mixiニュース日記ログ 避妊薬

販売されんの?どゆこと? 2010年11月27日16:16 ■性行為後の緊急避妊薬、承認の意見…厚労省部会
(読売新聞 - 11月27日 13:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1420432&media_id=20

販売されたとしてもさ
中出しは絶対
もうしないよね〜。

避妊は絶対したほうがいいし。

これ販売されて

中出しする奴とか避妊しない男増えそうだし。
ふと枕ホス増えるなって
どぅでもぃぃこと思った

女も甘く考えそうだもんなぁ。


なんか微妙・・・
まぁ確かにゴムするよりしない生の方が気持ちいかもしれないけどさ避妊は絶対だょね。


しかも飲んでも
100パーセントじゃないし
20%で妊娠する可能性あるし。

副作用とかやばいかんね・・・。

中絶する人増えそうで
怖いなぁ・・・。

万が一を考えてさ・・・

最終的に
傷つくのは
女だかんね。

ごめんおろしてとか
好きな人に言われてみ?
そんな屈辱ないから!悲しい以上だかんね。辛いし。

この話題は考えさせられるな。

賛否両論だゎな。


_______________________________________


アフターピル(緊急避妊) 2010年11月27日17:28 ■性行為後の緊急避妊薬、承認の意見…厚労省部会
(読売新聞 - 11月27日 13:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1420432&media_id=20


ですよね・・

つまりは・・


避妊に失敗して、不安でいるならば、お勧めもの

大切な命をなくしてしまったりするならばなおのこと

未成年の方でも処方可能という話です


セックスはそもそも二人の間の行為のこと

結局は
セックス=妊娠の可能

そう思っていないと、やはり結果悲しいことも・・


スキンが嫌い
スキンの感覚が嫌い
そんな人たちのためにもピルが多く使われているようです

今のピルは避妊薬よりも今はいろんな女性の病気を抑える薬として使われている人が多いのですが・・
実は私も8年間飲んでいます、生理不順、内膜症などの症状で進められました。



けれどピルを処方するのにも・・
スキンでエイズ予防(その他の病気)を防げますが
ピルはまた違いますね・・


ピルを飲んでいるからといって、
処方を間違って飲んでしまうと無残な結果にも・・

ピルは毎日、毎時同じ時間に服用すれば、100パーセントという、高確率で避妊ができます

つまりピルは簡単にいえば
女性の体を、妊娠状態にもっていくものであり、
女性の毎月一度の排卵が、行われないということになります。

けれど、一日もしくは二日、飲まなかった場合、
薬の効果が減るということになります


身体の構造はいたって複雑であり
何かが掛けてしまえば、それを補おうという力が強く

ピルを飲んでいても、薬の効果が減ってしまえば
身体の内部で排卵を起こそうとする力が増えるということになります


そのことを踏まえ
いろんなことを話合うことは大切ですよね・・


男性からピルを進めることも
これもまた・・考えもの・・


ピルには
低用量の、一相性、二相性、三相性の三種類がありますが

副作用が軽くはなったと言え、やはり副作用で重度にかかる人も・・


女性の身体を考えて
男性は接してほしいですね

双方、納得した上の結果が一番・・




アフターピルは値段のほうは高め

そして大きな副作用もあります

吐き気、頭痛、生理に似た不正出血なども・・

生理も通常よりも早めに始まるようです


性行為後早めに飲んだほうがいいと言われています

最低でも2〜3日と言われているようですが・・



いずれにしても、
妊娠を望まないのであれば
何かを我慢して、二人の間を大切に取り持ったほうがいいと言うことなのかもしれませんね・・


愛し合うもの同士
お互いを大切にして
お互い傷つけない結果に・・


せっかく巡り逢えた仲なのですから・・



なんてね^^

↑照れてしまいました・・><

イイネ! コメント
※イイネ!の上限は1000件です。上限に達した為、これ以上イイネ!できません。

イイネ!(2) shigeT まろ
コメント

ガッツ2010年11月27日 17:54
避妊薬の幅が広がる事は悪い事ではないですよね〜

私の知り合いで内膜症の治療に

1年ピルを飲んでた方がいましたが鈴鳴さんも飲んでるのですか。

昔のピルは副作用で太る方が多かったのですが

今はそんな副作用も少なくなって来たんですか?

若い時は全然考えたことがなかったのですが

避妊って本当に大切なことですよね。
aqua+2010年11月27日 17:59

男性の私にはなかなか知ることのない知識を得られました

愛し合える行為そのものを大切にしないといけませんね…


あんず2010年11月27日 17:59
鈴鳴さんはお薬飲んでいるのですね

私は昔 新婚旅行へ行く時に生理日をずらす為に飲みましたが
身体に合わず
吐き気など副作用?があり嫌でした


今はだいぶ良くなってる様ですね

私はスキンは苦手派 って言っても
レスなので何の問題もありませんが(笑)

男性も女性も
お互いに労り合う素敵な愛し方が出来たら素敵ですね


サロン2010年11月27日 18:16
素敵な「論文」を拝読♪ m(_ _)m

相手を思いやる気持ちが大切ですね。

鈴鳴さんのお人柄が伝わってきます。
ロック2010年11月27日 18:18
妊娠は不味いですよね。

産むんなら、それはそれで良い事ですが中絶はいけませんよね。

私はコンドーム派です。
実結花2010年11月27日 18:57
どんなに小さくても、お腹の中に宿った時から「命」なんですよね…。生きているんです。

その行為は「命」に繋がる事を忘れないで欲しい…。

避妊は、女の人の体と、命そのものを守る事でもあると思います…

出産で命を落とす母親や、子供だっている…

もっと大切に考えて欲しいですね…行為そのものを…


スイ2010年11月27日 21:45
愛ってすごくおもたいから、

軽卒に与えられたり貰えたりするものじゃない。

身体だって同じだと思っています。



生命の狭間にそっと触れる事を、ただ重んじたいです。
ヒーロ2010年11月28日 03:02
自分は妊娠なんて考えず
当たり前のようにゴムをつけていました

でもしだいに生で彼女が求めてきて勿論もしものことは考えて結婚まで考えていました
と言うか結婚できると思っていたのですが

逆に彼女は全くオレとの結婚は考えず出来たらおろそうなんて考えてたみたいです・・・
鈴嗚2010年11月28日 06:40
ガッツ様


ん・・でも
一般のドラックストアで売られるのはまずいかも・・><


これだけの副作用を持ちながら・・
きちんと理解したうえでないと

ピルそのものはたばこを吸っている人とかは実は不向きなのです

血管が収縮してしまい・・
血が固まってしまう可能性も・・

私の場合内診、血液検査、そのほかもろもろ身体の事情もありますが、半年に一度、受けています。


ピルもネット通信で買った人が、入院したとの話もクリニックから聞いたことがあります


薬って時に命を奪うこともあり得ますしね・・


鈴嗚2010年11月28日 06:42
aqua+様


なかなか知ることがないですよね

いい関係を保っていられれば
それが何よりですね・・



鈴嗚2010年11月28日 06:49
あんず様


ごめんなさい

ちょこっとだけ、笑ってしまいました・・

はい、レスなので^^


薬は三回ほど変えました

やはり副作用で

今もくすり合わせが悪いと副作用で気分がひどく病んでしまったりと
精神面がずれる時もあります。

そんな時は新しい薬を飲まないようにしていますが・・

そのほかはありませんね・・


お友達では肌がきれいになったとか
ニキビがでなくなったとか

確かに湿疹はそんなでないかも・・


いい面もあります^^


何かあった時、ずらしたりもできるので
予備に2シートもっています^^


事情がある人は仕方がないとしても

行為そのものを慎重に考えることは
お互いを守るに、繋がるのでしょうね
鈴嗚2010年11月28日 06:51
ロック様

本当に

それだけは避けたいものです


一時の快楽が
命を作り出してしまう

そのことをいつも、忘れないようにしたいものですね・・
鈴嗚2010年11月28日 06:57
実結花様


今特にそう思うでしょうね・・

赤ちゃんがいる実結花さんには


愛する者同士が触れ合うのはいたって自然であることであり
不思議なことでもなんでもないことだけれど

この薬が市販で売られるとなってしまうと・・

今まで以上に軽く考えてしまうヒトがいるのではと・・

この薬はとても強い薬ですし・・

海外のほうでレイプが多発していた時に
被害者のためのものとも、聞いたことがあります



軽薄に使ってしまうことが・・やはり・・


この薬があるから大丈夫だよ

なんてバカげたことを言う人も増えそう



鈴嗚2010年11月28日 06:58
サロン様


論文・・・・・・・・


・・・恥ずかしい・・><


こちらこそ読んでいただきありがとうございます^^
鈴嗚2010年11月28日 07:02
スイ様


そうですね・・


一時より
続くことが大切ですね

言葉一つで
愛情を感じてみたり

感じなくなったり・・


二人だけの時間
何をやってもかまいませんが

相手を思いやる気持ちは
男性だけでなく
女性もそうでなくてはならないのかもしれません


二人の行為から成り立つものですから


お言葉をありがとう
鈴嗚2010年11月28日 07:15
ヒーロ様


考え方の温度差って難しいですね

時にはすれ違いも


命ってそんな簡単なものではないのですよね

男性が放つ精子は数億個・・・、
そして、卵子に出逢う数はたった数個・・

その数個の内
たった一つが命に変わり・・10か月近い月日を経て
誕生するのですよね・・


彼女は
きっとまだその深い意味がわからなかったのかもしれませんね


子供を身ごもるようになって
改めて、命の素晴らしさを知ると思います


ひろくん自体
先を考えていたことは素晴らしいことだと思いますよ

もり2010年11月28日 09:28
どんなに医学が発達したとしても、大切なことは、互いが互いと新たな生命を真剣に誠実に思うことなのかな…。

勉強になりました。

ありがとうございます。
 沙羅2010年11月28日 09:48


本当に命・sexは大切にしたいものです。

安易な考えでやってほしくないです。

私の兄弟に三人の水子さんがいます。もしかしたら私が反対側のほうにいたのかもしれません。

だから母に命は大切にと言われました。

__________________________________




・・・。 2010年11月27日23:13 ■性行為後の緊急避妊薬、承認の意見…厚労省部会
(読売新聞 - 11月27日 13:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1420432&media_id=20

で?

後天性免疫不全症候群の人々を増やす?
そりゃ、便利だろうさ。
男には。

でも、ピルって副作用がきついよ。
以前、体調不良で、産婦人科で処方されたピルを飲んでたけど、
つわりみたいな吐き気と、だるさ、めまい

しかたないから飲んでいたけど、
薬のんでさらに体調悪くなったのは、これがはじめてかも・・・

のぞまない妊娠で、子供を堕胎するつらさ、
痛みと、心の傷・・わかるけど・・・。

それなら、きちんと、避妊しなきゃ。
80パーセントは大丈夫ってことは、
20パーセントは妊娠するんでしょ?薬のんでも。

もちろん、ゴムだって、100パーセントじゃないけど、
80パーセントよりは高いはず。
使用方法をまちがえなければ。

薬を飲んでも苦しい思いするのは、やっぱり女性なんだから
それを理解せずに、自分だけよければいいから
ゴムしないって男は、所詮その女性を愛していないんだよ。
本当に大切な人なら、そんな目にあわせないし、
万が一望まない妊娠をしてしまっても、
それを含めてその女性を守ろうとするはずだよ

なんだか、命の軽視につながりそうで、
とてもいやだな。

もちろん、強姦などなら、そういう気持ちになるのかもしれないけど、
パーセンテージからいったら、
ただ、楽したいから、薬にたよるってパターンが
増大するんじゃないかな。

72時間以内に産婦人科へ行けば、洗浄してもらえるんだから、
万が一強姦されても、それは必要ないような気がします。

__________________________________