魚拓 高校のクラスメイト

タイトル 昨日ね
本 文 ユタカと、あの日のこと全部話した。

ユタカは全部知ってたって言った。

私が省かれそうになってたことも、
自分がターゲットになることも、

わかってたって。

私が省かれそうになってたから、私のことを好きだったユタカに矛先が向いたんだね、きっと。

私、忘れてたけど、全部話してくれた。

根元リボンで縛られて寸止めされ続けたときは、頭が真っ白になったんだって。

いかされ続けて反応しなくなったオチンチンに、ワサビを塗ったんだって。私が。その時、すごく悲しかったっていわれた。


塗られてからしばらくしたら体中が熱くなって、頭が狂いそうだったって。でも気を失ったりしたらまた私が省かれるから、ちゃんと全部耐えようって思ったんだって。

私には、それがどれほど辛いものなのか想像できない。
でもユタカが弱音を吐いたとこなんて見たことない。

いつも、どんな時も、たった一人で新しい道を切り開いてくれた。私は一クラスメイトとして、彼には感謝してもしきれない。誰もが認めるだろう。ユタカこそ、県内における○部高校の先駆者であると。

そんなユタカが弱音を吐いた。
意識が飛びそうになって、もうダメかって何度も思ったって。

私、その話を聞いただけで目を開けていられなくなった。

でも彼は、

「気持ちよかったよ。アユミ、ありがとう」

って。

それ聞いたとき、涙が止まらなくなって、ずっとずっと泣いてしまった。泣きじゃくる私を、彼はずっと抱きしめてくれた。

愛する相手がユタカでよかった。
愛せる相手がユタカでよかった。



愛してる。