経緯習うよね?精子が子宮になんちゃらかんちゃらとビデオを見せられたりしたきがするよ。保健体育で。

よく…産むまでのツワリがキツイとか産む時は鼻からスイカ…とか言うよね。それ耐えたのがまず凄い。
自力で産んだのが凄い。
家族が気づかないのが凄い。

苦しんで産んだ命を簡単に終わらせた事が怖い。


自分は自分がまだ未熟だから子供は欲しくない…。
『人間』を育てる自信が無い。
手を挙げない自信がない。
虐待しない自信がない。
殺さない自信がない。

って母親に話した。
自分『殺したり虐待してしまいそうなので子供いらん。』
母親『大丈夫よ〜』
自分『は?』
母親『あんた生きてるでしょ』
自分『……』
母親『いやぁ…よく殺さなかったなぁって思うもん』
自分『……えーと…』
母親『だから大丈夫よ。自分の子だけは可愛く見えるものよ?』
自分『子供きらいだし』
母親『あんた私に似てるから平気よ』

そんな会話をして何年経ったか…

子供嫌いです。
子供嫌いです…?

最近ようやく子供の可愛らしさがわかってきました。

でも…まだ自分が成長出来てないから要らないな。
不幸にしたくないから。
可愛がりたいから。

中絶するくらいなら…
最初からしないで?
命はそんなに軽くない。

人間は人間が育てるもんだ。









将来…彼女がもう一度妊娠して子供産んだら…産んだ子供になんて言うのかな?

二番目の子に。


何も語られない
殺された子は
何だったんだろう

せっかく
やっと産まれて息をして…。

抱きしめて愛されていく筈の手で終わらされて……。

なんか…
なんか違うね。




寝ないとなのに昨日の昼から寝てない…
頭いたいなぁ…

くっそ睡眠力寄越せ…となりでスヤスヤ寝てる相方よ