女神異聞録ペルソナ あなたのゲームクリア時メンバーは…?

2009年06月16日 01:48 KILLER 大まかに分けて【セベク編】と【雪の女王編】がある初期ペルソナですが、皆さんはラスボス(セベク編ならパンドラ、雪の女王編ならアシュラ女王)どんなメンバーで望みましたか!?

初期ペルソナは、ペルソナの組み合わせ次第でいくらでも戦況が変わります。
ガチで挑んだ人、ネタで挑んだ人、可愛いので挑んだ人…etc.
様々な組み合わせがあったかと思います(笑

そんな組み合わせを、良ければこのトピで語っちゃってください!

『何編?』
 キャラ   ペルソナ
【   】−【    】
【   】−【    】
【   】−【    】
【   】−【    】
【   】−【    】

私の場合は
雪の女王編』(セベク編はメンバーを忘れたw)
 キャラ   ペルソナ
【 主人公 】−【  ナルカミ  】
【ゆきのさん】−【アリアンフロッド】
【 アヤセ 】−【 ウルヴァシー 】
【 南条君 】−【  リリム   】
【 エリー 】−【  ファレグ  】
でした。魔法にも物理攻撃にも強いナルカミを主人公につけて前衛へ。
アリアンフロッドは潜在復活をつけまくってやたらと魔法攻撃力上げましたw
ファレグは精霊&物理魔法が効かないので後衛で、マハザンダインとか覚えさせて応戦させましたリリムは魔法吸収なのでガチ(笑
ウルヴァシーは…最初から使ってたら途中で替えるの面倒くさくなって最後まで使ってました


皆さんもよければここにクリアの感動&使用ペルソナを書いちゃいましょう!!
ついでにコメントなんかも残していただけると次回プレイの参考なんかにしちゃいます

※類似トピは無いと思いますが、もしありましたらこちらを消していただいて結構です。

コメント(6件)[1]全てを表示 最新の20件を表示
1 2009年06月17日 19:46 【闇御前】御坂妹 主人公‐テンセンニャンニャン

ゆきの‐ジャックランタン(潜在復活)

アヤセ‐フレイ

エリー‐ミカエル(潜在)

ブラウン‐リリム(潜在)



こんなところでしょうか?

2 2009年06月17日 23:17 ジャイアンとドンキー 潜在復活のつけ方をほとんど知らなかった時代ですので

主人公 オーディン

マキ   セイテンニャンニャン

マーク セイテンタイセイ

南条君 トール

ブラウン ウルスラグナ(復活)

でしたね 今思うともっとやりようがあっただろうにとおもいますが
ブラックマーケットあたりで買った 〜ダインストーンで魔法覚えさせて
相性だけで決めてました。

でも道中はともかくボスで苦労した覚えは無いな

3 2009年06月18日 15:23 セベク篇
【主人公】−【サキュバス】マハジオダイン継承
【マキ 】−【ヴェルザンディ】
【マーク】−【リリム】メギドラオン継承
【南条君】−【ヤマオカ】マハザンダイン継承
【レイジ】−【バルバトス】マハグラダイン継承

全員潜在復活付けて、全パラメータ99(魔攻・魔防は除く)まで持って行きました。
パンドラが楽勝になっちゃいましたが(笑)

4 2009年06月18日 18:42 長老@リア充・鏖 2回目のパーティー(1回目は忘れた)

主人公-バール(潜在復活)
マキ-テンセンニャンニャン(ノーマル
南条-ヤマオカ(ノ-マル
マーク-ゴズテンノウ(ノーマル
レイジ−ルシファー(ノーマル

パンドラを2撃で倒しましたとさ

5 2011年03月20日 11:31 帰ってきたモリック セベクと雪の女王の両方を同時進行でクリアしました。

セベク
・主人公
・マーク
・南条
・マキ
・レイジ

雪の女王
・主人公
・エリー
・綾瀬
・ゆきの
・ブラウン

ちなみに何度もやり込んでまして、初クリア時は覚えていません(たしか約15年前)
ペルソナは作成順(適当な組み合わせ)に強いのを、発動化を条件に適当に降魔させました。

6 2011年04月11日 03:21 ハレルヤ はじめまして。ハレルヤと申します。ペルソナなつかしいですねぇ。たしか高校一年の時だから、15年前のことです。使用ペルソナはピクシーで、ラスボスは潜在復活してたら一撃撃破だった気がします。
え〜と、今後ともよろしくo(^-^)o