mixi日記 バスツアー 魚拓

(ネ)あけまこバスツアー(申) 1時間22分 2010年11月23日00:23 今日の事

俺の嫌いな(苦手な)上司H野(あの声優さん?wの名字じゃない さんに声かけられた

Hさん「仁科君後ろの髪の毛はねてるで?w

俺「あぁ。今朝夜行バスで帰ってきてそのままなんで^^;

Hさん「夜行バスとか寝れるん?

俺「慣れたら寝れますよー。

地味に長いんで略


Hさん「ところで何しに東京行ってたん?

俺「声優さんのバスツアー行ってました。

 
隠してたわけではないが特に聞かれなかったので今までは東京行きますー。とかライブに行きますーしか行ってなかった^^;

Hさん「仁科君はアキバ系なん?

俺「そうですよ。アキバ系ですよー☆

Hさん「他にもうちの会社におるでー? フィギュアとか好きなやつとかなー

俺「あぁフィギュアは俺はよくわかんないですねー

Hさん「仁科君は何派なん?美少女派なん?ロボット派なん?


美少女派??

アイドル好きってことか?萌えアニメ好きってことか??

俺「ロボットはいまいち良さがわかりませんねぇ。美少女派ですかね。アニメとか好きなんで^^

Hさん「ふーん






俺の事嫌いなんかと思ってたけど俺の考えすぎやったんかもね^^
勝手に思いこんじゃうのが悪い癖だね^^

まぁ余興はこのへんにして・・・







19日18時40分の新幹線に乗る。

乗る前に自由席の車両の方にちらっと行ってみる。

大阪行きの新幹線の自由席は結構空いてたのに東京行きはかなり競争率高そうだった。

かわいそうに・・・

とか思いながら普通に乗る。

てゆうか新幹線て急に発進するんだね。
のんびりした人とか普通に乗り遅れそうな気がするんだが^^;


んで乗った後は軽く座席倒す。
でもやっぱ乗り心地あんま良くないね。

夜行バスも良くないし、飛行機も微妙。

ルーラ覚えたい・・・・


そして久しぶりにパケ放題にしたんで2chのあけちゃんスレとかmixiとかチェックする。

すぐに電池がなくなっていく・・・


うん。仕事中暇やったんで結構弄ってた&家帰って充電する時間ほとんどなかったw

まぁホテルで充電すればいいやーと携帯は一旦封印してモンハンを開始。

ショウグンギザミとかwwwwwww

俺様の雷属性の太刀で瞬殺だお^^^^^^^

でもバサルモスさんが堅すぎるうえに弱点分からずにはじかれまくりすてぃーでやる気なくして自殺。

あんまりやりすぎると要のでおトイレへ。

やっぱコンセントないね。

たしかコンセント付いてる新幹線もあったけどこの新幹線だめぽい。

このやろう・・・・



豊崎さんのブログは無駄に改行しまくる事で有名です。





大変読みづらい^^



どうでもいい。


まぁ豊崎さんと俺の身長がほぼ一緒とかそういうことは置いといて、まぁ席に戻ってウトウト寝てたら到着。

新宿です。

一度迷いかけたことがあります。

でも案内にしたがって行けば普通に東口にいけた。

そっから区役所前カプセルホテルに移動。

携帯の写メで地図を撮っておいたんだがわかりづらい・・・・・

まぁ感で進む。

「おにいさん!いい店あるお^^

な方々に5,6回声かけられる。

人が多すぎ&夜で暗い&繁華街&龍が
如くのモデルの町&一人&ホテルどこよ;; なわけで気が弱くなってて、

「あ・・・いいです。

とかよわよわしい声でかわして後はスルーで逃げました。

5人目くらいに話しかけられたときに、

「お兄さん、どっか探してるの? 迷ってるとか?

む?

この人お店の人間じゃなくて親切な人か?
いや・・・絶対お店の人だわ・・・・でも・・・・

「うーんカプセルホテル探してまして・・

「あ!もしかしてシャブリナじゃない?

「いや・・・・そんな洒落た名前じゃなくて結構老舗なとこなんで・・・

「いやいやソープランドシャブリナだってwwwwww

俺「^^

スルーして去る俺。

マジで氏ねよw

俺の純情返せっ

次に声かけて来た人、

「お兄さんどこから来られたん?

くっ・・・・田舎者だと思われただと・・・・俺のどこが田舎者に??

「岡山だお^^

「遠いとこからきたんですねー これからどっか行くんですか?

「カプセルホテル行くお^^

「じゃあどうです?デリバリーとか?^^

「いやいらないお^^ お仕事頑張ってくださいお^^


ふぅ・・・・

夜の新宿には一人ではもう行きません。

歩くだけでMPが尽きマスタ。

んであれだ。

カプセルホテル到着。

なんか方向音痴治ったかも。

一人旅効果恐るべし。。。。。。


フロントへ。

なんか普通に私語とかしててだらしない・・・・
スピードの一番いらない子みたいな顔してるくせに・・・(コラ

しかもカプセル(寝るとこ には鍵なくて下のフロアにあるロッカーに荷物いれろだと?

めんどくせ・・・・・

他のとこにすればよかった;;;

まぁしゃあないのでそうする。

カプセルを確認しに行く。


あれだ





コンセントねえええwwwwwwwwwwww

携帯どうすんのさwwwwwwww

どうしてくれんのよwwwwwww

仕方なく他のフロアとかいろいろ周ってコンセント探す。

有料携帯充電器あるが

「盗難の恐れがありますが一切責任持ちません^^


ふざけんなwwwwwwww

しかもいたるところに

「盗難が多発しております

って看板がwwwwww



助けてwwwwwwwww



二度と来ません





風呂入る。

割と脱衣所は広いし、アメニティーもしっかりあるし風呂も広い。

さびしいから誰かに話しかけようかと思ったけどやめる。

なんか会社員風の人が最近彼女とどうなん?とか話してる。

いいもんね・・・

俺なんて世界でもTOPクラスに好きな子と旅行できるんだもんね・・・

お風呂出てつめ切るの忘れたのでつめ切り借りれるか聞いてみる。
普通に借りれた&そのスタッフさんは感じ良かった。

おっちゃん頑張れよ^^

まぁカプセルに戻って目覚ましセットしてお部屋暗くする。

TV付けたりいろいろボタン弄る。

名前忘れたがあるボタンを押すと・・・

まぁエロイチャンネルでしたね。

レベル低すぎだろjk・・・・・

なんか温水さんみたいなおっちゃんにぺロぺロされてました^^








ふぅ







とかはしてませんよ?

まぁ普通にネマスタ。

↑なんか最後シモネタみたいになった・・・・


ていうか俺のマイミクさんてあんまりシモネタ書かないよね?
まぁ一人物凄いの書く人いるが^^


ておい!

あけまこバスツアーってタイトルの日記に何書いてんの俺!!!!!!

あぁ・・・・・申し訳;;;;;;;



でも消さないよ^^

だって男の子だもん!!!!!!

はいウザイ!


割とこんなテンションでバスツアーやってました。

あふぉですね、僕。



まぁ↑程はテンション高くないか。

ていうかまだバスツアーのバも書いてないのにもう39分もかかってるんだが・・・・


まぁ3時間くらいは書く予定なんでみんなんも付いて来いお^^


まぁ読んでくれる人少ないだろうけどね^^
そんな事は関係ない。
日記て本来はただの自己満足だもんね^^(チガ


えっとどこまで書いたっけ・・・

あぁ・・・・

なんで星空ひなたぼっこ11回消えてもうたの・・・・

DVD買ったら見れるんかな・・・

といれ行きたい・・つか風呂入らねば・・・・・ねばさん・・・・



バンドの・・・・


これ以上言うのはプライバシーの侵害だからやめる。


次の日の朝。

目覚ましなる。起きる。ボタン押してるのに止まらない。違うボタン押してた。

まぁ目覚めは普通にいい方なので普通に起きて顔洗う、髭剃る、歯磨く、髪セット。

1時間くらいで終わる。

相変わらず後ろ髪(↑の方 はいまいちセットの仕方分からんがまぁちゃんとできてたんじゃねえの?

てことでちょっと早めに出る。

左腕が痛くなってきた・・・・

まぁ特に迷うことなく20分前くらいに集合場所到着。 
なんか人がめっちゃいる。。。。。

他のツアーの(普通のバスツアー 人もいるからか・・

多分それらしき方々発見

でも最近のオタは見た目ではあんまり判別できない(目つきとかオーラでなんとなく分かったりはする から迂闊に声かけれない・・・

最初に誰か友達作っとけば後は楽って思ったんだが誰に声かければ・・・・

とりあえずコンビニでおにぎり買う。

食べながらターゲットロックオン。

らき☆すたバッグ持ってるちょっとおっちゃんぽい人にケテイ!

間違いないよwww

だが・・・

ツアー会社の人が集まってくださいコール。

タイミングェ・・・

なんか部屋番号書かれた名刺みたいなん配るから並べと。

並んでみる。

ざっと見渡す。

おされな人1.5割、残念な人1割、その他

って感じ。

ちなみに、おまえ・・・・・なんでこんなとこいんの????? 雑誌の表紙に帰れよ!!!! 爆発しろ!!!!!

みたいなたまーに見るクソイケメン野郎はいませんですた^^

メガネ率は5割くらいだったかな。割と少ない。

そんな僕もメガネでしたw

コンタクトはなんかあんまり時間なくて、っていうかめんどくて結局行かなかった^^

めんどいって書くなってあれほど・・・・・


まぁそんなこんなで並んでたんだが、ここがチャンスと思って後ろの人に声かける。

成功!

話やすい人だった!

オタクメガネ男子のいい人率高し!!!

ちょっと年上くらいの優しそうな東京在住の方ですた。
よく見ると俺の好きなファッションしてる方ですた。

ていうかメガネ率は5割だが茶髪率が異常だった。

まぁ社会人が8割以上だと思われるからしょうがないっちゃしょうがないが俺と↑の人以外に1,2人いたかな・・・てくらいだったお。

目立つェ^^

でもあけちゃんてずっと黒髪だからもしかして男が茶髪にするのも嫌いなのか・・・・
それを見越してのみんな黒髪ってことか・・?


やられた・・・・


ってことはないね。多分。


まぁしばらくその人と雑談しててなんか班決め+バスの席決めが始まったんでその人とお別れして俺の班の方行く。

座席は班のメンバーで固まって座るらしいんだが座る場所は自分らで決めるらしい。

なのにじゃんけんとかせずにすぐに乗りこんでしまったんだが・・・^^

大丈夫か?この班・・・・

まぁ中に入ってじゃんけんぽんっ

5人班で2番勝ち

バスの真ん中の方の縦3列の前から2番目選択。

まだあけまこは来ないんで隣の人と話す。

どうやら大学生らしい。

んじゃ20くらい?

と聞いてみると

26

タメかよ!

なんか俺ってタメの人と会う率が異常に高い気がする。

まぁあんまり自分から喋る人ではない&隠れオタらしい&そこまで濃いオタってわけでもない人だったがリアクションは悪くないんで話しててつまらなくはなかった。

上から目線かっ

顔が最近結婚した高校からの友人となんか似てたw


そして



あけまこ到着

明坂聡美さんとMAKOさんね。



あぁ・・・・

オーラはないけどかわいいな・・・・


うん。

一度見た人はオーラが消えて見えるんですよ、僕には。

MAKOは初めて見たがまぁ普通に美人さんだな、うん。


でも

あけちゃん生フトモモだお^^

素晴らしい・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ最初はあけちゃんのボブカットあんまり好きじゃなかったが最近はかわいいと思えるようになってきたし、まぁいいかb(ナニガ


まぁ出発して

点呼・・・・したかな?まぁいいや。

自己紹介タイム。

一人ずつ自己紹介するわけです。

大丈夫なのか?オタクだぞ?結構なレベルの方々だぞ?社会不適合ry

最初の人・・・

関西弁でめっちゃ流暢に喋る・・・

何これ?????

更に


みんなトークうめえwwwwwwwww

なんなのこの集団wwwww

パンピーより強いんじゃねえの?



焦る俺・・・・

結構前から考えてたんだけどコレ本当にうけるんだろか・・・・







ややウケ程度でした^^


俺の鉄板ギャグが・・・いまいち理解されず・・・・

ネトゲでは受けた・・・・ような気がするのに・・・・



てかあけちゃんのリアクションとか何か言ってたの全然覚えてねえェ・・・

緊張すると相手の言ってることまったく頭に入らないからな^^


まぁ失敗したわけではないので良しとする。

まぁ42人もいるわけだから一人1分近くやってたら最初の目的地群馬サファリパークへ。

ここで自由に二人を撮りまくれるらしい。

まぁ最初はバスに乗って動物の近くを通過ー

割とどうでもいい^^

思ったより楽しくなかった^^

童心よ戻ってこいよ・・・・

そして歩いて回るふれあいコーナーみたいなとこで写真撮影らすい。

バス降りる。

ところどころで二人が止まって動物に餌あげたり、2人でポーズ撮ってるのをみんなで撮りまくる。

つっても普通に動物とかも撮ってる人いるね。

俺ももちろん写真撮るわけだが

「こっち向いてー、目線ちょうだいー

とか言えません^^

恥ずかしいお^^

照れ屋さんだお^^

一定以上のレベルの可愛い子とは喋れないんだお^^


ってことでちゃんとした写真撮れてないw

まぁある程度のは撮れてるが満足!ってのはないなぁ・・・

てか撮ろうと思えば100枚程度撮れただろうに10枚弱くらいしかって^^

とりあえず死のうか?^^


まぁ死にたくないです。

てか死ぬとか書くなよ・・・・あけちゃん悲しむだろよ・・・





自重




意味分からん。俺の精神は大丈夫か?



ちなみにエルシャダイは俺にはあまり理解できません。


えっと・・・

まぁ写真撮影なわけだが、あけちゃん、まこちゃんに続いてみんな歩いて行くわけだがおかまいなしに動物の写真を1枚1枚撮る人もいればがっつり付いて行く人もいたりMAKOちゃんに普通に話しかけてるツワモノいたりとか・・・・・


すげえ・・・


まぁなんだかんだで終了。


ちなみにあけちゃんは園内では虎(ティ○ー)の着ぐるみ&MAKO猫耳装着でした。

着ぐるみのかわいさが半端なかった・・・・・

ただ子供やおじいちゃんにガン見されてました^^


そんでおひるごはん。

あけまこ+スタッフは手違いで他の場所で食べるってことになってとりあえずあけちゃんが各テーブル毎に配膳してくれるみたいな感じに。

俺らのテーブルは焼き鳥っぽいのを小皿にとりわけてくれた。

「直接食べさせてくれないんですかー?^^

「そういうサービスは行っておりません^^






言えたお^^^

あけちゃんとフリートークできたお^^^^^^^^^^^^^^^


がんばった^^^^^^^^^^^^^^^^

噛まなかった^^^^^^^^^^^^^^







うぜええええええええええええええええええええええええええええええええええ




まぁ良かった。

まぁずっと一緒とは言ってもすぐ近くにいれるってことはあんまりないのでチャンスをモノにできて良かったとです^^


やばい・・・・

寝むい・・・・

っていうか肩痛い・・・

でも頑張る・・・・

後1日以上ある;;;


んで席は自由だったんでテキトーにつめて最初に話しかけたBさんのお隣に。

向かいの方は34歳の落ち着いた人とこれまた26歳の気の弱そうなオタっぽい方。
ちょいちょい話降るんだけどあんまり反応がよろしくない。
むぅ。
まぁしゃあない。

なんかいろんな動物の肉を使ってる飯だったが味付けが独特っていうかなんか海外ぽい味付けな感じで受け付けなかった。

要するにまずい。


他のテーブルから中2が参加してるという情報が




すげえwwwwwwww

中2は想像してねかったwwwww


更に高2もいるとか・・・・


はんぱねえ・・・・・日本おwた・・・・・


  

まぁお土産見て回って(なんも買ってないが バス戻って。




だめだ・・・・・・

疲れた・・

今日はここまでー☆



あけちゃんマジ天使ー MAKOちゃんマジ天使ー 工藤さんもまぁ天使ー☆

イイネ! コメント
※イイネ!の上限は1000件です。上限に達した為、これ以上イイネ!できません。

イイネ!(4) hero川口、 マスティ まか るみ
コメント

大黒堂@m.s.s2010年11月23日 00:34
うおおおおマコさんツイッタから明坂さんの寝顔とかうpされてたからずーっとスレとか見てた!やっぱ区役所付近か…ヤバい界隈だお。俺ん家泊まれば!って言いたかったんだが時間が合わない為言えなかった…。くそ…あんなみのりんイベントなら行かなきゃよかった。バスツアー合わせればよかった。あげまこ御一行様楽しそうだw
るみ2010年11月23日 00:47
うむ。よく頑張った。
続きの執筆も頑張れっo(`▽´)o

やっぱり、かっしーは最近メキメキとレベルアップしてるよね。
そして、イキイキ

イロイロ細かいコトは直接聞こっと
CIAOCIAO2010年11月23日 03:41
とりあえずHさんは
ロボット派だということが分かった
光速の☆2010年11月23日 06:56
おはよー
かしら2010年11月23日 13:58
>大黒堂さん

まぁ新宿はある意味人生経験って点では良かったと思ってますw
てかみのりんイベントってライブですか?
まぁ例えどんなイベントと比べてもバスツアーに参加したみんなは絶対「あげまこ」を選ぶと思ってますw

>るみさん

多分あと2時間はかかると・・・
でも本気で楽しかったんで書くお^^

とりあえずあけちゃんとマジでお付き合い・・・・・

>☆先生

おっはー
hero川口、2010年11月23日 16:08
こっち来るなら一報くれれば安くて良い宿とか教えたのに(^^;;。
続き楽しみにしています(笑)。

ではでは。
イケマン2010年11月23日 20:00
かっしーは太ももフェチなのがわかった

職場でもっとヲタ出せば人気者になれるで

つか、「〜お」がうざいお(^ω^;)