filnオフ会日記のログ

はるのおとの未来系ヒーリングオナニー

オフ会の反省会で、おさらばでございます(ガンダムX 27話より)

はるのおとさん2010年11月02日 02:47
Filn全体に公開
ぷるんちゃんからのネタ:傘とかかっぱとか、雨の日の必需品について語っちゃお。

昨日はFiln閉鎖記念オフというもので久々にオフ会の幹事をしたのですが、
参加者18名ってのは、たぶん今現在Filnで活動している人はそれくらいなので
まぁほぼ全員参加と言ってもいいんじゃないでしょうか。

と、かように適当に幹事をしたのですが、
それなりにみなさん楽しんでもらえたようで
いや本当は僕がトイレに行っている間に
「あのクソメガネ死ねよ」「だから彼女がヤラせてくれないんだよ」
「ヤラハタ!」(本年度序盤時点での個人的流行語大賞候補)
とか陰口を叩かれていたのかもしれませんが、まぁそれも人徳(A.D.246〜288)。
でもいろいろと反省点はあった気もするので、
あと今までレポート系は大体毎回いつも途中でやめてる印象!なので
それを書いて、このFilnへの日記投稿は最後にしようと思います。

もし真の閉鎖記念オフをされる予定の方がいれば、ぜひ参考にしてください。
ボクはお金が無いので、最近はグルーポンサイトのチェックに忙しいのです。

○準備編
Filnからの避難先で最大手?のForceの存在を知らんかった。
知ってて活動していれば、もっとそこでも自分でできたのにな、と。
牛乳サンお手数おかけしました。
・日記の、インターネットへの公開方法がよくわからんかった
・もっと人数が増えればよかったけど、じゃあどこで集めればよかったかと言うと……
やっぱりオフラインでまでFilnerに会いたいなんて人は、珍しいほうなんでしょうか。
いや違う、自分が女幹事を装っていればよかったんですね。
・人数が小刻みに増えていったので、中華料理屋のおっちゃんとの連絡が面倒だった。
(こんな日記、オフ会参加者しか観てないだろうから書きますが)
野郎、あの調子で電話でもやたらに明るウザかったので、まぁいいんですけど。

○0次会前後
・かつやオープン記念500円セールなんかに並んでいる乞食どもが大量に!!(笑)
自分はとんかつ定食を食べましたが、まぁ500円ならって感じの内容でした
・朝から缶酎ハイ2杯だけで行ったので、わりとテンションが高くも低くもなくベストコンディションでした
・カラオケにミルキィホームズが入っていなかったのがこの日一番の残念な点
ニコ厨がいた!ド畜生!さっぱりわからない自分が悪いので、もっと勉強しよう!阿久女イクとか?
・曲リストは、いつかどこかでデビルマン……じゃなくそろきさんがアップしてくれるはず

○0次会〜1次会
・雨が振りそうだったので100円ショップに寄ったのに、誰もピンクのFilnカラー傘を買わなかった
・コンテンツイノベーション参り。3年前とかなら勢いで
ピンポン→「サーバーが落ちてるんですけどー」→ダッシュとか
やりそうなのに、大人になったもんだと思います(ワル自慢)。
・集合時間前にタラタラアキバを歩いているクズふたりが捕まって笑えた
そう言えば、1次会後にとっとと帰って(狙っている女に呼ばれたので<リア充自慢)
オタクバーに行ったのですが、そこで0083観てたんですよ、0083。
そこで「人間のクズ作戦だー、我々は3年家にいたのだー」とか言いながら
ヘラヘラ爆笑していたのですが、今思えば何が面白いのかさっぱりわかりません。

○1次会
・誰も真面目に自己紹介をしなかった。そんな中名刺を作ってきたSUZUNARIさんはとても偉いと思った
・初めましての人の半分くらいとまともに喋れなかった。
まぁいつも言っている通りモットーは“一期一会”
(人との出会いは1回だけの可能性もあるからわりとどうでもいいし、その時に縁がなけりゃしゃあないよね)
・土朝、日朝アニメの話が通じるかたがいたのに、
体制にひよってヴィソスキー……じゃなくプリキュアの話なんかしてしまった。
めちゃモテ委員長1期は本当によかった、具体的に言うとフランソワとか
・小便しにトイレに行ったら、前に入った奴が流してなかったんすよ。
ムカついたので、自分も流さずにいたら、次に入ったのがそいふぁさんだったのが笑えた
・新潟からわざわざこのオフ会のために来た(もちろん嘘ですよね?)というフィーグムンドさんや
もうひとつ、えーっと北陸のほうが地元の人がいたのに
まったくユニークな話を振れなかった。これは前からの弱点で、
大体日本全国どこでもトークできると思っているのに、
北陸と北海道東側と長野ら辺と岐阜ら辺と山陰は全然ダメだ!
いやまぁ、大体ダメなんですけど。
・みんなにせっかく書いてもらった色紙、
相変わらず酔った勢いだけで折っちゃったりしてすみません。
まぁ自分が200円も出して色紙買ったんだから許してよね(チャー研風に)。

○1次会後
・コンテンツイノベーション様のポストに色紙を投函した。
もちろん即座にボッシュートだと思っていて、火曜からも毎日投函しようぜ?
とか思っていたのに、Twitter情報によるとMIYA社長は机の上に飾っているとか。
最後までユーザーの好意を大切に扱う、Filnらしい暖かいエピソードですね。
(確かあの辺は水曜に燃える日だった気がするので、それまで机に放っぽってるんでしょう)
・女に呼び出されたので、ムサい男ばかりの2次会は華麗にスルー。
ごめん、土曜なら朝まで飲みたかったわ

○自分的2次会
・ぐらさんと一緒に沼袋のオタクバーへ
・ただ呼び出した女が、ずっと携帯で2ちゃんだかモバゲーとかしていて
マトモに話ができずムカついたので2時間ほどで帰った

○今
グルーポンサイトの比較がアツイ
・最後の方の日記は、ぷるんちゃんからネタをもらっていたのに誰にもツッコんでもらえなかった

わー、ちゃんとレポートが書けた! というわけで本当に不真面目に
生きている自分ですが、今後もよしなにしたいかたは
ぜひ以下のサイトなどでよろしくお願いします。
あと11月が深刻に暇なので、何かオタクコンテンツ的書き物の仕事があればぜひ連絡ください。

mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2057669
twitter:https://twitter.com/harunoto

セックスセックス!

ほぉ× 0はるのおとさん2010年11月02日 02:56
ちなみにはるのおとの8割は嘘、1割9分はアルコール、
1分は照れ隠しで錬成されている(わぁナウい)ので
日記の内容は信じちゃいけないよ!

ちゅ〜ぴさん2010年11月02日 03:49
オフ会でお世話になりましたちゅーぴと申します

アニメの事はあまりわからないのですが、

多少なりとも話についていく事が出来てホッとしました

少数の方としかお話できませんでしたが、

Filnが好きだった方々と一目でもお会いする事が出来て

本当によかったと思っています

オフ会を企画していただいたはるのおとさんと、参加された方々に

この場を借りてお礼を言わせてください

ありがとうございました

お疲れさまでした。