あけちゃんが神戸に来るイベントって前にもあったような気がする

あけちゃんのイベントのために神戸大学学園祭へ。
まずはいったん三宮にバスで行ってから阪急に乗って、梅田行きの普通電車で神戸大学の最寄り駅の六甲まで移動。
異人館並みのきつい坂を登って汗をかきながら到着。



大学に着いたら女子大生からパンフレットをもらう。
263教室の前で整理券を配ると言ってたけど実際は教室の前じゃなくて1階の階段の前付近だった。
午後1時をちょっとすぎた当たりから整理券を配り始めた。
ショートカットの女子大生で礼儀正しい人だった。
待機中に女の子二人組みもいてあけちゃんって女性ファンもいるんだあと思った。
ローム髑髏の影響かな。



午後1時25分ぐらいから入場のための待機列を作成。
1時30分から入場開始。
席番号はわかりにくかったが何とか見つけて着席。
客層は20代前半や大学生が多い感じで、女性は10人ぐらいいてカップルは2組ぐらいいた。



あけちゃんのイベントは1時間ぐらいでまじかるぽかーんの話とみつどもえの話や、ヒャダインの顔を知ってびっくりしたとか。
神戸牛食べて帰りたいけど新幹線の時間があるから食べる余裕がないんで事務所に神戸牛送ってくださいとか言ってた。
ツイッターでは一人で食べてるとさびしい時につぶやくらしい。


悩み相談コーナーではイベンター常連らしき人に向かって名前(ペンネーム)買えましたねとか言ってた。
nekodaisukiameshoに似てたけど多分別人だろう。
ラジオに送るネタが思いつかないという悩みで、客にネタを振って振られた客が超ラジガールズに投稿してたって言っててあけちゃんが懐かしがって喜んでる感じだった。



あけちゃんの服装は白いシャツにペンダント、緑っぽいロングスカートにブーツ。
ライブよりも近い位置で声優を見れるのは学園祭の醍醐味だね。
映研なのに声優を呼ぶのは司会の人が萌え好きで関西での声優イベントが少ないかららしい。