MIXIイベンター日記ログ

10月10日(前編) 2010年10月11日23:55 ●昨日の出来事
 今日は一日ほぼ落ちてしまった状態でしたので、昨日の話を順番に。

 当日は朝から行こうかなと思ってたんですが、予定通り9時半まで寝てしまったので10時からのモモノキ公録はアウトwww
 10時過ぎに出発して会場には11時10分くらいに到着。南ステージがどうなっているのかと
思って見に行くと、ちょうど終了した所だったので、すぐに展開して北ステージへ。
 そちらには椅子があったので、2列目の端っこに座りました。これはたすかりましたね。
開始前までにはすごい人数になっててびっくりしました。
 天気も、最初は雨が降っていたようですが、この時は日差しが暑いくらいでしたね。
 最初のイベントは11時45分からの「パーソナリティ大集合」アニたま編のコーナー。
 司会が岩崎さんと南かおりさん、ゲストがアニたま喫茶三姉妹の3人。
 亀ちゃんは先日のアニメGOEイベントで見ていましたが、久しぶりにみた朱ちゃんがすごくいい感じになっててびっくりしました。ひょっとしてAice5で見て以来かもくらいですから、
およそ2年半振りかな?
 鈴木美咲さんは全くの初めてですね。作品などでも接点ないかもでした。

 とりあえずはじめは簡単に番組の紹介などをして、その後、三姉妹とかおりんも含めたお絵かきコーナーに。。
 最初のお題はなぜか「コアラ」。三姉妹は割と普通にいい感じでしたが、かおりんがどう見てもネコでしょみたいな絵で笑えましたね。
 次のお題の前に、これまた何故かコスプレイヤーの方がステージに登場。コスプレイベントなどはなかったようなので、一人だけしか見かけませんでしたが。しかもこれまたなぜかGAのミントとか。僕はすぐにわかりましたが、またなんでそんな知名度ないものをって思ってしまいましたねw
 普段はガンダムが多いということでしたが、今ならそっちでよかったんではないかと。
 それはいいですが、その方からのお題で、今度は兵庫県のマスコットキャラ「はばたん」を書いてくださいということに。
 朱ちゃんは昔スタドリの時に多分見ているはず、といわれてましたが、後の二人はまったく知らない感じ。
 で、神戸で20年近くパーソナリティしているかおりんですが・・・

 さっきのネコとほとんど一緒でしたwww
 そしてコアラと合わせて一番拍手の多かった美咲ちゃんに神戸スイーツのご褒美がありました。そんな感じでこのコーナーは30分くらいで終了。

 ちょっと時間を空けて、次は本番のアニたま喫茶三姉妹の公開録音に。
 これは番組のネタバレになりますので、詳細は省略しますが、なかなかドタバタ感満載で見ていて楽しかったですね〜
 すごかったのは、朱ちゃんが一ヶ月後で32歳になりますが、何か婚活中だということで、亀ちゃんから「朱姉さんと結婚してもいいっていう方、手を挙げて〜」って言った時の朱ちゃん
 ほんとに照れながら後ろ向いているのが可愛らしかったです。
 僕はもちろん手を挙げましたよwww

 公録終了後に物販で購入した人対象のお渡し会があったんですが、気がつくのが遅くて参加できず。後ろから見ているだけなのがちょっと悔しかったですね。
 まあ参加するとほんとに結婚してくださいとか言い出しかねなかったので、よかったかも(苦笑)

 最後に出演者のブログだけ紹介を。
 神田朱未
 http://blog.animate.tv/kanda/index.php?itemid=8901

 大亀あすか
 http://ameblo.jp/asu-kame/entry-10673406120.html



 客席の写真がありますが、見事に写ってますね僕w
 あと、新神戸から新大阪までグリーン車乗るとか意味わからんwww

 鈴木美咲
 http://ameblo.jp/misaki0203/

■昨日のアニメ
 647.おとめ妖怪ざくろ 1話
   いい感じですね〜櫻井キャラがヘタレというのが味がある(笑)
   EDの麻衣ちゃんの歌もすごく好み。さおり&ゆかり曲素敵です。
 648.とある魔術の禁書目録2 1話
   いきなりの出血大サービス(←×。もうちょっと平和な展開にならんかね?
 649.俺の妹がこんなにかわいいわけがない 1話
   これはヤバいwww 中学生で工□ゲ山積みとか普通にあかんでしょwwwww
   あやにゃんは今期こんな危ないキャラばかりでいいのか?(笑)
   MMよりは全然こっちの方がいいけどね。

イイネ! コメント
※イイネ!の上限は1000件です。上限に達した為、これ以上イイネ!できません。

イイネ!(0)
コメント

まるねっと@寧々ラブ2010年10月12日 12:18
神田朱未大亀あすかと見て、
すぐにときメモのヒロインと思い浮かんだのは僕だけだろうかw
88232010年10月12日 19:19
>朱姉さんと結婚してもいいっていう方、手を挙げて〜
(゚д゚)ノ<ハイハイハ〜〜〜〜イ(マテ

おとめ妖怪ざくろ
私の生息地域では見られないので、ネット配信で見てみようと思います。
櫻井キャラがヘタレなのは私も興味ありますね〜。
わたる2010年10月13日 02:07
>まるねっとさん
 ごめん、そんな話しはすっかり忘れてましたね〜w
 他にそれを思い浮かべたた人はいるのかなあ。

>8823さん
 全然挙げていいレベルでしたよ〜照れる感じが可愛くて仕方なかったです(笑)
 ざくろは女性キャラもかわいいし、ぜひ見てみてください。
 この櫻井キャラは見てて面白いですわ。

_______________________________________


10月10日(中編) 2010年10月12日02:36