魚拓 明日の私の為に何をしよう?

本 文 何気ない日常が幸せだと思えたらそれでいいよね

時々不満を感じたり、人よりちょっと贅沢をしたかったりもするけど・・・。

そんな事も含めて、今ある当たり前の日常が有難いと思える気持ちって大事

日々の生活に不満しか持たないで居ると、当たり前の事すら、わからなくなる。

何を見ても「つまらない」と思ったり、自分は、何と恵まれない・・・と嘆いたり・・・。

でも、そういうのって、その人の受け止め方一つでベクトルの方向が違ってくるんじゃないのかな?

下ばっかり向いてたら、青空も見えて来ないでしょう。
いつも眉間に皺ばかり寄せてたら、笑顔の自分を忘れてしまうでしょう。

そんなの、同じ人生なのにつまらないと思う。

先ずは、今の自分を認めてあげる。
そこから、次のステップを目指すのがいい・・・と、私は思うなぁ。

どんなに凹んでも、どんなにボロボロになっても・・・
諦めなければ、明日は、必ずやってくる。
夜明けの来ない夜は、無い・・・。

何とかなるさ・・・と思って前に進む

日々面白おかしく過ごせればいいなんて、思わない。

今日の「楽しい」が明日の「楽しい」に繋がるのがいいから。

その場だけの面白さを求めていたって、得られるものは、薄っぺらいと思う・・・。

「日々楽しく暮らせればいいから、あれこれグダグダ言われたくない。」

そう言った人が居た。

なんて、虚しい生き方してるんだろ?って、そう思った。
確かに、その時その時は、それで満足なのかもしれない。

けど、なんか、それって違う気がした。

良い友達を持ってる人、気の許せる仲間を沢山持ってる人は、きっとそんな事を言わないんだろうと思う。

「毎日を楽しく生きる」って言うのと

「日々面白おかしく過ごす」って言うのは・・・

似ているようで、違うんじゃないかな?と・・・私は、そう感じます。

飾らない毎日でいい。
自分らしく過ごせる時間があればいい。
明日の為に毎日を頑張ろう・・・。

ってなわけで、普段の私・・・こんなです(笑)
プロフィールを見る | メールを送信する | MONをプレゼント | この日のウラログ

▲デジログの一覧に戻る | 管理者に報告する <前の日 | 次の日>
このデジログへのコメント

一人 2011年04月04日 15:40
自分が出来る事の範囲内で幸せや楽しみがあれば誰にも文言を言われないですが、それでもネタム奴がいる
月猫 2011年04月04日 15:43
> 一人さん

言いたい奴には、言わせておけばいいじゃないですか?^^;

いちいち気にする必要も無し・・・

ああ、やっかんでるのね?と思っておけば、それでいいです(笑)
スパイダー 2011年04月04日 17:08
千里の道も一歩から。
漠然とした目標だとしても、
一歩一歩踏みしめて行けば何か残ると思うな。
月猫 2011年04月04日 18:00
> スパイダーさん

そうですね^^
地道にちゃんと足元見ながらね^^

しっかりしている様で、何処か駄目なとこもある私だけど(汗)・・・
すぐ地雷を踏んでる気がしないでもない(汗)
bigboy 2011年04月04日 18:57
その方は自分自身と向き合う勇気がないのもしれないですね
自分も信じれないから、人も信じられない
月猫 2011年04月04日 20:20
> bigboyさん

誰かと本気で向き合えないんだろうね?

適当に上辺でやってるのが気楽なんだろうね…。
秋さん 2011年04月04日 20:53
日々是好日
そうありたい
月猫 2011年04月04日 20:57
> 秋さんさん

そうですね♪

毎日そんな気持ちで過ごしたいですね♪
ノブナガ 2011年04月04日 21:50
毎日楽しく生きる
オレの理想やけど
めっちゃ難しい><
月猫 2011年04月04日 21:51
> ノブナガさん

まあねぇ・・・。
実際、色々あるからね。

でも、そう思ってるだけでもいいんだと思います♪

楽しくなかったら、頑張れないもんね?
辛い事も含めて楽しみたいです^^
デビッド 2011年04月05日 01:36
ふだん通り、ふだん通り。
平常心で、いつも通り。
月猫 2011年04月05日 01:59
> デビッドさん

飾らない自分でね♪
ピンヒール 2011年04月05日 11:22
何も考えなければいいのだ♪
月猫 2011年04月05日 11:36
> ピンヒールさん

案外それ、難しい・・・^^;;

どうしても邪念も入る私だから・・・(笑)
y・平野 2011年04月05日 16:15
う〜ん 含蓄のあるお言葉ですね。嘆いてばかりでは前に進まない・・・。確かですね。 
月猫 2011年04月05日 16:31
> y・平野さん

あくまで私の思う事ですけどね・・・。

それと去る者追わず、必要以上に何者も追い掛けず・・・
常に自分のペースを見失わず・・・も必要かな?^^;;