知恵袋ログ ラブホ

彼女が会社の先輩(男)とラブホに泊まったorz、良ければみなさんの意見をお聞きしたいです。

文章構成が大変下手なので、すみませんがご了承ください。
昨日、大地震がありました。
運悪く彼女の初出勤も昨日で、電車が止まっているので、職場の駅の近くで泊まるとメールが来ました。
自分はそこまでの災害だとは、その時は思っていなく、迎えに行かなかったのですが、それが間違いでした。
夜中に彼女から電話がきて、「誤解しないでほしい」と言われ、今の状況を説明してきました。

仕事は途中で中断となり、職場の人と避難したそうです。
メンバー→{彼女}、{先輩男}、{先輩女}、です。
夜になっても電車は動かなく、3人で駅周辺で待機していたのですが、{先輩女}は1人で帰ったそうです。
{彼女}と{先輩男}の2人だけとなり、居酒屋に行って時間をつぶして、漫画喫茶も人がいっぱいだったので、ラブホテルにチェックインし、今2人で部屋にいると言われました。

あまりにもショックで、軽くあいづちを打って電話を切り、しばらくボーっとしてました。
何時間か立つと彼女から電話があり、今家に向かってると泣きながら言われました。
自分は急いで自転車でなんとか迎えに行き、一緒に家に帰ってきました。



以上があった出来事で、ここからは自分の意見です。
地震を軽視せず、すぐに迎えに行けばと、とても反省。
・居酒屋行ってラブホの黄金パターン…、もはや意味が不明。
・同じ部屋に泊まる必要はない気がする。
・部屋で何かあったのなら、残念。なくても、そんなことを言われた時の自分の気持ちを考えてくれなかったことが残念。
・自分がショックで色々考えていて、彼女をスルーしていたら、まさかのスルー返し
・その男は彼氏持ちの女と、同じ部屋に泊まるということは、自分にケンカを売ってる。違うにしても、間違いがあることを確実に期待している。
・正直に電話してくれて嬉しいが、だからokではない。
・電話した後に、今さら部屋を出ても別に意味はない
・自分が古い人間で、そもそも問題ないのかもしれない。


うまく言えませんが、大体はこんなかんじです。
長くてすみません。
地震でみなさん大変なことになっているのに、こんなくだらない質問失礼です。
でも、どうしても自分の中で、うまくまとめれなく、みなさんの意見がほしいです。

すみませんが、みなさんどうか意見をお願いしますorz。

違反報告

質問日時: 2011/3/12 13:56:12
解決日時: 2011/3/12 21:40:59
回答数: 20
お礼: 知恵コイン 100枚
閲覧数: 287
ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは) ベストアンサーに選ばれた回答takoyakisenbei2214さん

俺も上手く書けないかも知れないし、反感を買うかも知れませんが悪気は無いと云う前提で読んで下さい

私は阪神大震災を身近で経験しました
外は闇、寒空、ホテルは直ぐに満室、自販機は使用不可、火災の為空気は薄い、食料も無く、水も無く…

逸れでも家族や恋人に早く逢いたい一心で暗闇の中歩いて帰る人達
タクシーは全滅、バスもほぼ壊滅
歩くか自家用しかなかった
その時、食べ物や水を持っていれば襲われ女性はレイプされていた

今回の彼女の行動は100点とは言えない迄も合格点だと思います

そして貴方も100点とは言えない迄も合格点だと思います

貴方が彼女を愛しているなら悔やんでも仕方ないので、貴方が心の整理を早く付け、彼女を暖かく、そして癒してあげて下さい!
その為にもせっかく就職した会社でしょうが辞めさせてはいかがでしょうか?

やるせない気持ちは分かります

そう、夢!悪い夢だった!

と、云うことにしましょう!

すいません!この言葉が限界です

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 15:52:09
質問した人からのコメント
うまく説明できない部分もありましたが、貴重な意見をありがとうございます。
全体的に甘口、自分に対して辛口、彼女に対して辛口、やっぱり人それぞれ考えは違うんだなと、改めて実感しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。いい方向で解決しました。
みなさん本当にありがとうございました。 コメント日時:2011/3/12 21:40:59

この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った! お役立ち度:0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答
(19件中1〜19件)

並べ替え:回答日時の 新しい順 | 古い順

emikolove0628さん

確かに嫌な気持ちになるのもわかりますが、対応が悪かったのはあなただと思います。

メールがあったのなら迎えに行くべきですし、ラブホから電話をしてきた時点で今から迎えに行くからラブホから出てほしいと言うなどいくらでも手はあったと思います。

それを自分ばかりが被害者の様な気持ちで、もしかしたら善意で一緒に居てくれた会社の先輩にまで嫉妬する始末…。

言いたく無いことでも隠さず伝えた彼女は誠意がありますし、あなたの事をとても大切に想ってると思いますよ。

これからの為にもちゃんて話しあって、あなたから『迎えに行かなくてごめん』と謝るべきです。

その後に『これからそういう事になったら迎えに来てっていってほしい。気を使わなくていいから』など彼女に言ってみたらどうですか?

ちゃんと話し合って仲良くしてくださいね。

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 20:01:23 closelyrelated8さん

電車とまりビジネスホテルも満室で前代未聞の緊急事態だったんだから彼女の言動を責めるより、あらゆることを想定して迎えにいくなり後悔ないようするべきでしたね、もしも一人歩きして襲われてたら?会社の先輩がまともな人なら部屋があってお風呂があるところに一緒に避難するほうが安全です。歩く距離にもよりますし。責めるなら彼女から連絡きたときに軽くスルーした自分の浅はかさを反省して

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 15:37:51 yuki_1003_1003さん

昨日私も地震被害に合いました。怪我はありませんでしたが、本当に怖かったし恐怖でしたよ。

首都圏ではタクシーすら何時間並んでも捕まらないし、電話も繋がらない、本当に大変でした。
ホテルもラブホも満室で、行く場所がない人沢山いたんですよ。

普段ならあなたがショックというのもわかりますが、昨日なら緊急処置でしょう。
夏ならまだしも、あの寒空の中、女性一人外にいるのは危険ですし無理な話しです。

もし私の彼が同じ状況になったら、ラブホだろうがなんだろうが大変だなと思うし、そんな時にくだらない嫉妬はしません。

何より生きて無事でいてくれたことに感謝するでしょう。


こんな一大事に彼女の安否より自分の嫉妬が先行するなんて悲しいですね。


私の彼はあの地震の時、怖くて泣いてる私を安全な場所に誘導し、布団でくるんでくれ、その上に自分が大い被さってくれました。


余震の時も怯える私をすぐ抱きしめてくれて「大丈夫!大丈夫!怖くないよ」と言っていましたが、その時彼の心臓の音がバクバクバクバク鳴っていて、あ〜彼も怖いのに、私を怖がらせないように頑張ってくれてるんだと思い涙が出ました。

沢山の人が地震でショックを受け、心配の中そんなくだらない嫉妬はみっともないですよ?


違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 15:23:57 pink_mi_chan22さん

彼女が他の男とラブホに行くのはみんな嫌だと思いますよ。
でも昨日地震凄かったですよね?私も激混みしてる駅周辺で1人でかなり心細かったです。
周りは「電車動く事を期待して飲みに行くか」と飲んでる方も結構いました。

ちなみに私は彼にメールで「帰れない」と送ったら、仕事着のまま髪もボサボサの状態で迎えに来てくれました。嬉しくて泣きそうでした…

バスもタクシーも数百人って人が列んでおり、ネカフェも外まで列んでました。
ビジホやラブホも混んでたのでは?ラブホで男と2人になるのも怖いけど、余震の中1人で部屋にいるのも怖いですよ。
それにこんな時にラブホで何かしようなんて思いますか?彼女さんの事信じてあげましょうよ!!

最初からあなたが迎えに行けばこんな事にはならなかったんです。質問者さんを責めるわけではないですが、帰れない彼女の事心配じゃなかったですか?
周りの人も旦那さんや彼氏が自転車やバイク、車で迎えに来てる人多かったです。

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:53:02 me_coneconeko_hoさん

災害後は、女性一人でいると思わぬ性的被害にあうことだってあります。
寒空の下野宿も心配です。
私だったら、たとえラブホであったとしても安全に過ごしてもらえてよかったと安心します。

ラブホからわざわざ、誤解しないでほしいと電話があったことからして、何もなかったと思います。
もっと彼女を信用してあげて、こんな時のことなので、無事でよかったと思うべきなのでは?

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:38:37 tm_ygren01_luvさん


彼女のこと好きなら信じたらどうなん?
ショックですってアホか?
命、大切やろ?今こんな状況やのにしゃーないやん?
ショックですとか言うてる暇なんかないと思うけど。
そんなん考えてんやったらもっと、彼女や周りの人の心配しいや!!!!!

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:37:13 seata3さん

彼女はあなたに状況を細かく説明し、正直過ぎたとしても、
少なくともあなたを思いやっている。それもあの大惨事の中で。
あなたの性格も分かった上で言いにくい事を伝えたんです。
とても誠実で信用できる女性だと思いますよ。

一方、あなたは彼女に対して思いやったのでしょうか?
部面を見る限りでは、殆ど自分の事しか考えてない。
自分が傷ついた。言って欲しくなかった。男に八つ当たり。

逆に、彼女が連絡もしない。したとしてもホテルで1人と嘘を付く。
どっちにしてもあなたは疑っていたでしょうし不満に思ったでしょう。

恋愛で上手くやっていく方法は
・多くを求めない事です。
・相手を変えようとしない事です。


彼女は恋人と言うだけで、あなたの物ではない。考え方も違えば、
価値観も違う。なかなか自分の思うようにはなりません。
彼女は恋人として最低限の事はしたと思いますよ。あなたは何を
しましたか?古い人間とか問題じゃないですよ。

常に相手の事を第一に考える、思いやると言う心の問題です。
人付き合いをする上で今も昔も変わらない重要な要素です。

彼女を抱きしめて下さい。
彼女にありがとうと言って下さい。
今は黙って傍にいてあげて下さい。

違反報告 回答日時:2011/3/12 14:30:55 tenka_tukiさん

ジェットコースター現象を利用してますよね、その男。彼女も彼女で被災されている方もいるというのに、回答者さんに対してはもちろんですが道徳心を疑いたくなります。

きっと回答者さんは彼女の浮気疑惑で頭が一杯かもしれませんが、まずは被災されている方の無事を願う方に転換してみては?

彼女との今後はその後でいくらでも考え直せると思います。もし私が回答者さんの立場であれば別れるという選択肢を念頭におきますが。

こんな状況だから浮気(?)していい訳ではありませんし、正直に言えばいいという訳でもありません…言われた方の気持ちを考えてないと思います。

もう少し時間をおいて、落ち着いてから彼女と話し合いをされるのがいいと思います。


ただし、黙っていても気持ちが収まらないのであれば

・とにかく無事でなによりだったこと
・こんな状況だからこそ、彼女がとった行動に悲しくなったこと(被災されている人もいるというのに、と言う意味で)
・しばらく考え直す時間をおいて話し合うこと

をメールされてはいかがでしょうか?

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:27:26 d_d_t_s_t_fさん

くだらなくはないです。
地震で大変な方や亡くなった方、怪我をした方がたくさんおられる中不謹慎な言い方だと思いますが、貴方にとっては地震よりも大事件だったと思います。
でもスルーはよくないと思います。
まずは話し合うべきです。彼女は正直に(全てじゃないかも知れませんが)話してくれた。なら貴方も気持ちを正直に話すべきです。
話し合って納得できなければ別れればいいし、できたら別れなければいいです。
あと先輩の酔い具合にもよりますが、お酒が入ると役立たずになる事もあります。(マジです)
そして何よりも彼女を迎えに行くべきだったと思います。あれだけ揺れれば交通機関が麻痺するのはわかると思います。

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:25:25 mr_shikibuさん

俺ならホテル乗り込んでシバきまわす、居酒屋→ホテルのコースはアウト。
俺は彼女にエグい下ネタ言った大学生をシバき済み
平和ボケして調子のってんだよ、いったれ

お前も彼女大事ならすぐ迎え行けや、なに考えてんだ

違反報告 ケータイからの投稿 編集日時:2011/3/12 14:26:38 回答日時:2011/3/12 14:24:32 質問をみる
fafayusk_19さん

私の妄想ですが…
先輩男はもう下心丸出しだったのだと思いました。
そう思った理由が…

1)彼女さんと先輩男と先輩女の3人でいたが、先輩女は帰ったこと。先輩男がそういう下心をもつ人と知っていて逃げたのかも。(しかし、これは単に先輩女の自宅が歩いて帰れる距離だったのかもしれません。)

2)居酒屋からのラブホパターン。これはかなりの確実で、体目当てと思われました。

彼女さんは初出勤であったため、先輩男の誘いを断れずに、流されるまま居酒屋へ行き、さらにはラブホにチェックイン。
彼女さんはあなたへ電話をくれましたが、それは“こんな状況ダメだ”と思い、助けの電話だったのかもしれません。それを裏付けるのが、ホテルを出て泣いて電話をしてきたところ。おそらく、彼女さんは「やっぱり帰ります」と言ったがそれを引き止める先輩男。いろいろイザコザがあったのでは?襲われる寸前で、脱出したみたいな…。


すべて私の妄想です。
とにかく言いたかったことは、彼女さんは迎えに来てほしかったと思いますよ。
初出勤で、まだよく知らない先輩男とラブホに行くなんて、きっと怖かったと思います。



違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:16:55 ys_sloさん

自分が自分がって、自分の気持ちばっかりの人ですね。

彼女だって心細かったと思います。
電車の復旧のめども立たず、外は寒いし、初めての出勤なら疲れてるはず。
ほかに居場所もなくて、渋々、ラブホを選んだんじゃないんですか?

ひとりでほっつき歩いて、知らない男に襲われるよりずっと安全じゃないですか。

だいたい、何もないから連絡してきたんでしょ。
自分でも、質問者を傷つけたかもって反省してるはず。

それを自分が自分がって…本当、最低だと思います。

おつかれさま、無事でなによりだったって、それだけで十分じゃないんですかね。

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:15:03 masa_ryou_0326さん

すぐに迎えに行けなかったのは
仕方ないです。



帰れなくてとりあえず
寒いし中にいたいわけだし
近くにあるお店が
居酒屋だったら
仕方なかったのでは…




ラブホは
部屋を別々にしても
不安じゃありませんか?

一人じゃ心細いですし


素直に電話した彼女は
優しいかただと思います。


あなたのことが
好きだと思います。

だから、誤解を生みたくない
内緒にしたくないという
気持ちがあり電話したのでは?





あなたがショックなのは
分かります。

彼女に伝えてみては?


心配だったけど
すぐに迎えいけなくてごめん

ラブホでなにもないといえ
やっぱり心配だった



と。
彼女を責めないで
くださいね。





地震大丈夫でしたが?
まだまだ余震あるかも
知れないので気を付けてください。

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:13:40 asroma1682さん

くだらねえ。。。。。。。。。

違反報告 回答日時:2011/3/12 14:13:37 coru_1025さん

私なら無理です
あきらめましょう(苦笑)

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:11:35 taimubentoさん

私の友達は皆安いラブホに泊まりました@福島
地震後すぐにホテル等は埋まったので、野宿じゃなくて幸いでしたね
彼氏のあなたにこう言うのも何ですけど、恋愛対象外の女とラブホに泊まる場合は何も期待しませんし、そんな雰囲気なら彼女もあなたにわざわざ泊まったことを言わないと思われますし、危険を感じる相手なら彼女もそもそも泊まらないのでは


違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:07:45 dapandapandapandaさん

ちゃんと聞いてすっきりして。
一度きり程度なら許した方が良いよ。

相手も何かしら考えてるってことも忘れずに。

違反報告 回答日時:2011/3/12 14:04:05 noir_printempsさん

緊急避難だからと言ってラブホに2人で入って何もしてないって信じられます?信じられるならいいけど

逆の立場ならアナタ信じてくれますかね…


女は勝手な生き物だから信じないだろうね


まぁやることやってても特に問題ないのでは?

避妊さえしていれば…

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/3/12 14:02:26 ninecherloveさん

彼女はやってないと思います。

ただ、意味不明な行動をとるので、
要注意ですね。
私が男ならそんな人、
面倒くさいし、先が思いやられるので
Hやってなくてもわかれます。

違反報告 回答日時:2011/3/12 14:01:00