ミクシ魚拓 保育士

わかるけど… 2011年07月03日22:45 放置したくなっちゃう気持ちは、わからなくないよ。

一対一の保育中、時々気が滅入る事があったりする。

イロイロ動き回るし、かといって危機察知能力はまだ低いし、で、大変な時期だったんだろうな…と。


1歳児を4日間放置 遺体で発見
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1658560&media_id=4



でも、やっぱ、4日も???

って思う。


幸い私の周りのママさんは素敵ママさんばっかりだから、子育ての大変さより楽しさが沢山伝わってきて、

いいなー

って思う。


でも果たして…
私がいざ母になるってなったら…ちゃんとやれるのかなと、不安。


楽しさも幸せも…きっと沢山あるんだろうけど。

責任や苦労も同じ位あるんだろうし。


人形やゲームじゃないんだから、リセット出来ないわけで。


無気力になってたからって、ゲームオーバーには出来ないのが現実だし。


ママまだかな…

会いたいな…


まだかな…



まだかな……






そう思って死んでいったのかと思うと…

想像しただけで辛くなる。


それすら想像出来ない程だったのかな…


想像出来たけど、
押し殺してでも逃げたい現実だったんかな…



うちの近所で最近引っ越してきた家族…

昼間、赤ちゃんが泣きっぱなしで…上のおにーちゃんは保育園に行かず、ずっとお家にいるみたい。

大変なんだろう…

暑いし、
赤ちゃん泣くし、
上の子はママ、ママって遊んで欲しくてずっと喋ってるし。


それが続く事1時間…。


掃除機の音と泣き声と…

時々何かを投げつけたようなでっかい音がして、
その音で赤ちゃんが一瞬泣き止んだりしてて。



密かに心配してます。






私はどうしたらいいかなぁ。


多分虐待とかではないと思う。

でもやっぱり心配。



早く近所のママさん達とお友達になれたらいいのに…って思う。


あー…




子どもだって人間。


それを忘れちゃダメだよね。