ミクシアイマスレポ魚拓

次の日記Pとアイマス新春ライヴその1 2011年01月18日21:53 久しぶりのmixi日記(本当にどれだけ久しぶりだ?少なくとも年単位で間あいてるよな?w)がアイマス新年ライヴinパシフィコ横浜のライヴレポートってのも我ながらどうかと思うが、blogとか持ってないしちかたないねw
と言うわけでちゃちゃっとまとめていくよw

前日(1月9日)
・1月6日頃から引いてた風邪が小康状態だったので、前日上京しての参加。ちなみについったで出会ったPと新幹線同乗して談笑しながら上京したり、前夜祭と言うことで横浜関内の二郎でエネルギー蓄えたりしてたり、二郎並んだおかげ予想以上に時間かかってファンレター描き上がったのが当日の朝3時だったりしたけど、ライヴに直接関係ないから割愛しとくw ってか関内二郎人並びすぎだw自分以外全員自重w

当日(1月10日)、開演前
・まあ、ついったTLで流れていた高度な情報戦に乗せられてついつい物販に並んじゃったwまあ、会場限定CD欲しかったしちかたないねwで、列に並んだのが10時半〜45分の間くらい。そこからが辛かった。ちょうど建物で日陰になっちゃう所だったし、風も強かったし。多分「晴れて暖かい日の長野」と近い感覚を味わえたんじゃないかと思うw
・後、物販列で並んでるとき、自分の前にいたPと話が弾み、ついったでのフォロー・フォロワーが増えたw世の中どういう縁があるかわからないもんだねw
・で、無事限定CD・パンフと、無駄に愛されてる(けど皆買おうとしない)テープカッター買ってみたなどwまあ、テープカッターのおかげで11日秋葉原で薄い本買えなかったんだけどさorz
・物販終えてホールから出る際、出演された全員+ご懐妊で今回欠席になった滝田さんの計11名にファンレター贈ったり。これでライヴ半分くらい終わったかな、って気持ちになっちゃったのは内緒の話w後、花に混じって門松贈ったネ実とかち組wおまいら最高の馬鹿だ!w
・物販後、ホールの北側でコール本配布してたので、それも無事入手。餌に向かう鳩を人で表すとこういう感じなんだろうな、と言うのがとてもよくわかったなどw正直もらって列抜け出した後、こっち側向かってくる人の群れに一人突入するのは怖いし無謀だねw
コール本入手後(大体2時半頃?)、クイーンズスクエアにてニコマス0903Pたちと食事しながら談笑。結構空いてたけど、ニンニクが異様に利いてる店だったのは正直失敗だったかw まあ、入場前にブレスケア買って対処したけど。
・で、入場時、「去年秋のTGS(俗に言う918事変)より酷いことになったらどうしよう・・・」と涙がこぼれそうな位に不安になって、その旨をついったにpostしたら複数の方に心配されたなど。まあ、杞憂で本当に良かった。
・入場後、席が隣になったP(初対面)に「ハイハイフッフーで迷惑かけるだろうけど、よろしく」と挨拶したり、サイリウムの用意してたらやよいカバー版「さんぽ」(となりのトトロより)流れてきて、「『開演前』なのに場内みんなで合唱」と言う、実に面妖な事態に巡り会ったwおまいらテンション高すぎるwいいぞ、もっとやれ!wまあ、正直普段のテンションだったら悪のり自重wって言ってたけど、今回ばかりは不安が消し飛んだのでありがたかったりしたんだけどw
まあ、そんな感じの流れを受けて開演!

開演後
取りあえずセットリスト順に。なお、()内は唄ったor話したガールズたち

MC社長挨拶とライヴの諸注意事項(お年玉その1、高木順二朗社長(中の人、今のところオフィシャルで公表されてないので一応社長の中の人は不明と言う扱いでw))
取りあえず高木順二朗社長は高木順一朗会長と同系列のアレさ、というのはよくわかったwまあ、正直4年以上会長の下で働いてきたので、社長の声には違和感しか感じなかったりwまあ、代替わりしたし、社長、これからよろしくお願いします。
後、はっきり愚痴を言わせてもらうと、これがお年玉その1とか正直ないわー、って感じでしたwまあ、お年玉その2以降もあるみたいですし、余り期待しないでおきますよ(フラグ)

01. THE IDOLM@STER 2nd mix(M@STER VERSION、全員)
イントロが結構サイバーな感じになってたので、「お、2ndで来るか。そら2だしそうだよなぁ」と思ったり。まあ、結局ハイハイフッフーなのはいつも通りだったんだけどさwあ、当然サイリウムは全色バルログ持ち(指と指の間に挟んで片手で4本、両手で8本持つ技)ねw

02. スタ→トスタ→(下田麻美さん・沼倉愛美さん)
5th幕張の再来(あのときは2曲目がいきなりキラメキラリで会場中がサイリウム取り出しとか「いきなりキラメとか生かして帰す気無いだろ!w」とかででてんやわんやだったw)かと思ったらそうでもなかったけど、それでもなんだかんだ言ってテンション高い曲だよねwキラメがドタキャン寸前をひっくり返してテンションゲージカンストまで突き抜ける曲とすれば、スタ→トスタ→はドタキャン寸前→少なくともオレンジゲージの真ん中辺りまで持ってこれる曲、って感じでwしかし、あさぽんもとい麻男さんはぬーぬーにまで手を出しているのか、あっきー悲しみますぞ(ぇー

03. 乙女よ大志を抱け!!(中村繪里子さん)
相変わらず暴発気味ななテンションを軽く調整して良い感じのハイテンションにしてくれる感じ。冷ましすぎず、だからといって暴走気味のまま行かさず、ってのは何気なく難しい塩梅だと思うけど、それを難なくこなす中村先生、やはりなんだかんだ言ってまとめ役という感じでござる。はい、歌詞覚えてちゃんと心得のところとか歌えるようになりますw

04. ふるふるフューチャー☆(長谷川明子さん・平田宏美さん)
まさかの平田さんふるふる!これで滾らなきゃどこで滾るよ!!w まあ、本当に前半からごちそうさまでしたwしかし、オフィシャルは今後も みきまこ 推しで行くのかねぇ。ちはまこ 派・ACM派としてはミンゴス・平田さんとか、チアキング・ミンゴス・平田さん、と言うリアルでも同い年(同学年?)トリオをもっと見たいんだけどさw

05. キミはメロディ(M@STER VERSION浅倉杏美さん・原由実さん)
何というか、うん、MS(CD「MASTER SPECIAL」シリーズ)04のジャケット絵そのまま、って感じ?w 貴音様「萩原雪歩・・・、出番です。共に行きましょう」雪歩「はい、貴音さん。一緒に行きましょう」とかそんな感じでw しかし、浅倉さんも雪歩を長谷さんから引き継ぎ、ガールズの一人として正式に参加というわけで幕張ライヴ時程じゃないだろうけど緊張どころじゃない重圧感じていただろう中、出来るパフォーマンスでしっかり歌い上げていて、他のガールズ同様応援していこうと思った。まあ、正直まだまだ長谷さん雪歩と聞き比べちゃって違和感はあるけど、確実に減ってきてる。もう少し時間かかりますが、浅倉さん、改めてよろしくお願いします。

06. いっぱいいっぱい(若林直美さん)
相変わらずのステージパフォーマンス。ふるふるヒューチャー☆・キミはメロディで結構落ち着いたテンションを再び盛り上げてくれる。そしていつも通り「いっぱい×4」「ぜったい×4」の皆での大合唱+ラスト若林神「♪私の眼鏡、スキ?キライ?♪」→客席怒号のように「好きだーっ!!」「大好きーっ!!」と言った絶叫。しかし、各アイドルイメージカラー(この曲なら律っちゃんの緑)のサイリウム揃える(次のキラメキラリで詳しく説明)と言い、みんな本当に訓練されてるなぁw

07. キラメキラリ(仁後真耶子さん・今井麻美さん)
アイマス楽曲で最もライヴ映えし、最もテンションが上がる、文字通りライヴにおける最強楽曲!やー、掛け値無しに盛り上がるし、体の底から無限のパウァーが沸いてくるねwそして歌い手も仁後さん+ミンゴスという「やよい中の人」+「やよいを他のガールズよりよくわかってる淑女」のタッグだしwまあ、いつも通り、いや、いつも以上に盛り上がったかなw
で、サイリウムアイマスライヴでは切っても切れないもので、あまりの消費っぷりに都内某所(秋葉原辺り?)のドンキホーテではアイマスガールズ・アイドルの氏名と該当する色をPOPで示されることにもなるくらいになったわけでw(まあ、「アイドルのイメージカラー全色」って時点で通常カラーの8本(赤・黄・オレンジ・白・青・紫・緑)じゃ足りないのだけどw)
まあ、そんなサイリウムなので、各曲歌うガールズ(が担当してるアイドル)のイメージカラー一色になるのよ。前の曲「いっぱいいっぱい」なら律っちゃんの緑一色になるし、このキラメキラリならやよいのオレンジと千早の青、って感じで。で、特にこの曲は特に強発光(引き替えに通常のサイリウムは2時間持つけど、強発光のものは15分くらいという極短時間しか持たない)の「ウルトラオレンジ」が大活躍するわけ。
うん、何で歌始まる前の仁後さん「キラメキラリいっくよー!!」このわずかな時間の間にみんなウルトラオレンジ用意出来るのかな?w自分も1本は用意できたけど、8本バルログ持ちしてたPがちらほら見えたんだけどさwみんな訓練されすぎでしょうwいいぞ、もっとやれ!w あ、ちなみに途中からミンゴスも唄ってるのわかり、自分はウルトラオレンジ・ノーマル青の二本持ち余裕だったけどねw

08. The world is all one !!M@STER VERSION、全員)
この曲のイントロを聴いた時点で「中途半端な所にキラメを持ってきた」理由を納得。まあ、918のアレもあって、やはりある程度皆テンション下がって落ち着いた感じ。曲自体はすごく名曲で、去年幕張ライヴのPV1,2であれだけ大盛り上がりしただけに、何か勿体ない。まあ、各自「傷」と向き合ってまた盛り上がって行ければいいなぁ(フラグ)。

MC:新年の挨拶(全員)
各ガールズの挨拶だったけど、特に記憶に残ったご三名を。
平田宏美さん「きゃぴぴp(ry」うおおお!!こ、これを生で聴ける日が来るとは!!あまりに唐突だったのでテンション上げられず、何か夢みたいな感じだったw
ミンゴス「うっうー!」くぉら!!wライヴではしゃぎたいのはわかるけど、ちょっとダメでしょうにwまあ、この後ちょっとだけあわててる仁後さん見られたのでグッジョブw
・仁後さん(若林神に向かってマイク入ってるけど小声で)「『うっうー!』取られちゃったけどどうしよ・・・うん、台本通りで行くね」何このかわいさ!ミンゴスもこれ見たかった+客席にお年玉として見せたかったというのはよくわかったwミンゴスの掌上で踊ってるようで悔しいけど、ちょっとしたお年玉ありがとうございました!w

ビデオレター:お年玉その2(たかはし智秋さん・釘宮理恵さん・滝田樹里さん)
で、MC終わるときにまた社長。次は何ですか?あ、ビデオレター。予想は付きました。滝田さんですよねー。ん?ゴージャスな女性・・・?まさかねぇ?wいえいえ、続きをお願いします。・・・うっひょー!!チアキングと釘宮さんじゃねーか!!や、これはちょっと想定外でした。社長、ありがとうございます!←大体の気持ちの流れがこんな感じだったw で、感想を。
チアキング、「お年玉(はぁと)」(服の胸元がばっと下げる)・・・至極眼福でござった!wでも、釘宮さんどん引きしてましたし、少しは自重しましょうよ!w
・釘宮さん、正月からとろけさせていただきました。まあ、チアキングのアレで引くのは仕方ないですよねw
まあ、そんなわけでアイマス2においては竜宮小町(強敵(とも))と言う立ち位置になるあずささん・伊織様共々本年もよろしくお願いします。
で、もう一人?言われなくてもわかります。社長、本当にありがとうございます。
・滝田さん、改めてご結婚、そして、ご懐妊おめでとうございます!12月にこの報せが来てからついったのアイマスクラスタを中心に冷えてた気持ちが皆暖かくなったかな、と実感しております。母子共に無事でご出産を終えられますように。滝田さんが「また戻って来る」を聴けただけでも半年は戦えます。また来年以降になると思いますが、ライヴでは滝田さんへ全力で「お帰りなさい」を、そして新たなる命に「この世へようこそ」と言わせていただきます!まあ、後半の不振人物っぷりは記憶の片隅に残すだけにしておきますのでw

(その2に続く)

________________________________________________________________________________

Pとアイマス新春ライヴその2 2011年01月18日22:29 (その1から)

で、お年玉その2が終わり、来るだろうという予想通りMA2・765+876=!!の両CDシリーズの新曲ラッシュ。順序としては眠り姫がオーラスかと思っていたが、その意味では肩すかし。まあ、感想は各曲ごとに(tear・眠り姫以外は1,2回しか聴いてないので感想がすごくおざなり。ごめんなさい)。

09. START!!(中村繪里子さん)
MA2新曲だったらこの曲がトップしかないだろ、と言う予想がビンゴ。それくらい盛り上がれる楽曲だし、ちゃんと盛り上げられる中村先生すごいわぁ。

10. Day of the future(長谷川明子さん)
MA2順だと次の「TRIAL DANCE」の方が先なんだけど、何で逆にしたのかが引っかかる所。単純に考えるとアケ(春香)→箱○無印・L4U(春香・美希)→2(春香・美希・響)と言うヒロインの広がりを表現したかったのかなぁ。まあ、詮索はともかくとして、あっきーやはりすごいわ。歌は当然、その上でスタイルががが。もうね、ごちそうさまでしたw

11. TRIAL DANCE(沼倉愛美さん)
5th幕張での伝説の一つに数え上げられている「NEXT LIFE」でのダンスパフォーマンス。アレを生で見た者としてはダンス、無意識の内にも期待しちゃうよね! その無意識の期待にも応えて、更にその期待より高みに登ろうとするぬー、本当すごい方だと掛け値無しに思う。後、SPで真のライバルとして響が居てくれ、そしてこれからは共に歩む仲間として居てくれている。本当に、本当にありがとう!

12. DREAM(中村繪里子さん・長谷川明子さん・沼倉愛美さん)
MA2新曲だけだと思ってたら765+876=!!楽曲も!ありがたやー。まあ、後々になって考えるとthe愛はMA2最終組+若林神、lostはMA2中間組、ってなってこの組はdreamしかないよね、って感じだけどwしかし、あっきー・ぬーがそれぞれVisual・Danceが鬼で魅せてくれるのは最早当然なのだけど、このお二人に置いていかれないよう頑張る中村先生も本当にすごい。

MC(中村繪里子さん・長谷川明子さん・沼倉愛美さん)
で、ぐだぐだトークであるw中村先生は本当にアイマスガールズ最高の芸人枠やでぇwあっきーのスタイルのよさをいじって恥ずかしがらせたり、ぬーの衣装(あっきーが着てた金のショートパンツの上に中村先生が着てた黒のふわふわスカートを1/3位付けた感じ)に対して中村先生「スカート生地足りない」→ぬー「何でかわいそうな子を見る目で見てくるんですか!w」→あっきー「私なんて何も無いから(おへそ・太もも)が丸見えじゃないですか!w」→中村先生「以前それと同じようなの着させられてね、大変なことになったんだよ!w」この流れであるwもうね、本当に中村先生大好きだわw

13. tear(平田宏美さん)
・・・まさしく真前!正直これ以外言葉見つからんわ。衣装も黒のテカテカエナメルパンツルック+胸元少し空き気味で、2で真が片鱗を見せてくれるようになった「かわいいだけじゃないガチの美人」と言う路線を平田さんなりのアプローチで見せてくれたのだと思う。そして歌ももう言うまでもなく100点満点中190点とかそう言うレベルだったし。・・・ありゃ、思ったほど文章量少ないなwまあ、平田さんだからこそ安心しきって見られるし、言葉少なくても十分かなってw

14. 風花(原由実さん)
ソロで平田さん・ミンゴスの間という重圧をはねのけるはらみーすごい、掛け値無しにそう思った。確かにまだまだ上を目指せられるだろう、って出来ではあったけど逆に数年後、平田さん・ミンゴスチアキング(そう言えばこのご三方箱○無印初期のニコでは「ガチトリオ」の名を欲しいままにしてましたね)に並ぶガチ方面の歌い手の一人として名を残すであろう、と言う期待がすごく強まった。まあ、平田さんの例にならって点数付けを敢えてすれば100点満点中170点くらいとかそんな感じかwいずれにせよ本当に今後が楽しみ。しかし、はらみーの歌と素の面妖さ、ぬーのダンスといぢられキャラ、つくづくアイマス開発チームもすごい方々をチームに引き込んだものだ。

15. 眠り姫(今井麻美さん)
よもやライヴでサイリウム振りたくない(サイリウムの光で集中力がとぎれるため)、と思う時がくるとは・・・。それくらいに圧倒され、呼吸するのにも気を遣ったパフォーマンスだった。後、客席も皆圧倒されていたのか、間奏でもほとんど歓声ではなく拍手で応え、そして歌が終わった後もラスト40秒ほどの伴奏の間「拍手を続ける人」「静かに伴奏を聴く人」と反応もばらばらで、伴奏終わって皆一呼吸してから割れんばかりの大歓声と拍手。何かクラシックのコンサートでマーラー等の重厚な交響曲聴いたあとの感覚を味わった気がする。自分の間奏としては正直、tearと眠り姫が今回のライヴでの盛り上がりの頂点だった、と思う。点数付け?ああ、100点満点中300点とかでいいんじゃない?w(要注意:「点数付け」するが逆に眠り姫の評価を下げる要員だというレベル)

16. LOST(平田宏美さん・原由実さん・今井麻美さん)
眠り姫の余韻を受け、LOSTでも3名のガチ熱唱。ありがとう、本当にありがとうございました。

MC(平田宏美さん・原由実さん・今井麻美さん)
で、前2曲の余韻をぶちこわしのがちゃがちゃトーク(byミンゴス)であるwまあ、アイマスではよくある話だからなぁwまあ、特筆なのはやはり、LOSTが失恋の歌なのを受けてミンゴス「恋しよう」→はらみー「恋したいですねー」→平田さん「や、私はさ、色々ヤバいから・・・」 のろけktkr!!何この大盤振る舞い!!今年平田さんyearとしちゃってもいいんじゃない?wいや、平田さんご本人に拒否されようとも勝手に持ち上げさせてもらう!w と言うくらい取り乱したwやー、新年から平田さんののろけを生で聴けるとは本当に思ってもなかった。えーと、えーと、前半の「きゃっぴぴp(ry」と合わせ、最高のお年玉ありがとうございました?w

(その3に続く)
________________________________________________________________________________

Pとアイマス新春ライヴその3 2011年01月18日22:42 (その2より)

17. スマイル体操(仁後真耶子さん)
そしてこの流れである。うむ。素直に聴いててわくわくするのであるw まあ、これも合いの手ちゃんと入れられるように聞き込まないとw

18. 何度も言えるよ(浅倉杏美さん)
この曲でようやく浅倉さん雪歩をちゃんと雪歩として受け入れられるようになってきたかな、と言う気はしてる。これもまた聞き込まないと。

19. ジェミー(下田麻美さん)
今まで亜美真美楽曲というとポジティブ・スタ→トスタ→・黎明スターライン、とぶっちゃけ変化球なんてレベルじゃない変化球曲だらけだったが、ここに来てスタンダードなガールズポップな曲に。CDでも感じたが、やはり今までの真美とはひと味違う感じか。あさぽんものびのび歌ってた感じだし。後、今回のライヴは諸般の事情で真美の単独名義だったが、あさぽんの「兄(c)、姉(c)、真美だけじゃなく亜美もよろしくねー!」は正直ぐっと来た。応!兄(c)に任せときーw

20. 恋するミカタ(若林直美さん)
・・・えっと、CDどころかこのライヴで初公開の曲だよね?みんな何で即座に順応してハイハイフッフーできてるの?w自分も順応したけどさw ちなみに曲のノリとしてはいっぱいいっぱいに近い感じだけど、もう少し一般ガールズポップ寄りな感じかなwまあ、2月中頃にCD出るし、みんな聴いてね!w

21. THE 愛(仁後真耶子さん・浅倉杏美さん・下田麻美さん・若林直美さん)
やはりこの組はこの曲。元気あふれるわぁ。みんな、ありがとう。

MC(仁後真耶子さん・浅倉杏美さん・下田麻美さん・若林直美さん)
やはり神、2曲連続は辛かったのか座り込んだりしていた。そら年女ならね。ってかリアル年齢とか言われると本当に年月経ってるのだなぁ、って実感する。何か感覚としてはミンゴスチアキングが23歳教を提唱し、平田さんが巻き添え入信・仁後さんも年齢的に入信した位、って思ってるのよwで、wikipediaとかの情報が正しければ中村先生(と浅倉さんにバトンタッチした長谷さん)も今年入信だし。いやだわぁw
まあ、そんなこんなでトークあさぽんが中心になってがちゃがちゃしてたw神の回復のためにあまり話振らなかったり、とそう言う気配り見てるとある程度グループに分かれてるだろうけど、それでもガールズみんな仲が良いというのはよくわかる。今後も大事にしていってほしいなぁ。

22. MEGARE!(全員)
この曲も元気で楽しいのだが、どっちかというとハイハイフッフーするよりも聞き入りたいタイプの曲(このタイプの筆頭は「メリー」かな)なのもあって今一の盛り上がり。まあ、今後みんな聞き込むだろうし、次以降はまた盛り上がっていくんじゃないかなw

MC(アニメ化発表:動画、お年玉その3)
や、掛け値無しにテンション上がったね!ただ、ゼノグラシアとかL4U付録とかの扱いはどうなるのよwっては思ったところ。まあ、そこら辺は今後もネタにされるだろうけどw
取りあえずラフ絵のキャラデザインにせよ、中の人変更無しだとかが素直にほっとできたところ。もっと言うと918以降やり場のない気持ちに対しての妥協点・良い落としどころが見つかった、と言う感じ。
まあ、1月29日発売(だったはず)のmegamiマガジンで表紙+スタッフ等情報公開されるとのことなので、それまでは期待しすぎないようにしておこうかと。

23. The world is all one !!(会場全員)
そしてアイマス2に先駆け2月中旬に発売されるCD「The world is all one !!」(竜宮小町のCD「SMOKY THRILL」(だったっけ?PV4余り見てないので間違えてたらごめんなさい。先の「恋するミカタ」も収録)も同時発売)で「全員で唄う」が採用されて、何故か「会場に居る全員」で唄うことにwどうしてこうなったってか誰得だよ!wまあ、疲れてた+のども破滅的状況だったけど、しっかり唄ったけどねwってか皆PV1,2,6見過ぎてショート版の歌詞暗記してるだろw歌詞テロップ出てくるの0.5〜1秒遅かったけどちゃんと歌えてたぞw まあ、テンポ上がっちゃって最後伴奏より半拍くらい早くなってたけどさwみんな、取りあえずCD聴いて頭抱えようぜw

MC(全員)
と言うわけで楽しいときもおしまい。ガールズみんなからの挨拶で終演。で、やはり918以降相当な重圧だったのだろうか、皆涙ぐんだりしてた。そしてぬーで決壊しちゃってみんな駆け寄って、慰めてて。やはりこういうの見ちゃうと応援しちゃうよね。次はみんな笑い泣きになれればいいな。
後、中村先生がぽろっともらした「今はまだ言えないけど今後もいろいろ計画あります」は、案の定と思いつつもwktkだったりw

En01. GO MY WAY!!M@STER VERSION、全員)
で、一回ガールズみんな舞台からはけて観客全員がアンコールのかけ声と拍手。自分含めてみんなのど限界だろうによく声出せるものだw
まあ、ごまえー、次のアイマス(曲)はみんな慣れたもんでハイハイフッフーもお見事なくらい息が合ってるわけでしてw

02. THE IDOLM@STERM@STER VERSION、全員)
そしてアイマス(曲)。こっちは2nd mixではなく、従来の方だった。まあ、本当にハイハイフッフーが息合いすぎてて怖いくらいw
まあ、終わった後中村先生の「アイマスですよ!アイマス!!」までがライヴ本編なんだけどw

MC(ガミP)
で、ガールズが下がっていつも通りアナウンス→「アイマス最高!」パパンパパンパン(手拍子、サッカーの応援でよくあるリズム)があるかなー、と思ってたら社長が。何々?「君たちに話がある者がいる」おー、ここで来ますか。ライヴを盛り下げるor過熱させるのは避けましたか。取りあえず話聞きましょう。その前に変態コール忘れちゃいけないよねw
という感じで始まったガミPトーク。個人的な感想を言わせてもらうと、「一応仁義は通してるけど、謝る対象違わない?」って所。若林神達がどう思ってるかはわからんし、これ以上引きずりたくないってのもあるかもしれない。だからこそ918のケリをつけるためにもあの場では敢えて若林神を始め918で舞台に上がったガールズを全員呼んだ上で謝っても良かったような気がする。
ここら辺はライヴ後、某ニコマスP亭での宴会がてら行われた真士ニコ生(ってか本当に宴会放送だったw)でも少し話させてもらったので割愛。
まあ、なんだかんだ言ってアイマス2もマスターアップしてるし(骨太な内容に仕上がってるとの事なので期待しすぎない程度に期待しておこうw)、アニメもあるし、でこれからまた上り坂にむかう感じかな、って感じでガミP主導で一本締め。お疲れ様でした!

当日、終演後
・まあ、そんなこんなでライヴも無事終わって「アイマス最高!」パパンパパンパン(手拍子、サッカーの応援でよくあるリズム)×10回→自分も周り巻き込んで三本締めしようとしたら見事に不発w(くそぅw)→乙女よ大志を抱けBGMで相変わらずのハイハイフッフーw→乙女終わったところで特にノリの良かった方々巻き込んで三本締め→エントランスでアンケート提出+カメラ返してもらってフラワースタンド撮影→みなとみらい線みなとみらい駅に行って荷物回収→再度パシフィコに戻ってオフ会面子とタクシーで某P亭に。
・移動車中、まあ、やっぱり感想になりますよねーwで、取りあえずアニメ情報見てから、後あまり乗れなかった曲は聞き込む、とかの話。ですよねーw
・宴会+ニコ生。やはりライヴ感想がメイン。で、ニコ生ではツッコミ+現場感想を出来るだけ言うスタンス。途中ニコ生で流してた真ソロrelationsを一緒に歌って何気なく歌ってみたデビューしちゃってたような気もするけど絶対気のせいだ!w
・そんなこんなでいつの間にか寝落ち。EeePCでついったやってログ取っておきたかったなぁorz

翌日(1月11日、会社は去年休日出勤した分の代休で休み)
・通勤ラッシュ前に京急→品川→京浜東北線→神田→徒歩→秋葉原。朝6〜7時台だってのに京急混みすぎw
・神田下車は当然やよい軒神田店のため!(キリッ) 焼き鮭朝食おいしゅうございました。
秋葉原で8時半頃〜12時頃までリナカフェ。本当に回転率悪い客でごめんなさい。
・某P連れてキイチ・まんだらけ・HEY等秋葉原アイマス関係で行かないといけない店の案内とついでにメロン・Zinの案内。資金難で薄い本買えなかったのが残念すぎるorz特にぷろとん先生の薄い本ェ・・・orz
・で、ちょっとヨドバシ寄ってスピーカーやパソゲー(A9・civ4・civ5辺り)軽く見て秋葉原退散
・東京駅、あさままで20分程あったので新幹線の待合い室?で座ってついったしてたら数分意識とぎれてたw寝不足過ぎるw
・そんな感じで普通に新幹線+しなの鉄道乗り継ぎで帰宅。お疲れ様でした!

ま、そんな感じで長文乙でありましたw