魚拓 嫉妬

英莉 さんの 2011年01月12日 のデジログ
タイトル 同性のコメントに嫉妬して・・
本 文 男性って、自分の気になっている女性のログに訪問して、そこに、他の男性のコメントがついていたら、嫉妬ってしちゃうものなのでしょうか?


私は、しません(^-^;

それは仕方のない事だと割り切っているからだと思います☆




デジカフェでね、ある恋人同士がいたんですって。

女性の方は、彼と一緒に寿退会を望んでいたのに、男性は辞めてくれない。

なので、女性も辞めずにいたんですって。

そうしたら、その女性に、お誘いのコメントが沢山つくようになっていったらしいんです。

そこで彼がとった行動。

何だと思いますか?


彼女についたログコメに対して、誹謗中傷ともとれるようなコメントをつけてきたんですって。

例えばね、

フレンドさんが、

「今度一緒にお茶しようネ♪」

と書くと、

彼がその下に、

「お茶なんかてめぇ一人で行けよ!」

みたいな。


そのコメントを消し続けているうちに、彼女は彼を嫌いになってしまったんですって。

それでね、彼女は、別の人を好きになったらしいんです。

彼女が書いたログの内容に対して、いつも優しいコメントをつけてくれていた人を。

外見は彼女の好みとは正反対だったらしいんですけど、彼女の寂しい心を温かく見守っていたその男性に心惹かれたんですね☆

会ってみないと分からないけれど、会ってみたくなるような、コメントだけのそんなやり取りから生まれる愛もあるんですね。





私も、言葉の暴力が大嫌いです。


そして、温かな言葉に惹かれます。


綺麗な言葉を並べているだけか否かは、いつかは判るものだと思いますし。




私自身、言葉で他人を傷付けてしまった事もあります。


言葉に気を付けなくてはと反省の日々でもあります。



言葉は所詮言葉に過ぎないと言う人もいますが、


愛も言葉から始まるのではないでしょうか。


心は言葉だけで表すものではありませんが、言葉の重みを感じています。





コメントだけでは気持ちは伝わらないのかな?

そんなログを見かけますが、


そんな事はないと思います☆
プロフィールを見る | メールを送信する | MONをプレゼント | この日のウラログ

▲デジログの一覧に戻る | 管理者に報告する <前の日
このデジログへのコメント

かんすけ 2011年01月12日 17:07
それと似たような攻撃、
受けた事ありますよ。