堀江由衣 サードライブツアー 神戸レポート

朝寝坊したせいで午後4時ぐらいに三宮に到着。
駅にあるコンビニでおにぎり3つといろはす温州みかんを買ってから地下道で神戸国際ホールに向かう。
会場前にはほっちゃんグッズを持ってるファンがいっぱいいた。
中心の階段にmixiオフの人が集まっていて女の子は3人いた。
オフの人は円陣を組んで「ワイエイエッチエッチオーヤッホー」って言ってた。
星のカチューシャを頭にいっぱいつけてる人がいてガンデジで撮られてた。
法被集団の中に一人だけ可愛い女の子がいてびっくりした。


名古屋にもいたけど「一番好きだよほっちゃん」で円陣を組んでる集団がいた。
物販は物が増えるのが嫌で買わなかったけどサイリウムとガムは買っとけばよかった。
ガムはMCでは試食できるとかネタにされてたしどんな味か今になって気になる。
ホール内にはまだ入れないからエレベーターに乗って映画館のトイレまで行った。
エレベーター前の通路にいたのもほっちゃんファンだったみたい。
女の子はロリータ服とアニサマTシャツと水色とピンクのメイド服二人組とかコスプレしてる人もいた。


開演まで外のファンの様子をオチしたかったけど会場のコール練習を見たかったので5時過ぎに入場列に並んだ。
カップルや女の子二人できてるのが意外と多い。
女の子は可愛い娘が多くてスタイルもよかった。


入場はスムーズで中にはスタバがあった。
自分の席まで行ったけど人が座ってると狭くて通りにくかった。
途中からカップルが来て二人ともライブTシャツを着てるからファンどうしで付き合ってるのかな。


開演間際になって隣に茶髪でロングストレートの香水をつけた女の人がやって来た。
話しかけられさのでびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノしつつもちょっとだけ話した。
その女の人はほっちゃんライブ初参加で福岡にも行ってたから疲れてるらしい。
広島に住んでて初参加のわりにはサイリウムを全曲合わせててカラーリングも4色ふってた。
途中でお尻がぶつかってドキドキしたけどメルアド交換はせずに終わって、もう二度と会うことはないから寂しくなった。


ライブでは最前列で大ジャンプしてる人はいたけどバルログは名古屋よりも少なくなってた。
ストーリー的にはSFとファンタジーが混ざったような感じで名古屋では宇宙とか言ってる女の子もいたな。
MCでファンにどこの人か聞いてたけど神戸と兵庫県は少なくて大阪と遠征組が多いかった。
この会場は前の席との間に段差のスペースがあるから黒猫エコバッグが落ちてるのに途中で気づき焦った。
中身は落ちてなかったけど次からは座席の下に置いた方がいいな。
ライブが終わったら三本締めをやって千秋楽だからかお互いにお疲れ様でしたって言ってる人が多かった。


終演後にロビーでオタ芸をしてる人がいてプレゼンターで二本UP使って桜の分が無くなったとか言ってた。
エスカレーター前が凄い混雑だったから人が減るまでしばらく待ってた。
物販でクリップス1とボトルガムが気になるけど結局買わなかった。


御祝いの花だけどmixiのは赤いバラだった。
ほっちゃん大好きクラブってどんな集団だろう。
はっぴではないよな。
外に出てみるとカラーリングの振り付けしてる女の子がいてmixiオフがうらやましかった。


会場前に写真屋がいてたけどどうやって撮影してるんだろう。
すぐにいなくなったけど。
一人の女の子がいたから話しかけようか迷ってたけど結局勇気が出ずに話しかけられなかった。
ほっちゃんファンの女友達つくるチャンスだったのに。
関西でのライブは次は6年後かもしれないから本当に後悔だなあ。
ナンパしても成功するとは限らないけど。


スフィアの大阪ライブは行きたいけど何となくマナーが悪そうな感じが。


関係ないけどオルスタのほっちゃんライブに行った夢を見た。
消えた黒猫はオルスタな分距離がち近かったのを思い出した。