SNS魚拓 ペルソナ 名前をみせないデジ子

本 文 今回 すっごくハマって見ていたドラマがありましたが、残念ながら先日 最終回を迎えてしまいましたぁ

わりと話題呼んでいたみたいですよ


名前をなくした女神


幼稚園で子どもを介して知り合ったママ友たちの泥沼合戦

ドラマだから 普通ありえないようなそのどろどろが面白く また、実際にそんな嫌なことが無かったので、ワクワクして欠かさず観てましたね〜


タイトルの“名前をなくした”…というのは このママ友って

〇〇ちゃんのママ とか
※※くんママ とか

呼ぶ合うの。
自分の名前で呼ばれない。
これはリアルでもよくあることで 私はこれが嫌い

だから、親しくなったら 名前、名字ではなく 名前で

●●さん とか
◇◇ちゃん とか ね


家庭でも 私は旦那さんを 名前で呼びますよ。
子どもの前でも普通に


名前って 自分自身みたいなもの。
大切にしたいじゃない


それを逆手に取ってるのが

匿名


ちょっと前になるけど 大好きなGFからメールをもらいました。

そこには…



※※※※※

御無沙汰です。

早速ですが、私のログに横やりが入りました。

デジ事務局から今回女性から匿名で。と言う事ですけど、同性として此の女性は許せないと言う内容らしいんです。

過去のログ読んでも特定の人物を誹謗中傷してる訳でも無いんですけどね。

事務局から今回に限り「注意」と言う事で、暫く女性閲覧には制限してみますけどね。

前に殿方から「女には気を付けろ」と言われましてこういう事を言ってたのかな?


※※※※※

と、書いてあったの。
私、即 彼女に

『そんなことする必要ないよ』
と、メールして 同性非公開にするのを思いとどまってもらいました。


彼女がメールの中で言うように 個人的に誰かを攻撃したり 誹謗中傷なログアップしてることは全くなくて…

まぁ、ちょっと過激なとこはあるけど(笑) それは彼女の持ち味で それが人気の秘訣…


そう そうなんです


ログアップすればほぼ確実にランクインする彼女に対してのやっかみなのかも…

で 私、何が気にいらないかというと

匿名

なんじゃそりゃ

という感じ


つい最近…と、あるフレンドさんも たれ込みされたらしく、事務局から、画像貼り付け禁止刑(笑)を受けました

多分 匿名なんでしょうね。


匿名 ってするくらいなら、たれ込みするなって言いたい


ましてや
リアルじゃなくバーチャルで 実名ではなく ハンネの世界

自分のしてることが正しいなら名前名乗れば いいのに


名前隠して、そんなちっちゃいことやめましょうよ。





と…
今日 ある場所で半分軟禁状態の中 コソコソと(笑)こんなログ書いちゃいました









さぁ 金曜日 週末

みなさんが
ワクワクウキウキで
過ごせますように