堀江由衣SMT追加公演ストーリー

364 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/04/27(金) 23:55:16.51 id:mSG97ihF0
ざっとレポ(というかストーリーあらすじ)

いつも通り遅刻した上に違うところに行っちゃうほっちゃん(〜ラブリエブリデイ)

妖精エコーちゃんが言うには、ミス・モノクロームという女王が世界から奪った色がほっちゃんの歌で戻ったらしい
再度歌っていると謎のロボット兵に襲われエコーちゃんが連れ去られてしまう(CLW途中まで)
森の動物たちに救われたほっちゃんミス・モノクロームを倒すと誓う(〜Endless Star)

ほっちゃんと動物は(花道を通って)ミス・モノクロームの城に忍び込むが侵入がバレてしまう
逃げるほっちゃんは見慣れた青い熊を見つけて安心するも、なんとクマスターは改造されメカクマスターになっていた
メカクマスターのボディブローを受けてほっちゃんは捕まりロボットに改造されてしまう…(ここで天たま葉書紹介のコーナー有・曲なし)

ロボットに改造されたほっちゃんは自分の事も目的も忘れてしまう(〜きれいな風が吹いている)
一方その頃動物たちは捕まったほっちゃんを囮にしてエコーちゃんを助けることに成功する
動物とエコーちゃんとやまびこの妖精(観客)の踊りでほっちゃんを助ける(スクランブル振付〜トゥルリラ)

ロボットから人間に戻ったほっちゃんミス・モノクロームと対峙する
(透過モニターでキャラクターがモノクロームを歌って踊る(早い話がミク的なやつ))
ほっちゃんは自身がロボットになった経験から動力源の単三電池をモノクロームから奪い勝利する(〜インモラリスト

モノクロームを倒しても世界には色が戻らなかった、何故ならメカクマスターがモノクロームを操っていた黒幕だったからだ
メカクマスターは巨大ロボットに変身し(液晶に顔のアップとハリボテの大きい腕w)動物たちをなぎ倒していくが
リスが見つけたヒカリの剣で巨大ロボクマスターを倒すことに成功する、動力源の単一電池も奪い敵はいなくなった(ヒカリ)

敵を倒したほっちゃん一行はやまびこの妖精(観客)と一緒に歌い遂に世界の色を取り戻した(〜秘密3)

おわり

☆部分が追加公演限定の追加ストーリー、あと追加公演のEDのスタッフロールの最後では
エコーちゃんがカラフルな単三電池をモノクロームに返しモノクロームも色を得る描写がある(ほっちゃん曰くミス・カラーリングになった)