魚拓 夢日記

涼美 さんの 2010年12月16日 のウラログ
タイトル こわい夢
本 文 今朝ものすごく怖い夢を見ました。

場所はどこだかわからないのですが
一人で体育座りをしています。

私の周囲には、世の中のあらゆるいやなもの
悪意とか暴力、嘲笑、中傷といったたぐいの気配が
濃厚に立ちこめています。
その中で縮こまっている私は、今まで生きてきた中での
哀しかったこと、辛かったこと、怖かったことを
ひとつひとつ追体験させられているのです。
意識の中で。

ショートフィルムの上映を鑑賞しているように
次から次へと嫌な記憶とその時の気持ちが浮かびあがってきました。



あまりの怖さに飛び起きましたが
しばし夢の残骸みたいなものから抜け出せず
ぼ〜っとする私。

汗まみれで寒くなったのでシャワーを浴び
カーテンを開けて外を眺めました。
ちょうど陽がのぼる時間帯だったため
空が明るくなってきたところです。

その光景を見たら、体中にまとわりついていた
嫌な夢の感じがす〜っと消えてなくなりました。

さすが朝!(笑)

なんでこんな怖い夢をみるんだろう。
ストレスかなあ・・・。
とか思いながら「朝」のパワーをもらい
二度寝しちゃいました。


夜中うじうじ悩んでいることも
朝になったら何でもないことのように感じることがあります。

朝の威力ってすごいですね。

…早起き苦手だけど(笑)