フィルの記事

フィル さんのブログ 日記総数:112<< 過去の7記事 最新 未来の7記事 >>
サヨナラCOLOR
2010-10-01T23:32:41+09:00
2010-10-30T12:05:38+09:00
フィルさん2010年10月01日 23:32
Filn全体に公開
こんにちは☆フィルだよ☆

・・・なーんて明るいあいさつしてるけど、
今月末で「Filn」がサービスを終えることになりました

もうスタートから5年にもなるんだね・・・。
20代でスタートしたしたぼくも、今では30代のオッサンホイホイだよー。
そりゃ年取るわけだわさー

この5年間色々ありました。
東京コンテンツマーケットで、「世界初アキバ系SNSやります!」とか
宣言して、Yahoo!TOPに載っちゃって大騒ぎになったり。
気付いたら某オタク系SNSが先にサービスインしてびっくりしたり!
OPEN PNE版からminisns版への移行騒ぎ!
三鷹の公会堂でのフィルン祭りを開催したり!
minisnsからFILN2への移行騒ぎ

って、ドタバタ騒ぎばっかりじゃん!(汗)
まったく困ったSNSだよ・・・。

でも、その困ったっぷりもフィルンらしかったかも知れないね。

残念だったのが、Filn2以降、当時をご承知の方ならわかるように
色々あって、活発な改良も止まってしまい辛うじて続けるのが
やっとって状態になってしまったこと。

もう少し、うまく出来れば良かったのにって思います。
アクセスが遅かったり、不便をかけた皆さんゴメンなさい。

したぼくも何らかの方法でサービスを再興する道を模索していたんだけど、
なかなか難しかったのです。ゴメンね・・・。

・・・ところで今日の告知のあと
Filn終わっちゃうってことは、運営事務局とか会社も終わっちゃうの?」とか
「したぼくのみんなはどうするの?」ってメールを貰ったよ。

いちおうご報告ですが、運営事務局のしたぼくのみんなは、
今もインターネット関連の仕事に従事してます。
最近はソーシャルアプリとかスマートフォンのアプリを作ってるみたい。
会社の方も変わらず続いていきます。だから中の人の心配はしないでね。
もしかしたら私がキャラクターのアプリもそのうち出るかも?!

それにしても、五年間・・・。
本当にありがとうございました!

残り一ヶ月となりましたが、宜しくね!ノシ