ニュース日記 魚拓

魔桜@シングルヘルさんの日記一覧へ前の日記【ニュース】彼にケチられて嫌なのは? 2010年12月25日04:42 交際費、結婚費用…彼にケチられて嫌なのは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1449592&media_id=93


かけた金額でしか愛を感じれないのかね今の女達h(ry



これは女の人の意見だろうけど

逆に男から見たらあんまり金のかかる奴はただの金蔓にされてるんじゃないかって思うぜ?







正直、ちょっと前までデートとかしたら全部男がお金出していたって時代が意味不明だも。


出すのが当たり前って考え方がどこからそうなったのか理解出来ん。




二人で行動してかかった費用なんだもん二人で払うの普通じゃないの?



結婚した後とかだと、やっぱり「養わないと」って気持ちも出るからあれだけど


ただ付き合ってるだけで金は全部男持ちってのが納得いかんね。


払うのが当然とか思われると

は?てめぇ何様?って思う。



プレゼントをケチったとか、何言ってんの?


プレゼントって値段じゃねーだろ。
今の若いのはそんなことも忘れたのk(←お前が言うな




さすがにカイロ渡したり、プレゼントの値段を話しちゃうのはねーと思うけど


でも、値段じゃないでしょ。


高けりゃいいってもんじゃない。

安くてもいい物はたくさんあるぞ。



そんなに高い物が欲しいか?

貰った物の値段でケチってるだのどうだのっていう女には何を渡しても価値が解らんのだろ。

まさに豚に真珠だな!




親戚付き合いで発生する交際費はケチってほしくない。

自分以外の人に彼がケチだと思われるのがイヤだから。

自分たちのことならいくらでもガマンできるが、ケチることで親戚や親兄弟に恥をかかせたくない。自分たちだけの問題ではない。





ってかこれは男に何を求めてる人種なの?


金使いの荒い夫が欲しいの?

見栄っ張りなの?



俺は親戚にお金ケチれる奴がいたら尊敬するがな。


俺の場合どこか旅行行って惜しむことなく一気にお金使っちゃう奴とか一緒に居たくないね。


なんかそういうのと一緒にいると、豪快にお金飛ぶ光景見せられて自分もたくさんお金使った気分になって何も買い物出来無さそう。





ってかケチの何が悪いの?

節約できるっていいことじゃない?



金かけるとこにはしっかり金かけろって?

金の描けるべきだと思う場所は人それぞれ違うのよ。





女は結局お金なんd(黙






こういう考えの生き物だから彼女出来ないんだね。

まぁ別に居なくても苦労してないんでいいけど。


もし俺に彼女出来るならケチれる奴の方がいいわ。

たぶんそうじゃないと関係続かない。




ご飯食べに行って奢るの当然みたいな顔されたらその日で関係が終わるわ。



俺もさすがに全く奢らないってわけじゃない。

ケチな俺でもたまには人に奢ったり何かあげたりするわ。



でも、それが当然だって思わたら困る。




だってそんなの続いたら金蔓にされてるとしか思えなくなるね。



どんなに優しくしれくれたって、どんなに可愛くたって




燃費悪いのはちょっと困ります。


どんなにラブラブでもそういうことあると


「ああ、これは金蔓を金蔓として継続させる演技か」って感じる。


もうそこで愛なんてもんは冷めちまうね。

いや、こういうのは愛になる前の時点で解ることだろうけど。









まぁつまり何が言いたいかっていうと



金=愛じゃねーんだよっていうお話。


お金大好きな俺が言っても説得力無いけど\(^o^)/





プレゼントがケチられたとかっていう人はなんでプレゼント貰ったのかをもうちょい深く考えてほしいね。

プレゼントは貰って当然なんて発想はいけないねぇ。

値段だけが物の価値じゃないんだよねぇ。





いやだねー

こんな女にはひっかかりたくないねー。


ル「こんな女で大丈夫か?」

イ「一番いいのを頼む。」







もっとこう

やまとなでしこ

みたいな感じのを頼む。



朝目が覚めたら隣に女の子寝てないかな・・・。ほらクリスマスだし。(ぇ