「由衣と時間泥棒」レポ

9時6分に海浜幕張駅に到着。
まずはイベントホールの正面に到着。
物販待ちの長い列を遡って後ろに並ぶ。
熱血一派が芝生の所でコール本配ってた。
電車で一緒だったアニサマグッズ持ってたカップルが前の方に並んでた。
自分の前には黒髪でピンクと黒の猫のイラストの入った可愛いスカートの女の子がいた。


左には茶髪ニーソ絶対領域の女が彼氏と一緒に来ててipadいじってた。眼鏡かけた女の子が横に来て会話してて「今晩はお願いします」って言ってたから熱血オフ会に参加する人っぽかった。
左斜め後ろにはふちなし眼鏡かけた茶髪ロングの眼鏡美人がいた。ほっちゃんファンに可愛い娘増えたな。
途中で熱血とモノクロームコスの女が出てきてコール本の宣伝してた。
白髪ウイッグの青法被の人が出てきて寄せ書きの募集もしてた。


物販購入で前にいた女の子が狭かったから「すいません」って言ってくれて凄い礼儀正しかった。
ほっちゃんファンの女の子と仲良くなりたいなー。
物販ではミラクルペンライト、クリアファイルセット、リバーシブルバッグを購入。今更だがポストカードセットも買っとけばよかった。
結局12時30分ぐらいまでかかったからきつかった。
衣装展を見に行ったら消えた黒ネコのラララ愛の歌の衣装は無くてちょっとがっかり。
上映会は席空いてたけど見ずに出た。
レストランでドライカレーとポテトを注文。
レジの女の子が顔も制服も可愛かった♪
ドライカレーは凄い辛かった。



大きな荷物をロッカーに入れて幕張メッセのセルフ式のレストランでドライカレーとポテトを購入。
レジのお姉さんがニコニコで可愛かった。
外を見てみるとライブのスタッフがメッセージボードに何か書いてほっちゃんライブ参加者が集まりはじめてた。
ドラッグストアショーが意外と人気があって店が混んでたので早めだけど整理券配布場所に移動。
ゲームショウの当日券販売のテントと同じようなテントが設置。
そこにいる女性スタッフ二人がにやにやしながら雑談しててやる気の無い日雇い女子大生バイトいるなー。
整理番号を200番ごとにわけて各ブロックで待機。
ジャックスパロウのコスプレした男の人がいて目立ってた。


最初は1番2番3番とか呼ばれてたけど途中から10番分まとめて呼ばれて整理券の順番がおおざっぱだった。
まずハガキを確認する係りと身分証確認の女性スタッフがいて突破。
右端が女性エリアの交換場所になっててそこの左で交換したらアリーナA5ブロックが来て嬉しいけどほっちゃんに近かったら怖いなと。
実際はアリーナAブロックでもけっこうステージからは遠かった。
買いたくなったものがあってもう1回物販に並んだものの売り切れてもう1回衣装展見に行ったら凄い混んでてすぐに退散。


ミスモノクロームのコスプレしてる人が携帯で写真撮られて作り笑顔作ってた。
それから会場待機列に並んだ。
ビデオカメラみたいなのでスタッフに盗撮された。
途中から8列になれって言われたがぐちゃぐちゃになってた。
ほっちゃんのプレゼントボックス見たがあんまり入ってなかった。
入場した時に花を見るのを忘れてた。
アリーナへ行く前にも女性スタッフのチケットチェックがあった。
席に着いたらエコーちゃんのコール講座があってハレノヒ幻想曲やゴールデンデイズもあった。
右隣にほっちゃんのSMT緑衣装のコスプレした茶髪ロングの女の子が来てスマホツイッターやってた。



由衣20世とクマスターの「吸い寄せられるー」が面白すぎた
隣の女の子のスカートがやたら当たってそわそわした
お気に入りの自転車はフルが聴きたかったけどショートでも十分嬉しかった
雪のままの街があってそこでハッピースノーが歌われた
ダルダルに抱いてくれと言われて遠慮なく拒否するほっちゃんがかわいい
マッシュルームマーチではめぐる冒険1のトランプ兵まで出てきた
最後の曲が桜で途中で人工の桜が舞い散るという演出で涙がちょっと出た(SMT公演のことも思い出したりして)
アンコールは1曲だけでハッピーハッピーライスシャワー
この曲だけはUO振らないとって感じになる
ブーケ争奪戦が開始されたが自分のところには来なかった
近くに来た場合ってサイリウムはどうするんだろう?



ベストアルバムの曲全部って意外性はないし定番曲ばかりだけど凄い盛り上がった