レイヤーと付き合えたとしてもデートする時間がない

彼女がコスプレイヤーだった

恋愛コスプレ男女考え方これはひどい

1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2010/04/09 15:45:20
「だった」と書いたのは「彼女と付き合ってからコスプレしてると知ったと」言う事では無く「コスプレをしていた彼女と別れた」、と言う事。
そう、ちょっと前に別れたんだけど不思議な交際だったのでこうやって書き残しておこうかな、と。


出会いはまぁ書いてしまうと割合特定されそうなので割愛するとして付き合う前から彼女がコスプレをしているのは知ってた。
知ってたと言ってもコスプレなんてテレビの特集とかたまに参加するコミケで見かけるくらいだったのでコスプレ自体について大した事は知らなかった訳なんだけど。
で、そんな大して知りもしないコスプレをやっているみたい〜位しかしらない彼女から告られてお付き合いする事になった。



あぁ付き合った内容を書く前に少し自分の事を書いておくとまぁ割合恋愛経験は豊富な方、別に人様の趣味に口出しする事は無く例えばその趣味を通じて男友達がいようが別に目くじらたてて
怒る事も無く趣味を止めろと言う訳でもなく。
趣味と宗教は個人の自由だしお好きにどーぞこちらに迷惑がかからなければねってスタンス。



が、いざ付き合ってみると余りにも今までのお付き合いとは異質な物だった訳で。
■検索してびっくり
まず彼女のコスプレネームとやら(ペンネームみたいなものらしい)でググるとまぁ色々出てくる出てくる。
写真が出てくるのはまぁ良い。友達との交流もまぁ良い。
けど●×▲(彼女の名前)さんハァハァとか●×▲さんにぶっかけたいとかそんな書き込みやらサイトまで引っかかる始末。
自分の彼女が色んな男のオナペットにされてるって経験はそうそうあるもんじゃないよ。これは衝撃だった。
■休日はイベント三昧
中学生の恋愛でも無いので「毎日会えないのはいや」とか「メールは必ず毎日」なんて気持ち悪いお付き合いをするつもりは無かったけど毎週土日は必ずイベント参加。
コスプレイベントってすげーのな毎週あるみたいで。これは年2回のコミケしか知らない自分にはびっくり。
と言う訳で土日は必ずイベント後のデート(オレは土日休み)
■平日も撮影
個撮って言うの?カメコと呼ばれる人と平日も撮影してんの。
横浜のレンガ倉庫とかディズニーシーとかで。それってデートじゃんw
彼女本人はカメコに対しては恋愛感情無いよ〜っていつも言ってたしオレもオレと付き合う前からの知り合いの人に彼女を連れ出さないで下さいよって言うのも変な感じだったので一切口は
出さなかったけどこれ普通の男は切れるよなぁ。




そんなこんなで上記のように明らかに生活スタイルが違うし考え方も違うのでこれは擦り合わせは無理だわ、と判断してオレの方からお付き合いを解消させて頂いたのですが彼女は最後まで
納得出来てなかったなぁ。自分の彼女がオナペットにされてるのはオレの友達曰く、「良いじゃん自慢出来て。想像しか出来ない奴がいっぱいいる中お前はSEX出来るんだから」とか言われてましたが
確かに人気のある彼女が自分の前で股をおっぴろげているのを見ると優越感が無いかと言われれば嘘になるけどそれでもそんなに気分の良いものではない訳で。
趣味友達に関しても少なくても今まで自分が付き合ってた女の子達とはかなり異質で男友達はいっぱいいるけど「2人きりでは出かけない」とかそう言った暗黙の了解があったけどそんなの全く無かった
もんな。
ただ別れる一番の要因になったのは人気があるコスプレイヤー故の彼女の傲慢さかなぁ。
これ書いちゃうと身バレしそうだけどあえて書いちゃう彼女とオレとあるカメコの人3人でご飯をしてた時に彼女がトイレで席を立ったのでオレがカメコの人に質問したんだ。
随分昔から知り合いですよね彼氏の自分が聞くのも失礼かもしれませんが彼女の事好きじゃないんですか?と。
彼は「こちらも彼氏の方にこう言うのは失礼かもしれませんがずっと前から好きです。でも相手にされない事はわかってるしこうやって写真を撮る撮られるだけの関係を続けていられるだけで
満足です」と正直に話してくれました。
ご飯を食べ終わった後、彼女と2人になった時に何気なく●×さんは君の事好きなんじゃないかねぇ〜と冗談ぽくふったら「あ、多分好きだと思う。でも無いわ」とばっさり。
彼はあくまでも「綺麗な写真を撮ってくれる」「イベントに送り迎えをしてくれる」『便利な男』なんだよねと。
この瞬間、オレの中で彼女が終わった訳で変な話しカメコの人はオレに絶対に同情なんてされたくないと思うけど同じ男としてこの女は最低だわと思っちゃった訳で。
貞操観念が低いとかそう言う次元じゃ無く、人として終わってんなコイツって奴です。
てな事でこの後お別れを致しました。



彼女と別れた後、今はもう別の彼女がいるのですがコスプレしてる人と付き合ったせいかコスプレ好きになってしまい今の彼女にもコスプレして貰ってます。
自分の前だけでだけど。
彼女も最初はうぇコスプレ?てな感じでしたがオレの前だけだったら別に良いよ〜と言ってくれたりします。
やっぱこう言った格好は自分の前だけでして貰った方が嬉しいもんだなと思いました。




おわり