ふたばログ

↓ 0 無念 としあき 10/09/04(土)22:11:26 No.9128024

三宮センタープラザ
関西オタ街だと日本橋の話題は多いがあまりコッチの話聞かないよね
大規模な繁華街の中にあるし充実度もすごいと思うの

1 無念 としあき 10/09/04(土)22:13:28 No.9128500
三宮オタク街になれすぎると
日本橋に行ったときに移動めどいと思うときがある

2 無念 としあき 10/09/04(土)22:14:36 No.9128763
神戸スレかと思ったが違ってはないか

とらのあなアニメイト・メロン
そして地下からゲーマーズにもいけるから
よほど
コア
なものじゃない限り大体満足できてしまうねセンタープラザ

3 無念 としあき 10/09/04(土)22:15:05 No.9128879
一般人と遭遇するのがしんどいです

4 無念 としあき 10/09/04(土)22:15:15 No.9128917
久々に来るとオタショップの規模がでかくなってたな
なんであんなオシャレーな町に

5 無念 としあき 10/09/04(土)22:15:19 No.9128943
ゲーマーズボークスも同じビルに移ってこないかなと思うこともある

6 無念 としあき 10/09/04(土)22:16:09 No.9129175
よし茶碗を買おう

7 無念 としあき 10/09/04(土)22:16:29 No.9129251
後は京都にオタ街が出来るだけで三都物語ができるのに

8 無念 としあき 10/09/04(土)22:16:31 No.9129257
>久々に来るとオタショップの規模がでかくなってたな
カードショップが増え
なんでこんな所にゲーセンがっていうマジカル離れ

9 無念 としあき 10/09/04(土)22:16:37 No.9129292
>なんであんなオシャレーな町に
893の町でもあります

10 無念 としあき 10/09/04(土)22:17:07 No.9129412
一時期増殖しまくったホビーショップ
ある程度淘汰されてね?

11 無念 としあき 10/09/04(土)22:17:53 No.9129614
ソフマップやらPCパーツ屋やらが入ってくれないかな

12 無念 としあき 10/09/04(土)22:17:54 No.9129622
スレ違いになるが
大開小学校横に魔法屋とかいうどぎついカードショップが出来ていて吹いた

13 無念 としあき 10/09/04(土)22:17:59 No.9129637
>久々に来るとオタショップの規模がでかくなってたな
>なんであんなオシャレーな町に
それと反比例してシャッターが閉まってる地下の食事処

14 無念 としあき 10/09/04(土)22:18:11 No.9129680
京都もオタショップ巡りルート確立されてるじゃないちょっとあちこち離れてるけど

15 無念 としあき 10/09/04(土)22:18:57 No.9129872
イエサブもなんか様変わりしててビックリした
ガンプラとかほとんど無くなって…

16 無念 としあき 10/09/04(土)22:19:14 No.9129929
>ソフマップ
神戸駅まで行くのがめどくなるな

17 無念 としあき 10/09/04(土)22:19:16 No.9129938
三宮に出るとついマジカルとサンクスに寄ってしまう

18 無念 としあき 10/09/04(土)22:19:19 No.9129954
>京都もオタショップ巡りルート確立されてるじゃないちょっとあちこち離れてるけど
たとえば?
メロンとゲマズと祖父地図とかか?

19 無念 としあき 10/09/04(土)22:19:29 No.9129996
イエサブはカード主体だった

20 無念 としあき 10/09/04(土)22:19:46 No.9130068
しかしビルから出ると一般人の巣窟
ホント何故にあの一角だけこうなった?と不思議に思う

21 無念 としあき 10/09/04(土)22:20:08 No.9130154
神戸ってアニメイトしかなかったよなぁ

22 無念 としあき 10/09/04(土)22:20:29 No.9130234
大阪で言うと心斎橋の一角が丸ごとオタ街って感覚に近いか

23 無念 としあき 10/09/04(土)22:20:36 No.9130265
>イエサブもなんか様変わりしててビックリした
>ガンプラとかほとんど無くなって…
カードショップ専門店にほぼなってるからなー
一時期は今フィギュアとかあるところは
カードゲーム対戦場所だったけどあまりにも人が入らなかったから
フィギュアとかそういうのを出すようになった

24 無念 としあき 10/09/04(土)22:20:40 No.9130279
>メロンとゲマズと祖父地図とかか?
祖父はもう四条に無いのよ

25 無念 としあき 10/09/04(土)22:20:46 No.9130307
あのビルに昔からあるのがアニメイト
その存在が大きいのでしょうね

26 無念 としあき 10/09/04(土)22:21:51 No.9130586
アニメイトも昔はクソ狭くて
ギュウギュウ詰めの中ワタルの缶ペンケースとか買ったもんよ

27 無念 としあき 10/09/04(土)22:21:55 No.9130595
>あのビルに昔からあるのがアニメイト
>その存在が大きいのでしょうね
あのへん昔から模型屋さんとか多かったしね
親父につれてってもらったわ
ワークだっけか、あそこでwizのメタルフィギュア買った

28 無念 としあき 10/09/04(土)22:21:58 No.9130611
アニメイトの充実具合は他地域と比べ物にならんか

29 無念 としあき 10/09/04(土)22:22:16 No.9130702
あのビルの緩い商売しているカードショップや中古ゲーム屋は生計がなりたっているのか

30 無念 としあき 10/09/04(土)22:22:16 No.9130704
センタービルを中野ブロードウェイにしようぜ

31 無念 としあき 10/09/04(土)22:22:55 No.9130881
ギルドのBL物の増殖具合も異常だぞ

32 無念 としあき 10/09/04(土)22:23:02 No.9130918
>祖父はもう四条に無いのよ
あるだろ一応

33 無念 としあき 10/09/04(土)22:23:12 No.9130958
ソフマップだけ離れてるとかいうけど
三宮からハーバーまでなら歩くよな?
こういうときに海岸線が便利なんですよ

34 無念 としあき 10/09/04(土)22:23:17 No.9130973
まあリアルで昨日ここにいた訳だが、らしんばんの近くのPCゲーム屋は穴場だと思うの。
西館のアリスに比べたら

35 無念 としあき 10/09/04(土)22:23:19 No.9130985
>センタービルを中野ブロードウェイにしようぜ
これかなり近い存在だよ
まんだらけとかカリスマが入ってきてくれれば

36 無念 としあき 10/09/04(土)22:24:27 No.9131256
イエサブの横の本屋が漫画とラノベばっかり、オタソング流してるけどもともとそういう店だったのかな?

37 無念 としあき 10/09/04(土)22:24:31 No.9131271
三宮はなんというか空気が苦手だ
後、オタショップは多いけど家電量販店で一般的なの探そうとすると見つからない感じ

38 無念 としあき 10/09/04(土)22:24:32 No.9131277
興奮した後はキッチリ血を採ってもらえよ

39 無念 としあき 10/09/04(土)22:24:34 No.9131286
>三宮からハーバーまでなら歩くよな?
>こういうときに海岸線が便利なんですよ
めんどくさい
後モトコーもシャッター閉まってる店ばっかで歩く楽しみがあまりない

40 無念 としあき 10/09/04(土)22:24:40 No.9131312
ソフマップよりジョーシンの位置が謎

41 無念 としあき 10/09/04(土)22:24:59 No.9131379

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

42 無念 としあき 10/09/04(土)22:25:22 No.9131480
>イエサブの横の本屋が漫画とラノベばっかり、オタソング流してるけどもともとそういう店だったのかな?
ギルドのことなら昔からあんな店だったような

43 無念 としあき 10/09/04(土)22:26:04 No.9131647
ギルドってアメトイの店じゃないの?

44 無念 としあき 10/09/04(土)22:26:05 No.9131654
>オタショップは多いけど家電量販店で一般的なの探そうとすると見つからない感じ
マックカフェの近くにジョーシンはあるけどね

45 無念 としあき 10/09/04(土)22:26:16 No.9131714
>興奮した後はキッチリ血を採ってもらえよ
お昼ご飯が一食浮いてラッキー

46 無念 としあき 10/09/04(土)22:26:25 No.9131749
>ソフマップよりジョーシンの位置が謎
おかげでリボアリスとアレイン狩られてなかったぜ

47 無念 としあき 10/09/04(土)22:26:54 No.9131880
>あるだろ一応
あの小さい店舗はイオンモールの方へ移転したのよ

48 無念 としあき 10/09/04(土)22:27:34 No.9132061

>No.9131379

KANONやTVパニックがある時点でちょっと古いな

49 無念 としあき 10/09/04(土)22:27:38 No.9132074

>No.9131379

地図古くね

50 無念 としあき 10/09/04(土)22:27:40 No.9132084
>ギルドのことなら昔からあんな店だったような
そうなんだ
商品に偏りがあるのについ最近気が付いて気になってたんだ

51 無念 としあき 10/09/04(土)22:27:45 No.9132098
どういう理由で急速にオタ街化したの
秋葉原日本橋はもう仕方ないオタ街だったわけだが
こっちははじめて行った人間だと周りとの温度差に頭を捻る

52 無念 としあき 10/09/04(土)22:27:45 No.9132100
なんというタイムリーなスレ
大阪人だけど観光+楽器屋めぐりに行ったよ

センタープラザ行ってオシャレすぎて場違いかと思ったが
西館行った瞬間いっきにキモくなってワロタ

53 無念 としあき 10/09/04(土)22:28:11 No.9132218
もう普通の本は別の店が売り過ぎてんだから
ギルドはTRPGの専門書店に戻ってみてはどうか?と思う

54 無念 としあき 10/09/04(土)22:28:59 No.9132426

>No.9131379

3年程前のなのはオンリーのやつ?

55 無念 としあき 10/09/04(土)22:29:04 No.9132456
数年ぶりに行ったら腐女子専門店みたいなのが出来てた

56 無念 としあき 10/09/04(土)22:29:22 No.9132531
心斎橋と日本橋が近くに合体させたような感じだな

57 無念 としあき 10/09/04(土)22:29:27 No.9132551
よくわからんが大阪ではないの

58 無念 としあき 10/09/04(土)22:29:28 No.9132556
>数年ぶりに行ったら腐女子専門店みたいなのが出来てた
もしかして:アニメイト

59 無念 としあき 10/09/04(土)22:29:35 No.9132589
>数年ぶりに行ったら腐女子専門店みたいなのが出来てた
3階にあるボーイズ系のやつか

60 無念 としあき 10/09/04(土)22:30:07 No.9132723
>数年ぶりに行ったら腐女子専門店みたいなのが出来てた
とらのあな斜め前ぐらいのところか

61 無念 としあき 10/09/04(土)22:30:14 No.9132745
>後モトコーもシャッター閉まってる店ばっかで歩く楽しみがあまりない
昔はレトロゲーム屋巡りをよくやってたんだがな

62 無念 としあき 10/09/04(土)22:30:36 No.9132824
ここの特撮物専門?の玩具屋どうどうとライダー玩具早売りしてるけど大丈夫なのか

63 無念 としあき 10/09/04(土)22:30:44 No.9132853
エロゲショップアリス前の喫茶店
凄く落ち着ける俺の休憩所

64 無念 としあき 10/09/04(土)22:30:46 No.9132858
バイクで行くのが良さそうだな
いい所に駐輪場あるし
所で新神戸トンネルは安くなってる?

65 無念 としあき 10/09/04(土)22:30:47 No.9132863
3階にあった駄菓子屋がなくなったのが寂しいね
あそこでよくバーガーグミ買い捲ってたから

66 無念 としあき 10/09/04(土)22:31:08 No.9132944
元々アニメイト模型屋とゲーム屋にガンショップがあったから
それに便乗するようにオタショップ集まってきたからじゃないの
秋葉や日本橋のように

67 無念 としあき 10/09/04(土)22:31:32 No.9133054
>よくわからんが大阪ではないの
オシャレ総本山の神戸です

68 無念 としあき 10/09/04(土)22:31:50 No.9133131
地下街のカレー屋増えすぎじゃね?

69 無念 としあき 10/09/04(土)22:32:16 No.9133247
けいおんでギター始めちゃったとか
センターの石橋・島村とか行っちゃうの

70 無念 としあき 10/09/04(土)22:32:33 No.9133306
センター街の地下飲食街は混沌とし過ぎている

71 無念 としあき 10/09/04(土)22:33:17 No.9133498
まあ先ず驚いたのはここの地下駐車場の凄さ
でかすぎるだろここ

72 無念 としあき 10/09/04(土)22:33:18 No.9133503
めろん近くのゲーセンの画像無断使用商品にイラッとくる

73 無念 としあき 10/09/04(土)22:33:22 No.9133519
>地下街のカレー屋増えすぎじゃね?
えーとブックオフ前に一軒
なんかの通りに2件ぐらい
ビーフカレーしか置いてない店と
その近くにカレー屋もう一軒
確かに多いな

74 無念 としあき 10/09/04(土)22:33:25 No.9133533
アニメイト前のギター屋
潰れるとは思わなかったよ

75 無念 としあき 10/09/04(土)22:33:28 No.9133544
ソフマップだけで揃うから三宮あんまり行かないな

76 無念 としあき 10/09/04(土)22:33:46 No.9133630
アニメイト3号店の元の楽器屋は
閉店間際まで澪ベースを店先に置いてたな

77 無念 としあき 10/09/04(土)22:34:20 No.9133785
>センター街の地下飲食街は混沌とし過ぎている
活気はあるとは思う
ただし西の方はまったく・・・

78 無念 としあき 10/09/04(土)22:34:40 No.9133868
>>地下街のカレー屋増えすぎじゃね?
>えーとブックオフ前に一軒
>なんかの通りに2件ぐらい
>ビーフカレーしか置いてない店と
>その近くにカレー屋もう一軒
>確かに多いな
西側に更に3件あるんだぜ

79 無念 としあき 10/09/04(土)22:34:45 No.9133893
>3階にあるボーイズ系のやつか
たぶんそれだ
西東の間のペットショップのぞくのが好きだった

80 無念 としあき 10/09/04(土)22:35:03 No.9133969
地下一階の漬物屋(?)とかどうやって儲け出してるんだろう

81 無念 としあき 10/09/04(土)22:35:07 No.9133990
>ソフマップだけで揃うから三宮あんまり行かないな
逆にエロゲから足を洗った俺はソフマップに行かなくなったな

82 無念 としあき 10/09/04(土)22:35:09 No.9133996
まあ西の方は飲食街より材料売っている店のほうが多いしね

83 無念 としあき 10/09/04(土)22:35:09 No.9133997
>めろん近くのゲーセンの画像無断使用商品にイラッとくる
それ三宮のゲーセンに限ったことじゃないし無視すれば良いだけの事でしょ

84 無念 としあき 10/09/04(土)22:35:38 No.9134113
シャッター降りたところ見ると活気があるトコロなのに何故と思っちまうよ

85 無念 としあき 10/09/04(土)22:36:34 No.9134351
>めろん近くのゲーセンの画像無断使用商品にイラッとくる
そういやでっかい抱き枕のUFOキャッチャーを導入してたな
あそこは常連がガンダムVSシリーズでたむろってるぐらいしかイメージなかったが
儲かっているのかね

86 無念 としあき 10/09/04(土)22:36:45 No.9134400
西館3階のカットハウスの存在はいつみても不思議だ

87 無念 としあき 10/09/04(土)22:37:02 No.9134472
友達に画像無断使用商品もらったわ
好きやろ?みたいな感じで

88 無念 としあき 10/09/04(土)22:37:44 No.9134656
>元々アニメイト模型屋とゲーム屋にガンショップがあったから
>それに便乗するようにオタショップ集まってきたからじゃないの
>秋葉や日本橋のように
火種をどうやって絶やさないかが重要か
俺のド田舎の駅前に何故かエロゲ屋ができた・・・
今後が楽しみだ

89 無念 としあき 10/09/04(土)22:37:49 No.9134685
>どういう理由で急速にオタ街化したの
今風のオタクショップが急に集積したんじゃなくて
元は輸入書籍・玩具に古い時代のマニヤが寄りついていた場所だったからなぁ

ギルドって昔のTRPG関係者には有名な店だったんだぜ…

90 無念 としあき 10/09/04(土)22:38:43 No.9134930
>それ三宮のゲーセンに限ったことじゃないし無視すれば良いだけの事でしょ
そうは言うが俺のが使われてるんだぜ
何気なく覗いた時に見つけて我が目を疑ったわ

91 無念 としあき 10/09/04(土)22:39:00 No.9134998
地下街といえば何時に行っても行列してるカツ丼屋
そんなにうまいのかと並んで食ってみたけど、肉が臭くて不味かった
なんであんなに並んでんだろ?

92 無念 としあき 10/09/04(土)22:39:24 No.9135096
俺にとってのギルドはアメトイの店だった
激ヤバ即ゲットの時代だった

93 無念 としあき 10/09/04(土)22:39:29 No.9135125
何でとらのあなの店舗の規模縮小したのか

94 無念 としあき 10/09/04(土)22:39:42 No.9135174
地下街で飯食ったことないな、表の通りの飯屋に行く

95 無念 としあき 10/09/04(土)22:40:26 No.9135351
めろん近くのゲーセンは
首領蜂が台破壊されて
そのまま下げられたのがつらい

96 無念 としあき 10/09/04(土)22:40:32 No.9135373
サン地下西側の天玉丼の店が復活してた
昨日久しぶりに食ったがやっぱり旨いわ

97 無念 としあき 10/09/04(土)22:40:32 No.9135375
もしかしてギルドって2Fの本屋とゲマ上のアメトイのところと元は一緒?

98 無念 としあき 10/09/04(土)22:40:52 No.9135466
センター街で飯食うならどこがオススメなの?

99 無念 としあき 10/09/04(土)22:40:59 No.9135489
>なんであんなに並んでんだろ?

ヒント:常連

100 無念 としあき 10/09/04(土)22:41:05 No.9135510
>俺にとってのギルドはアメトイの店だった
最近行ってないけどアメトイのギルドはまだあるんじゃなかったか?
俺はバトルテックがあった頃まで遡るが

101 無念 としあき 10/09/04(土)22:41:12 No.9135545
>そんなにうまいのかと並んで食ってみたけど、肉が臭くて不味かった
>なんであんなに並んでんだろ?
吉兵衛だっけか
あそこ食ったことあるけどとんかつ食ったら水道水の味がして
それ以降行ってないな
どんぶりころころのカツ丼は好きだけど

102 無念 としあき 10/09/04(土)22:41:23 No.9135596
市役所のそばの坦々麺の店がおいしい

103 無念 としあき 10/09/04(土)22:41:33 No.9135645
>何でとらのあなの店舗の規模縮小したのか
あそこで一般書籍の面積広げても無理だろう

104 無念 としあき 10/09/04(土)22:41:40 No.9135683
>ギルドって昔のTRPG関係者には有名な店だったんだぜ…
今でも兵庫県下ではトップレベルの品揃えだと思う
フィギュアやダイスがないのはアレだけど

105 無念 としあき 10/09/04(土)22:41:51 No.9135722
>何でとらのあなの店舗の規模縮小したのか
アニメイトジュンク堂に圧されているからじゃないの
あそこは同人誌推しでいけばいいんじゃないかと思う

106 無念 としあき 10/09/04(土)22:42:50 No.9135960
>センター街で飯食うならどこがオススメなの?
まずはジャンルを決めないと何も言えない

107 無念 としあき 10/09/04(土)22:43:03 No.9136024
>センター街で飯食うならどこがオススメなの?
上にも書いてるけどどんぶりころころって言うカツ丼の店
おいしいよ
ともだち丼というとんかつとチキンかつが乗ったのもおいしい
後普通味とカレー味と中華味とソース味を選べるぞ

108 無念 としあき 10/09/04(土)22:43:05 No.9136031
三宮行ったらだいたいミュンヘンで唐揚げ食ってるな…

109 無念 としあき 10/09/04(土)22:43:24 No.9136112
>サン地下西側の天玉丼の店が復活してた
>昨日久しぶりに食ったがやっぱり旨いわ
あそこ出来るの早くて美味いよなー

110 無念 としあき 10/09/04(土)22:44:06 No.9136294
地下の熊五郎ラーメンが違うラーメン屋になってた

111 無念 としあき 10/09/04(土)22:44:24 No.9136380
>あそこ出来るの早くて美味いよなー
微妙におっちゃん怖いけど旨いよね

112 無念 としあき 10/09/04(土)22:45:09 No.9136590
とらのあなの閉鎖した場所ももしアニメイトになったら笑ってしまう

113 無念 としあき 10/09/04(土)22:45:17 No.9136630
>センター街で飯食うならどこがオススメなの?
神戸ロマン亭ってカレー屋はなかなか美味いぞ
値段設定も悪くないし

114 無念 としあき 10/09/04(土)22:45:21 No.9136651
>どういう理由で急速にオタ街化したの
東館のワンフロア借りきりのデカイ本屋が潰れて
小分けしたところにメイド喫茶などが入ったのが現路線のスタート

115 無念 としあき 10/09/04(土)22:45:30 No.9136708
なんば-日本橋は離れてるからいいが、
センタープラザってまるでなんばの真ん中に
日本橋作ったみたいな構造じゃないか
よくいけるな

116 無念 としあき 10/09/04(土)22:45:34 No.9136724
スレチかも知れないけどオカンをつれて飯食えるようなところを教えてくれない?
普段センタープラザ近辺で飯食わずに帰るから良くわからん

117 無念 としあき 10/09/04(土)22:46:27 No.9136982
>地下の熊五郎ラーメンが違うラーメン屋になってた

たぶんその熊五郎は今生田ロードの角に移ったんじゃないの?

118 無念 としあき 10/09/04(土)22:46:32 No.9137008
>センター街で飯食うならどこがオススメなの?
西館地下のガンジーってカレー屋が好きなんだ…
知り合いに勧めるほどじゃあないなと思うんだけど
なぜだかあの甘辛いルーが時々無性に

119 無念 としあき 10/09/04(土)22:46:41 No.9137047
木曜に久しぶりに神戸→元町の高架下歩いたけど、花隈辺りまでほとんど閉まってて残念だった
花隈過ぎると元町まで一気にオサレになるのはもっと残念だった
怪しいケルベロスの剥製もなくなってたし

120 無念 としあき 10/09/04(土)22:46:41 No.9137048
俺は500円でとんかつ定食が食える店によく行ってるな

121 無念 としあき 10/09/04(土)22:46:48 No.9137080
センター街で食わんでもいろいろ店はあるし〜

122 無念 としあき 10/09/04(土)22:47:07 No.9137163
>小分けしたところにメイド喫茶などが入ったのが現路線のスタート
メイド喫茶があったのって最近な気がするんだが俺の勘違いか

123 無念 としあき 10/09/04(土)22:47:31 No.9137275
>三宮行ったらだいたいミュンヘンで唐揚げ食ってるな…
黒人の兄ちゃんまだいるのかな?

124 無念 としあき 10/09/04(土)22:47:34 No.9137280
>怪しいケルベロスの剥製もなくなってたし
ワロタ 双頭のなー

125 無念 としあき 10/09/04(土)22:47:40 No.9137305
>なんば-日本橋は離れてるからいいが、
>センタープラザってまるでなんばの真ん中に
>日本橋作ったみたいな構造じゃないか
>よくいけるな
だからちゃんと余所行きの格好してんだよ大丈夫

126 無念 としあき 10/09/04(土)22:47:46 No.9137329
センタープラザ献血ゾーンの追いやられ感がすごい

127 無念 としあき 10/09/04(土)22:47:55 No.9137366
>スレチかも知れないけどオカンをつれて飯食えるようなところを教えてくれない?
センタープラザの地下なら東側なら家族向けっぽい店が多いし無難
西館はサラリーマン向けっていう感じだな
三宮全体っていうなら洋食屋でもぐぐりなさい

128 無念 としあき 10/09/04(土)22:48:03 No.9137409
>スレチかも知れないけどオカンをつれて飯食えるようなところを教えてくれない?
>普段センタープラザ近辺で飯食わずに帰るから良くわからん
カウンター席ばっかな店しか知らんな
そうじゃない店といったらワンコインで食べられる定食屋とか

129 無念 としあき 10/09/04(土)22:48:41 No.9137604
オタショップ数の規模こそ小さいが、センプラは中野のブロードウェイやアキバのラジ館に通ずるモノがある
日本橋は色々離れ過ぎだよなあ

130 無念 としあき 10/09/04(土)22:48:42 No.9137605
>なんば-日本橋は離れてるからいいが、
>センタープラザってまるでなんばの真ん中に
>日本橋作ったみたいな構造じゃないか
>よくいけるな
センタープラザは階層分けされた
ダンジョンみたいなもんだもん
東館と中央館一部は一般人
西館と中央館一部はオタク
地下街カオス、て感じ

131 無念 としあき 10/09/04(土)22:49:07 No.9137719
近くに中華街あるじゃないか
オカン連れて行くなら象徴的なところの方がいいヨン

132 無念 としあき 10/09/04(土)22:50:00 No.9137957
>センタープラザ献血ゾーンの追いやられ感がすごい
追いやられたのではなくミント神戸に移って
更にあの角にも作ったのが現状です

133 無念 としあき 10/09/04(土)22:50:06 No.9137986
>近くに中華街あるじゃないか
>オカン連れて行くなら象徴的なところの方がいいヨン
中華街当たり外れが多いからなー
基本は行列できている店以外は入らないってことぐらいか

134 無念 としあき 10/09/04(土)22:50:21 No.9138060
>オカン連れて行くなら象徴的なところの方がいいヨン
ハーバーでもいいんでないか?

135 無念 としあき 10/09/04(土)22:50:24 No.9138074
>スレチかも知れないけどオカンをつれて飯食えるようなところを教えてくれない?
>普段センタープラザ近辺で飯食わずに帰るから良くわからん
地下街練り歩いて、フィーリングでどうぞ
一回、ゲマズ近くのステーキ屋入りたいわ

136 無念 としあき 10/09/04(土)22:50:38 No.9138149
休日とかにとらのあなの前あたりを家族連れが歩いてると
他人事とはいえ間違えて入らないかハラハラする

137 無念 としあき 10/09/04(土)22:50:41 No.9138163
>日本橋は色々離れ過ぎだよなあ
神戸から行くからかもしれないが、大阪からの移動がどうにもめどいので年に1〜2回しか行かない

三宮は阪急からだと1分で到着するからいろいろやばい

138 無念 としあき 10/09/04(土)22:50:54 No.9138222
?です
昔何も考えずにオカンつれてかつドン屋に連れて行って大失敗したんで次は成功させたい

139 無念 としあき 10/09/04(土)22:51:02 No.9138254
ミントのタワレコアニメイトになる日も遠くないと思う

140 無念 としあき 10/09/04(土)22:51:18 No.9138329
ブコフのあの申し訳程度の狭さ

141 無念 としあき 10/09/04(土)22:51:39 No.9138421
マイクトイズがあった場所がマジカルになっててびびった

142 無念 としあき 10/09/04(土)22:52:11 No.9138571
熊五郎ラーメンまだあるぞ

143 無念 としあき 10/09/04(土)22:52:11 No.9138578
せいでんパーツのような種類のオタショップも復活してくれんかなー

144 無念 としあき 10/09/04(土)22:52:16 No.9138593
>よくいけるな
>センタープラザは階層分けされた
>ダンジョンみたいなもんだもん

↑ スポーツ 古着屋

                  • 地上-----------

↓ ボークス ゲマズ
なビルの話ですね?わかります

145 無念 としあき 10/09/04(土)22:52:33 No.9138682
ミントは離れすぎて集客が悪い
あれを打開する方法はJR三ノ宮駅の改札を2階にも作るしかない

146 無念 としあき 10/09/04(土)22:52:42 No.9138732
レーシック近くのマッサージ屋の前にいる姉ちゃんにいつも声かけられる
別に何処も凝ってねーし

147 無念 としあき 10/09/04(土)22:52:50 No.9138765
>神戸から行くからかもしれないが、大阪からの移動がどうにもめどいので年に1〜2回しか行かない
阪神電車使ってもいいのよ

148 無念 としあき 10/09/04(土)22:53:05 No.9138829
拡大してくれれば将来有望だな

149 無念 としあき 10/09/04(土)22:53:14 No.9138876
なんば線は偉大だ

150 無念 としあき 10/09/04(土)22:53:15 No.9138881
ゲマズのUFOキャッチャーコーナーはやる気あんの?

151 無念 としあき 10/09/04(土)22:53:17 No.9138890
地下街の海鮮丼屋は親子連れや夫婦などがよく食いにきてるぜ

152 無念 としあき 10/09/04(土)22:53:29 No.9138942
>基本は行列できている店以外は入らないってことぐらいか
中央の行列ができる肉まんくっときゃ間違いない

153 無念 としあき 10/09/04(土)22:53:40 No.9138982
そういや阪神なんば線なんてものがあったのか

154 無念 としあき 10/09/04(土)22:53:43 No.9138997
>ミントは離れすぎて集客が悪い
ダイエーの東あたりに新しい商業施設が
できるんじゃなかったっけ

155 無念 としあき 10/09/04(土)22:53:44 No.9138999
>なビルの話ですね?わかります
直通ならB1から潜入せよ

156 無念 としあき 10/09/04(土)22:54:03 No.9139077
なんであんなオシャレな所にオタショップ固まってんだろうな
下手に服屋とかより儲かってるんだろうけど

157 無念 としあき 10/09/04(土)22:54:14 No.9139115
>せいでんパーツのような種類のオタショップも復活してくれんかなー
あの手のショップって神戸だとどこ?
県内ほとんど無くなってるのだが・・・

158 無念 としあき 10/09/04(土)22:54:15 No.9139125
>熊五郎ラーメンまだあるぞ
それパチ屋のところやろ
店員が可愛いのでみんなで性的な目で見よう

159 無念 としあき 10/09/04(土)22:54:19 No.9139147
エロゲはアリスが安くてありがたい

160 無念 としあき 10/09/04(土)22:54:21 No.9139161
>追いやられたのではなくミント神戸に移って
>更にあの角にも作ったのが現状です
そうだったのか

161 無念 としあき 10/09/04(土)22:54:38 No.9139240
そういやいつの間にかゲマズ前のエロゲショップ無くなってたなぁ

162 無念 としあき 10/09/04(土)22:55:09 No.9139369
>阪神電車使ってもいいのよ
なんば線か、それならはしごもできるね

JR使うと地下鉄の乗り継ぎが非常にだるいんだよね
なんばから歩けと言われればそうなんだけど

163 無念 としあき 10/09/04(土)22:55:13 No.9139393
>そういや阪神なんば線なんてものがあったのか
ただJRの昼特切符使ってる身としては
微妙に高いのが難点
それでも大阪までJRから行って地下鉄で移動難波に行くよりは
お金はかからないけど

164 無念 としあき 10/09/04(土)22:55:31 No.9139479
メイトから東館に入ると雰囲気が変わり過ぎる

165 無念 としあき 10/09/04(土)22:55:38 No.9139511
>そういやいつの間にかゲマズ前のエロゲショップ無くなってたなぁ
エロゲのレンタルしてた店だっけ?
それはまた別だったっけかな

166 無念 としあき 10/09/04(土)22:56:04 No.9139644
ゲーセンもどんどん潰れてるね
メガロックもついに潰れたし

167 無念 としあき 10/09/04(土)22:56:35 No.9139789
そういやセンター街にはこれといったエロゲショップがないんだったな

168 無念 としあき 10/09/04(土)22:56:37 No.9139809
お洒落系はミント神戸に行ったらええねん
オサレ系、具体例で言うとイエサブ前の服屋みたいなのは
センタープラザに集まったらええねん

169 無念 としあき 10/09/04(土)22:56:49 No.9139859
ゲーセン魅力ない

170 無念 としあき 10/09/04(土)22:56:52 No.9139872
>そういやいつの間にかゲマズ前のエロゲショップ無くなってたなぁ
あそこに移ってから入り辛くなった

171 無念 としあき 10/09/04(土)22:57:16 No.9139968
>ゲーセンもどんどん潰れてるね
>メガロックもついに潰れたし
しかし何故か勢力を伸ばしたマジカル
マジカルとマジカル離れで初音ミクの奴の録画サービスを両方で始めてるし

172 無念 としあき 10/09/04(土)22:57:17 No.9139971
とらの一般本と同人の入り口分かれてたのに
また一緒になったのはなぜだ?

173 無念 としあき 10/09/04(土)22:57:40 No.9140096
>ゲーセンもどんどん潰れてるね
>メガロックもついに潰れたし
昔は一階の角にもあったよねえ
カプコンロケテとかやってたとこ
今はもうゲーセンらしいとこっていえば本当にマジカルくらいだな

174 無念 としあき 10/09/04(土)22:57:57 No.9140180
二階の鉄道模型屋はすぐ撤退すると思ったんだけどな

175 無念 としあき 10/09/04(土)22:58:44 No.9140387
>また一緒になったのはなぜだ?
店縮小したから

176 無念 としあき 10/09/04(土)22:58:47 No.9140403
ゲマズは1フロアだけど、ボークスの隣がコンドーム屋って・・
好奇心で紛れ込んでくるカップルみたいな客を時々みるぞ

っつても、最近はワンピやらモンハンやらに力入れてるからな
某もオタ相手だけじゃ商売成り立たないってか

177 無念 としあき 10/09/04(土)22:58:50 No.9140417
>二階の鉄道模型屋はすぐ撤退すると思ったんだけどな
やっぱり需要があるんだろうな
確かにあの近辺にそういう店あそこ以外思いつかないし

178 無念 としあき 10/09/04(土)22:58:55 No.9140451
>二階の鉄道模型屋はすぐ撤退すると思ったんだけどな
俺もだ
あそこ結構がんばってるよな

179 無念 としあき 10/09/04(土)22:58:59 No.9140470
鉄道模型屋にあうあうあーさんがいて物凄い存在感だった

180 無念 としあき 10/09/04(土)22:59:24 No.9140573
>また一緒になったのはなぜだ?
店舗西側に移動でもともと縮小を予定してたとか何とかまた聞きで聞いた

181 無念 としあき 10/09/04(土)22:59:47 No.9140671
これ以上どこかが拡張したり新規が入ると衰退しそうな気がする

182 無念 としあき 10/09/04(土)22:59:53 No.9140695
ここまでくると西館2Fの瀬戸物屋にはずっと頑張って欲しい

183 無念 としあき 10/09/04(土)23:00:22 No.9140847
>ここまでくると西館2Fの瀬戸物屋にはずっと頑張って欲しい
あそこ客いるとこ見た事無いんだけど

184 無念 としあき 10/09/04(土)23:00:27 No.9140867
>確かにあの近辺にそういう店あそこ以外思いつかないし
ジョーシンって取り扱い無かったっけ?

185 無念 としあき 10/09/04(土)23:00:35 No.9140911
仏壇仏具店にも頑張ってもらいたい

186 無念 としあき 10/09/04(土)23:00:48 No.9140973
一階の寿司屋近くの小さな古書店
なかなか雰囲気良くて好き

187 無念 としあき 10/09/04(土)23:00:49 No.9140984
ギルドって男性向けのエロ本置かなくなったのね
とらのあなとか隣の古本屋とかあるし置いても売れないんだろうなあ
それとレジのお姉さんかわいいね

188 無念 としあき 10/09/04(土)23:00:58 No.9141016
>仏壇仏具店にも頑張ってもらいたい
既に・・・

189 無念 としあき 10/09/04(土)23:01:03 No.9141035
>ここまでくると西館2Fの瀬戸物屋にはずっと頑張って欲しい
存在をはじめて知った

190 無念 としあき 10/09/04(土)23:01:19 No.9141098
>エロゲショップアリス前の喫茶店
>凄く落ち着ける俺の休憩所
あそこって安くておいしいの?
一度入ってはみたいんだが

191 無念 としあき 10/09/04(土)23:01:24 No.9141122
>昔は一階の角にもあったよねえ
>カプコンロケテとかやってたとこ
今はauショップになってるとこやね
あそこで電車でGOやりまくったな

192 無念 としあき 10/09/04(土)23:01:41 No.9141207
ペットショップにもがんばって欲しい

193 無念 としあき 10/09/04(土)23:01:49 No.9141234
パソゲーの穴場の買取が安すぎて泣ける
これからもアリスにお世話になりそうだ

194 無念 としあき 10/09/04(土)23:02:23 No.9141402
ペットショップは癒し空間として残るべきだ

195 無念 としあき 10/09/04(土)23:02:30 No.9141433
>ペットショップにもがんばって欲しい
あそこ売れてるのか
いつも泣き声と床が濡れている記憶しかない

196 無念 としあき 10/09/04(土)23:02:32 No.9141443
>ペットショップにもがんばって欲しい
あそこかなり昔からあるよな

197 無念 としあき 10/09/04(土)23:02:40 No.9141478
>ギルドって男性向けのエロ本置かなくなったのね
置いてなかったっけ?
一つだけ棚があった気がするんだが

198 無念 としあき 10/09/04(土)23:02:48 No.9141518
喫茶サンロードの客の視線が痛い

199 無念 としあき 10/09/04(土)23:02:56 No.9141549
>ペットショップにもがんばって欲しい
あそこは結構老舗じゃないか?

200 無念 としあき 10/09/04(土)23:03:03 No.9141590
ダンス用品店にもがんばって欲しい

201 無念 としあき 10/09/04(土)23:03:06 No.9141602
メイトの隣のフィギュア屋閉めちゃったのかねぇ…
掘り出し物がそこそこ在ったから時々行くと楽しかったんだが

202 無念 としあき 10/09/04(土)23:03:37 No.9141752
>あそこって安くておいしいの?
>一度入ってはみたいんだが
普通の喫茶店だよ
高くもなく安くもない
けど、流れてるジャズ聞きながら
コーヒーとマロンパイとか食いながら
まったり出来る

203 無念 としあき 10/09/04(土)23:03:55 No.9141825
すじ玉丼食ってみたけど何か途中から気分悪くなった

204 無念 としあき 10/09/04(土)23:03:57 No.9141831
>ダンス用品店にもがんばって欲しい
あそこも細々と頑張っているよな

205 無念 としあき 10/09/04(土)23:04:00 No.9141844
>ジョーシンって取り扱い無かったっけ?
あったような気が
何気に色々(フィギュア、ラジコン、プラモ)あるけど遠いんだよジョーシン

206 無念 としあき 10/09/04(土)23:04:22 No.9141945
>ギルドって男性向けのエロ本置かなくなったのね
かなり縮小してるけどまだ置いてるよ

207 無念 としあき 10/09/04(土)23:04:38 No.9142022
ソフマップにいけばいいんだけどねぇ〜めんどい

208 無念 としあき 10/09/04(土)23:04:48 No.9142071
>ペットショップにもがんばって欲しい
アニメイトが隣にいた頃からずっとあるな

209 無念 としあき 10/09/04(土)23:04:52 No.9142090
>メイトの隣のフィギュア屋閉めちゃったのかねぇ…
>掘り出し物がそこそこ在ったから時々行くと楽しかったんだが
プラモとかも置かれてる店だろ?
あそこ不定期に開いてるよ
自分もてっきり閉店したのかと思って
よってみたら開いてたりする時あるし

210 無念 としあき 10/09/04(土)23:05:13 No.9142182
>かなり縮小してるけどまだ置いてるよ
そうなのか あの奥の一角がエロゾーンっていうイメージがあったから
ああ、なくなったのかって思い込んでたよ

211 無念 としあき 10/09/04(土)23:05:14 No.9142188
とらのあなの前に古本屋あったけど無くなったね
今はBL取り扱い専門店になってるけど

212 無念 としあき 10/09/04(土)23:05:21 No.9142227
>メイトの隣のフィギュア屋閉めちゃったのかねぇ…
記憶に無いんだけど散髪屋の隣とは違うんだよね?

213 無念 としあき 10/09/04(土)23:05:36 No.9142284
>ソフマップにいけばいいんだけどねぇ〜めんどい
何だかんだで広いハーバーのギガストア
あそこ見て回るだけでで1時間潰すとかザラ
ただし遠い

214 無念 としあき 10/09/04(土)23:05:42 No.9142312
ジョッジョッジョッジョウシン
ジョッジョッジョッジョウシン

215 無念 としあき 10/09/04(土)23:06:07 No.9142432
ギルドの以前エロコミが置いてあったところに女の子がいて
あせってたらよく見ると腐女子コーナーになっていた

216 無念 としあき 10/09/04(土)23:06:18 No.9142488
>自分もてっきり閉店したのかと思って
>よってみたら開いてたりする時あるし
マジか 安心したぜとしあき

217 無念 としあき 10/09/04(土)23:06:24 No.9142515
ギルドの何が驚いたかって
BL本コーナーが拡充されてた事だよ

218 無念 としあき 10/09/04(土)23:06:29 No.9142541
>とらのあなの前に古本屋あったけど無くなったね
狭い店内で立ち読み客がやたら多かったトコだっけ

219 無念 としあき 10/09/04(土)23:06:33 No.9142571
>まったり出来る
マロンパイか
栗はあまり好きじゃないので
コーヒーだけでまったりしそうだな

220 無念 としあき 10/09/04(土)23:06:52 No.9142663
>何だかんだで広いハーバーのギガストア
>あそこ見て回るだけでで1時間潰すとかザラ
>ただし遠い
三宮にあればついでで通うんだけど
あれだけのために神戸で降りる吸引力がないんだよな

221 無念 としあき 10/09/04(土)23:06:54 No.9142667
>プラモとかも置かれてる店だろ?
一番くじの外れみたいなのは買ったりする

222 無念 としあき 10/09/04(土)23:07:26 No.9142810
とらのあなの前にあったタイムマシーンって店がなくなったのは残念
今はフェラーリ専門店?になってるし

223 無念 としあき 10/09/04(土)23:07:40 No.9142875
ユザワヤもオタショップに加えてやれ

224 無念 としあき 10/09/04(土)23:08:13 No.9143045
>ギルドの何が驚いたかって
>BL本コーナーが拡充されてた事だよ
ギルドに関わらずどの店も男の子の向けか女の子向けかで
はっきり差別化しはじめてる気がするな

225 無念 としあき 10/09/04(土)23:08:32 No.9143134
>マロンパイか
>栗はあまり好きじゃないので
>コーヒーだけでまったりしそうだな
他にも色々置いてるよ
美味いかどうかは微妙だけどなー

226 無念 としあき 10/09/04(土)23:08:35 No.9143146
>三宮にあればついでで通うんだけど
>あれだけのために神戸で降りる吸引力がないんだよな
モトコーが怪し・・・元気だった頃は神戸まで歩いてくのも楽しかったんだけどね

227 無念 としあき 10/09/04(土)23:09:08 No.9143289
モトコーは換気しろ
臭くてタマラン

228 無念 としあき 10/09/04(土)23:09:20 No.9143340
>とらのあなの前にあったタイムマシーンって店がなくなったのは残念
俺も
あそこで食玩とかガチャの景品を物色してから
駄菓子買って帰るのが楽しみだったのになあ

229 無念 としあき 10/09/04(土)23:09:35 No.9143417
>あれだけのために神戸で降りる吸引力がないんだよな
メトロから古書の街〜デュオとうろつくのが好きだから神戸駅は結構利用するなあ
エロDVD物色するのも今では通行人の目は気にならなくなった

230 無念 としあき 10/09/04(土)23:09:38 No.9143425
とらのあなに彼女を連れてくるイケメンはなんとかしてほしい
東方コーナーあたり

231 無念 としあき 10/09/04(土)23:10:16 No.9143583
>ジョッジョッジョッジョウシン
>ジョッジョッジョッジョウシン
ヨットで何かやってる映像が思い浮かぶ

232 無念 としあき 10/09/04(土)23:10:21 No.9143595
>あれだけのために神戸で降りる吸引力がないんだよな
ハーバーはユニクロソフマップの為に存在してるといっても過言ではない
万葉倶楽部(温泉)が出来たけど2400円と高いし

233 無念 としあき 10/09/04(土)23:10:23 No.9143603
>とらのあなに彼女を連れてくるイケメンはなんとかしてほしい
>東方コーナーあたり
エロ同人コーナーに退避だ

234 無念 としあき 10/09/04(土)23:10:27 No.9143622
明日は三ノ宮行こうかな
久しぶりにオタク街巡りだ

235 無念 としあき 10/09/04(土)23:10:32 No.9143655
>ユザワヤもオタショップに加えてやれ
思い出せないが何屋?

236 無念 としあき 10/09/04(土)23:10:34 No.9143667
だがハーバーランドを支えているのはギガストア

237 無念 としあき 10/09/04(土)23:10:50 No.9143739
普通の神戸スレよりも伸びてる・・

238 無念 としあき 10/09/04(土)23:10:53 No.9143750
ザラスがないハーバーなんか・・・

239 無念 としあき 10/09/04(土)23:11:13 No.9143842
神戸は中央図書館利用するのに使うな
あそこ蔵書がなかなかいいんだよ

240 無念 としあき 10/09/04(土)23:11:27 No.9143904
>ハーバーはユニクロソフマップの為に存在してるといっても過言ではない
コムサも追加

241 無念 としあき 10/09/04(土)23:11:30 No.9143919
>エロ同人コーナーに退避だ
エロ漫画コーナーに来ても来る場合があるから困る

242 無念 としあき 10/09/04(土)23:11:34 No.9143943
>思い出せないが何屋?
手芸

243 無念 としあき 10/09/04(土)23:11:46 No.9143994
そういえばメロンが日本刀とかをショーケースに並べてるよな
なんぞ…

244 無念 としあき 10/09/04(土)23:11:49 No.9144007
>思い出せないが何屋?
手芸屋さん

移転時に土ヰ手芸が怒ってたな

245 無念 としあき 10/09/04(土)23:12:00 No.9144050
>ハーバーはユニクロソフマップの為に存在してるといっても過言ではない
ウィンディーズが潰れた事が痛い モスじゃない!俺はウェンディーズが食いたいんだ!
シネモザイクもシネフェニックスじゃ上映しないのとかあると行くな タダ券があれば

246 無念 としあき 10/09/04(土)23:12:02 No.9144061
身近すぎてワロタ

247 無念 としあき 10/09/04(土)23:12:28 No.9144187
ユザワヤは画材と文房具も揃ってるぞ

248 無念 としあき 10/09/04(土)23:12:42 No.9144245
ウェンディーズなー かなしいのうー

249 無念 としあき 10/09/04(土)23:12:48 No.9144274
神戸帰りたくなった
新幹線乗って日帰り帰省しよっかなあ

250 無念 としあき 10/09/04(土)23:12:55 No.9144306
最近行ってなかったんだがモトコーは怪しくなくなっちゃったのか
いつか日本軍の勲章買ってやろうと思ってたのに…

251 無念 としあき 10/09/04(土)23:13:03 No.9144343
>だがハーバーランドを支えているのはギガストア
あれが無くなったらいよいよハーバーは潰れるな
しかしHDDの品ぞろえがウェスタンデジタルのみになってしまったのは、いただけない

252 無念 としあき 10/09/04(土)23:13:04 No.9144352
ハーバーは祖父とビレッジバンガードだけ利用してるな

253 無念 としあき 10/09/04(土)23:13:08 No.9144368
>そういえばメロンが日本刀とかをショーケースに並べてるよな
>なんぞ…
メイトのコスプレとの合わせ技…とか?

254 無念 としあき 10/09/04(土)23:13:32 No.9144475
ベイクドポテト
トリプルバーガー…

255 無念 としあき 10/09/04(土)23:13:37 No.9144496
>そういえばメロンが日本刀とかをショーケースに並べてるよな
それらしんばんじゃね?

256 無念 としあき 10/09/04(土)23:13:45 No.9144528
>>思い出せないが何屋?
>手芸
センタープラザにそんなもんあったっけと思ったら
別のビルかよ!

257 無念 としあき 10/09/04(土)23:13:45 No.9144531
>そういえばメロンが日本刀とかをショーケースに並べてるよな
ショーケースなんてあったっけ?

258 無念 としあき 10/09/04(土)23:13:51 No.9144558
>ウィンディーズが潰れた事が痛い モスじゃない!俺はウェンディーズが食いたいんだ!
>シネモザイクもシネフェニックスじゃ上映しないのとかあると行くな タダ券があれば
ロッテリアの事時々でいいから(ry
エヴァキャンペーンの為に自転車で行ったよ

神戸のロッテリアってハーバー以外あったっけ?

259 無念 としあき 10/09/04(土)23:14:03 No.9144623
>そういえばメロンが日本刀とかをショーケースに並べてるよな
それ多分らしんばんだと思う

260 無念 としあき 10/09/04(土)23:14:37 No.9144774
レスがいつのまにか240になっている

ショーウインドがあるのはらしんばんだね

261 無念 としあき 10/09/04(土)23:15:00 No.9144876
>最近行ってなかったんだがモトコーは怪しくなくなっちゃったのか
>いつか日本軍の勲章買ってやろうと思ってたのに…
ミリタリーショップは開いてたな
日本一の品揃えとかなんとかという謳い文句が書かれてた店

262 無念 としあき 10/09/04(土)23:15:25 No.9144991
>神戸のロッテリアってハーバー以外あったっけ?
俺の最寄り駅

263 無念 としあき 10/09/04(土)23:15:27 No.9144999
このレスの多さにちょっと希望を感じた

264 無念 としあき 10/09/04(土)23:15:37 No.9145040
らしんばんかぁ
元町で降りて西館でだいたい済ませちゃうから
あのへんごっちゃになってた

265 無念 としあき 10/09/04(土)23:15:42 No.9145060
>神戸のロッテリアってハーバー以外あったっけ?
JR住吉駅にあるよ
六甲ライナー使う事ないから行かない
トン

266 無念 としあき 10/09/04(土)23:15:45 No.9145071
>そういえばメロンが日本刀とかをショーケースに並べてるよな
らしんばんだな
あの辺で唯一中古同人扱ってる

267 無念 としあき 10/09/04(土)23:16:08 No.9145177
で なんで我々しか寄り付かない地下に
コンドーム屋があるんだ??

268 無念 としあき 10/09/04(土)23:16:09 No.9145181
>とらのあなに彼女を連れてくるイケメンはなんとかしてほしい
そういえば学生多くなったなー
騒がなくてわきまえてる奴もいるけど基本的にぎゃあぎゃあ五月蝿い連中が多い
何よりも場所によって男女比率が違いすぎる
メイトの腐系の場所には之でもかと言うほど女学生だらけ

269 無念 としあき 10/09/04(土)23:16:30 No.9145273
>日本一の品揃えとかなんとかという謳い文句が書かれてた店
イカリヤかな

270 無念 としあき 10/09/04(土)23:16:32 No.9145284
そういえばハーバーのマクドナルド潰れちゃったね

271 無念 としあき 10/09/04(土)23:16:38 No.9145316
三ノ宮駅から地下移動でセンタープラザまで辿り着けるのがありがたい

272 無念 としあき 10/09/04(土)23:16:45 No.9145343
>このレスの多さにちょっと希望を感じた
ちょっくら明日WINS神戸の帰りにマジカルによるか

273 無念 としあき 10/09/04(土)23:16:48 No.9145360
ファーストキッチンも何か消えまくったなあ

274 無念 としあき 10/09/04(土)23:16:56 No.9145386
>で なんで我々しか寄り付かない地下に
旅行かばん専門店もあるじゃない

275 無念 としあき 10/09/04(土)23:17:42 No.9145575
>で なんで我々しか寄り付かない地下に
>コンドーム屋があるんだ??
近くに風俗店や少し歩いたらホテルもある
そういうことだ

276 無念 としあき 10/09/04(土)23:17:43 No.9145576
>三ノ宮駅から地下移動でセンタープラザまで辿り着けるのがありがたい
阪急使ってる俺には眩しいぜ…

277 無念 としあき 10/09/04(土)23:17:43 No.9145578
>そういえばハーバーのマクドナルド潰れちゃったね
徒歩5分のところにもう一軒あるんやなw
喜劇やなw

278 無念 としあき 10/09/04(土)23:17:44 No.9145582
とらのあなの店員さんの渡しかたって
なんかおもしろいよな

279 無念 としあき 10/09/04(土)23:17:44 No.9145584
>三ノ宮駅から地下移動でセンタープラザまで辿り着けるのがありがたい
さんちかのサンマルクカフェ前を通って行くヤツは多い・・と思う

280 無念 としあき 10/09/04(土)23:17:45 No.9145589
もう少し涼しくなってくれたら
三ノ宮商店街や元町商店街も歩き易いんだかな
カステラとかきんつばとか美味いんだ

281 無念 としあき 10/09/04(土)23:17:46 No.9145592
ハーバーは健康ランドで息を吹き返すだろうか・・・

282 無念 としあき 10/09/04(土)23:17:48 No.9145605
>三ノ宮駅から地下移動でセンタープラザまで辿り着けるのがありがたい
今度暇な時に地下探索してみるかな

283 無念 としあき 10/09/04(土)23:17:52 No.9145625
>そういえばハーバーのマクドナルド潰れちゃったね
地下のとこ?
まだやってなかった?

284 無念 としあき 10/09/04(土)23:18:22 No.9145745
折角盛り上がってるから次スレ立ててほしいぞ

285 無念 としあき 10/09/04(土)23:18:32 No.9145782
>ファーストキッチンも何か消えまくったなあ
ファーストキッチンはまだあるじゃないか

286 無念 としあき 10/09/04(土)23:18:57 No.9145874
>折角盛り上がってるから次スレ立ててほしいぞ
後もう少しは語りたいな

287 無念 としあき 10/09/04(土)23:18:59 No.9145882
ゲマの地下入り口の前の奥に何があるのかと思ってたら
海岸線の駅だと知って会社帰りによく利用してる

288 無念 としあき 10/09/04(土)23:19:09 No.9145930
まだ話し足りんのかいなw

289 無念 としあき 10/09/04(土)23:19:32 No.9146018
>ファーストキッチンはまだあるじゃないか
一番利用してたのは昔あった高速神戸んトコだった

290 無念 としあき 10/09/04(土)23:19:32 No.9146019
>ファーストキッチンも何か消えまくったなあ
JR元町駅斜めのとこに一軒だけある
それ以外しらない

291 無念 としあき 10/09/04(土)23:20:08 No.9146178
しかしセンタープラザは何故あそこまでカオスな顔ぶれになったのだ…

292 無念 としあき 10/09/04(土)23:20:11 No.9146190
昌鹿野バスツアー行けや

293 無念 としあき 10/09/04(土)23:20:31 No.9146269
>>そういえばハーバーのマクドナルド潰れちゃったね
>地下のとこ?
>まだやってなかった?
エスカレーターで上がったところの催しする所の前

294 無念 としあき 10/09/04(土)23:20:57 No.9146389
なんであんな半端な場所にUFOキャッチャー店を…

295 無念 としあき 10/09/04(土)23:21:03 No.9146412
>昌鹿野バスツアー行けや
声優バスツアーにしては安いって言われても
やっぱりうどん食いに行って3万は高いよ…
うどんは実費だし

296 無念 としあき 10/09/04(土)23:21:25 No.9146512
コスプレの専門店みたいなのは入ってこないのかね
コスプレスレの影響で女装してみたいんだが

297 無念 としあき 10/09/04(土)23:21:26 No.9146515
>一番利用してたのは昔あった高速神戸んトコだった
地下に850円で散髪+顔剃り+洗髪してくれるのはありがたい
でも終わったあと首のとこが痒いんだよなぁ

298 無念 としあき 10/09/04(土)23:21:32 No.9146548
>>そういえばハーバーのマクドナルド潰れちゃったね
>地下のとこ?
>まだやってなかった?
ホテル側じゃないなかな
昔近くにハードロックカフェスイーツハーバーがあったとこ

299 無念 としあき 10/09/04(土)23:21:42 No.9146582
>昌鹿野バスツアー行けや
そういえば10月に来るらしいね

300 無念 としあき 10/09/04(土)23:22:02 No.9146659
>なんであんな半端な場所にUFOキャッチャー店を…
女店員一人でやってんのかねアソコ

301 無念 としあき 10/09/04(土)23:22:48 No.9146877
>コスプレスレの影響で女装してみたいんだが
マルイ行けや!

302 無念 としあき 10/09/04(土)23:22:53 No.9146890
スレ消えたら次スレ立てようかね

303 無念 としあき 10/09/04(土)23:23:05 No.9146947
明日神戸に用事で出るからセンタープラザ寄ってくか
ドラクエ9のすれ違い目的で年明けに行っていらいだな

304 無念 としあき 10/09/04(土)23:23:07 No.9146973
>女店員一人でやってんのかねアソコ
知ってるーよーあんなうるさいところに長時間いるよな

305 無念 としあき 10/09/04(土)23:24:00 No.9147187
意外なほどスレが盛り上がったな

306 無念 としあき 10/09/04(土)23:24:02 No.9147194
レス300とは盛り上がるもんだなあ

307 無念 としあき 10/09/04(土)23:24:05 No.9147207
ジュンク堂にもいらっしゃ〜い

308 無念 としあき 10/09/04(土)23:24:23 No.9147289
俺も明日ラブプラスのすれ違いしに三宮行ってこようかな

309 無念 としあき 10/09/04(土)23:24:38 No.9147352
スト魔女より上ってどういうことだよw

310 無念 としあき 10/09/04(土)23:25:01 No.9147432
>コスプレスレの影響で女装してみたいんだが
そういう貸しスタジオってないの?
暗室作業できるところとか怪しい中古カメラやあるのに・・・

311 無念 としあき 10/09/04(土)23:25:05 No.9147451
>ジュンク堂にもいらっしゃ〜い
エロライトノベル扱ってくれたらな

312 無念 としあき 10/09/04(土)23:25:44 No.9147591
「すれちがい」ってなんのこと?

313 無念 としあき 10/09/04(土)23:25:49 No.9147608
そういやコナミのお膝元だしネ

314 無念 としあき 10/09/04(土)23:25:50 No.9147617
>ジュンク堂にもいらっしゃ〜い
もうちょっとニッチなものをだな

315 無念 としあき 10/09/04(土)23:25:54 No.9147633
神戸スレもいいけどセンタープラザスレもいいもんだな

316 無念 としあき 10/09/04(土)23:25:55 No.9147640
そういえば昔は三宮にもマルゲ屋があったんだよなあ

317 無念 としあき 10/09/04(土)23:26:18 No.9147753
神戸スレより盛り上がったな
次スレはもう少し間口を広げてもいいんじゃないだろうか

318 無念 としあき 10/09/04(土)23:27:06 No.9147958
ジュンク堂の最上階は妙に心踊る
あそこで暮らしたい

三宮センタープラザ! 関西オタ街だと日本橋の話題は多いがあまりコッチの話聞かないよね 大規模な繁華街の中にあるし充実度もすごいと思うの