digicafe魚拓 浮気


虐めてあげる☆さんの 2010年11月24日 のウラログ


タイトル 浮気かあ。
本文 別に私が浮気したわけでもないし、彼がしたわけでもないけど、ふと新着日記を見ていたら浮気について書いてあったので少しだけ。

私は浮気は仕方が無いと思う。やっちゃいけないことだとは思うけど、仕方ないと思う。不倫もそう。

もしどっちかがしちゃったなら、した本人はもちろん悪いけど、それと同じくらい、そうさせてしまった相手も悪いと思う。だって、相手がそこ(浮気)に逃げたいって思うほど、その人を苦しめていたんだから・・・。

誰だって恋人を傷つけようなんて思ってない。
でも長く付き合ってれば傷つけることだってある。

私だって、ほんの軽い気持ちで言った、

「もっと男らしくしなさいよ!」

って言葉が原因で(まあ他にも原因はあったんだろうけど)別れたこともある。それ以来言わなくなったけど。

でもさあ、よくそういう終わった恋愛を美化して後悔する人とかいるけど、ハッキリ言って無駄だと思う。その時本当に終わらせようとしていたなら、その時のあなたはそういう人間だったわけだし、もしもそうじゃないのに終わったんだとしたら、それは遅かれ早かれ結果は同じだったと思う。だってそれがあなたなんだから、相手に合わせ続けるなんて無理に決まってる。

私は自然にいれる人がいいと思ってる。でも、私が自然にいれる人はいても、その人たちはみんな、私といると素の自分が出せずに気が滅入るっていう。結局それで別れちゃう。悲しいけどでも仕方ない。だってそれが私であり、それが彼なんだから・・・。

別に恋愛も結婚も、合うパートナーを探せばいいと思う。何度離婚してもいいと思う。だって、合わないパートナーといたって楽しくないんだから。

できちゃった婚がいいってわけじゃないけど、でもできちゃったわけでもないのに、一生愛し続けるって誓えるわけでもないのに、中途半端に建前上結婚するって言うのはどうかと思う。

相手の全部が見れるまで、結婚せずに同棲しててもいいと思う。世間体のために籍を入れ、すぐに離婚しちゃうようなことだけはしたくない。

終わった恋愛にどっちがいいも悪いもないと思う。私も浮気されたことはあるけど、私が上戸彩ちゃんくらいの女性だったら浮気されなかったんだろうなって、そう思って全部切りをつけた。所詮私は、浮気先の女に負ける程度だったってこと。それ以上でも以下でもない。

恋愛なんて所詮遊びじゃん。結婚せずに一生を終えることもできる。いろんな人と楽しく話して、過ごして、エッチして、そういうことを繰り返しながら、パートナーが見つかれば結婚すればいい。見つかんなかったらそれはそれで、情熱を燃やすものはたくさんあるわけだから、別に心配することも無いと思う。

だから私、勝ち組とか負け組とかいうの嫌い。別に彼氏彼女がいるから勝ってるわけでもないし、ないから負けてるわけじゃない。幸せなんて心の持ちようじゃない?

ん〜〜いっぱい書いちゃったけど何が言いたかったんだろう…まあそういうこと!笑

そうそう。
この日記だけど、

その時に思ったことをストレートに書いて、大したチェックもせずにすぐにアップするから、みんなから見たら見苦しかったり、自分でも後から見返して恥ずかしかったりするかもしれないけど、でもこの日記はそういう人間味の溢れるものにしたいって思っています。なのであまり期待せずに見守ってください。

以上。