魚拓 公演終了。

明坂聡美さん 19:20 カテゴリ [ お仕事 ]     
ミュージカル『ニコニコニーコ』、公演が無事終了しました。
劇場で観てくださった皆さん、そしてネットから観てくださった皆さん、ありがとうございました。
沢山の方にみていただけたこと、心から嬉しく思います。








…うーん…気持ちが整理できてないな。。

ここからちょっとナーバスな事書きます…。














今回、正直に言いますと、本当にやってよかったんだろうかって疑問に思ってます。

キャストのみんなが大好き。
スタッフのみなさんも素晴らしい舞台をつくってくれた。
脚本も演出も最高に面白い。
この舞台に関われたことが幸せ。


でも、東北・関東大震災が起こった中での公演。

この舞台の最初の目的は「女子中高生たちにキラキラを届けたい」だったのに、少なからず観ることができなくなった方がいる現状。
節電の中でスポットライトを浴びて演技することの矛盾。
余震の恐怖。
『不謹慎』

色んなことひっくるめて、なにをどうしたらいいのか分からなくなって、前日・前々日は大泣きしていました。


当日。結局気持ちがまとまらなくて、ブログにもtwitterにも「来て下さい」とは書かずに舞台に立ちました。




目の前にはお客さんがいました。




平日の公演。最悪な運行状況。何度も起こる余震。

それでもきてくれたこと。涙がでそうになりました。

公演終了後、お手紙も沢山いただきました。
「ずっと楽しみにしてました」「3時間かけてきました」「中止にならなくてよかったです」

twitterには「元気がでました」「凄く面白かったです」「明日からも頑張ってください」のリプライ。


確かに不謹慎かもしれない。
こんな時に娯楽なんて…って思われるかもしれない。
でも、誰かがこの日を楽しみにしてくれていて、舞台を見て元気になってくれて、明日からも頑張ろうって笑ってくれて…今最高に幸せだな…と思ってしまいました。


ニコニコ動画でのネットチケットは全額被災地へ寄付されます。
慈善事業ではないけれど、観ることができなかったお客さんに少しでも気持ちが届けば…と思います。



この時期に舞台に立ったこと。まだ悩んでいますが、でも皆さんの笑顔が見られて、私は幸せでした。
本当にありがとうございました。


                                                                                                                                                              • -