堀江由衣FCライブツアー簡易レポ

ネタバレ注意




































ZEPP大阪
でかけるのが遅くなってしまい梅田によって買い物をしてたのもあり着くのが遅くなった。
梅田のお土産や兼コンビニでおにぎりとパンを買う。
梅田では絶対領域ツインテールの女の子がいてびっくりした。
メイド喫茶による時間はなかった。
コスモスクエア駅にはついたがZEPPOSAKAの場所がわかりにくかった。
途中のコンビニによったらほっちゃんファンらしき集団がいたのでその人たちについていったらZEPPOSAKAにたどりついた。
オフィス街と住宅地以外は何もない場所だった。
入り口に喫茶店があってそこから待機中の列を見てた茶髪のおばさんは地元の人かな?
というか係員があんまり誘導してなかったせいで遠回りする羽目になった。
600番台の先頭に青法被がいた。
ZEPPOSAKAは周りに何もないし川辺が待機場所になってたから良かった。
でも遅めに着いたら入場時にロッカーに荷物入れることになるから結果的に整理番号よりも入場順が遅くなる。物販も買ったのでなおさらだった。
物販ではマフラータオルが売り切れてたのでエコバッグとクリアファイルとサイリウムだけ購入。
サイリウムはそんなに明るくないし持続時間も少なかった。
通常のサイリウムが2本必要だけど売ってる店が南港になかった。
武道館以来のライブだったけど10周年とのことでなつかしの曲も聴けて満足。


選曲ネタバレ注意






















蒼い森とお気に入りの自転車とパズルは最高すぎる。
スコールクロールと虹色サーチは聴いたことなかったけど好きになった。
セイチーズは今まで好きじゃなかったけどダンサーの振り付けを見ていい曲だと思った。
ダンサーのアンナさん茶髪のショートカットにアシメでかわいかったな。
オルスタなだけに帰りは混雑しすぎて凄いタックルされたOTL
ロッカーが満員電車状態だからしばらく待つ。
かわいい女の子に複数の男が群がってナンパしてた。
ゴスロリ服やうさぎのジーパンはいてた女がいた。
でかいピアスつけてるのもいた。
ギャルっぽい女がいたのが意外だった。
2階席に関係者っぽい人が多かった。
左端を確保したので気楽に見れたがほっちゃんに認識されてた気がして恥ずかしかった。

ほっちゃんインモラリスト知ってる人」
客    「はーい」
ほっちゃんインモラリスト知らない人」
客    「はーい」(5人ぐらい)
ほっちゃん「やんのかこら? かかってこいよ」で会場爆笑

ほっちゃん「大阪の人?神戸の人?京都の人?東京の人?」
大阪が一番多くて、
ほっちゃん「東京も多いね」

有給取れないから仮病使ってきたって言ってた人がいた。












ZEPP名古屋
場所がわからずにまったく反対のほうに最初行ってしまった。
セトリは大阪とほとんど同じ。
後ろのほうの整理番号なので移動してたら前のほうに並んでた黒髪ロングであんまりかわいくない女がじろじろ見てきてうっとおしかった。
広い道だけど待機列作るには無茶がある。
会場の中にも作ればいいのにと思った。
100番ごとに仕切りがあったけど絶対はみ出ちゃう感じだった。
アニラジや声優の話を歯列矯正してる黒髪ロングの女と話してる男がいた。
ラジメニアのリスナーって言ってた。


ダンサーのアンナさんが最後の挨拶で手拍子したりハートマークつくったりして感じのいい人だった。
東京公演が終わったら二度と見れなくなると思うと寂しいな。